ウィリアム・ビル・オーバーベックのパークとスキン一覧

0


twitter share icon line share icon

【DbD】ウィリアム・ビル・オーバーベックのパークとスキン一覧【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

DbD(デッドバイデイライト)のウィリアム・ビル・オーバーベックの固有パーク(ティーチャブルパーク)とスキン一覧です。

▶サバイバー一覧に戻る

目次

育成おすすめ度と入手方法

ウィリアム・ビル・オーバーベックの画像
育成おすすめランク
Sランク
初心者おすすめランキングはこちら
入手方法元ネタ
初期から開放Left 4 Dead
▼元ネタの詳細はこちら
▶サバイバー一覧に戻る

救助を安全に行える

ビルは、救助した味方に一定時間攻撃1回無効を付与するパークを持っている。キャンプ(待ち伏せ)やトンネル(一人狙い)に対して、有効なパークなので他サバイバーでも採用率が高い。

這いずりから自力復帰も可能

「不滅」では、瀕死(這いずり状態)から1度だけ自力で回復することができる。味方が起こしにくい状況でも、自分の力で解決できるので立て直しやすい。サバイバー全員が瀕死にされても復帰することも可能だ。

▼詳細な使い方・立ち回りはこちら

ビルの固有パーク

ティーチャブルパーク解放Lv優先度
▼置き去りにされた者★☆☆☆☆
▼与えられた猶予★★★☆☆
▼不滅★★★☆☆

置き去りにされた者

置き去りにされた者の画像
効果
儀式で最後の生存者となった場合、24メートル以内にあるハッチのオーラが視える。
取得優先度
★☆☆☆☆
▶置き去りにされた者の詳細内容を見る

与えられた猶予

与えられた猶予の画像
効果
生存者をフックから外すと、救助された生存者に付与される我慢のステータス効果が6/8/10秒間延長され、迅速のステータス効果が10秒間延長される。
取得優先度
★★★☆☆
▶与えられた猶予の詳細内容を見る

不滅

不滅の画像
効果
1マッチに1回のみ、瀕死状態から完全回復することができる。瀕死状態の回復速度が25%上昇する。
取得優先度
★★★☆☆
▶不滅の詳細内容を見る

ビルの立ち回り・使い方

※固有パーク構成での立ち回りを掲載

▼救助を率先して行おう
▼瀕死にされても復活

救助を率先して行おう

ビルは、トップクラスの救助パーク「与えられた猶予」を持っているため、救助優先に動くのがおすすめ。安全に救助させやすいので、ランク評価も稼ぎやすく味方全体に貢献しやすい。

必ず無傷の状態で助けに行く

救助する時は、必ず無傷の状態で行こう。キラーに待ち伏せされている可能性もあるので、助けに行って瀕死にされてしまうと二次災害が起きやすい。救急箱やセルフケアを使って必ず1回は攻撃を受けられるようにしておこう。

通電後の救助に最適

ゲート通電/解放後は、キラーがフック周辺で待ち伏せをする場合が多い。救助した相手をどうしても処刑しようと狙うことも多いので、与えられた猶予の効果が活きやすい。

瀕死にされても復活

瀕死にされても「不滅」の効果で1度だけ復帰することができる。倒された後にキラーが他のサバイバーを追っていったら自力回復で安全な場所まで離れよう。即吊りをする相手だと腐りやすいので注意。

おすすめパーク一覧と構成

おすすめパーク構成

※初心者向けに固有パーク+共通パーク構成を紹介

初心者向けのパーク構成
与えられた猶予の画像与えられた猶予不滅の画像不滅きっとやり遂げるの画像きっとやり遂げる血族の画像血族
おすすめポイント
・救助に突出した構成
・血族でキャンプの有無を確認可能
▶サバイバーおすすめパーク構成を見る

おすすめパーク一覧

パーク役割とおすすめ内容
セルフケアの画像セルフケア役割】自己回復
おすすめポイント
・自己回復で無傷の状態にできる
デッド・ハードの画像デッド・ハード役割】チェイス強化
おすすめポイント
・負傷時一瞬だけ攻撃無効化&高速移動ができる
全力疾走の画像全力疾走役割】チェイス強化
おすすめポイント
・走り出した時に一瞬移動速度が上昇する
ウィンドウズ・オブ・オポチュニティの画像ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ役割】チェイス強化
おすすめポイント
・窓枠や板の場所が見えるようになる
・チェイス時の逃げ場所探しに便利
決死の一撃の画像決死の一撃役割】防御強化
おすすめポイント
・吊られた後、一定時間内に担がれた時に抜け出すことができる
▶サバイバーのパーク一覧を見る

ビルの元ネタと背景

元ネタ(出典元作品)
Left 4 Dead
▶元ネタ一覧を見る

背景

ウィリアム・ビル・オーバーベックが戦いを辞めて平和な暮らしを生きるには、ベトナム戦争への従軍が2度、片手いっぱいの勲章と膝いっぱいに刺さった破片、そして名誉除隊を受けることが必要だった。しかし、彼はそんな人生は嫌いだった。

将来性がない仕事を転々とすること数十年。手術のため病院を訪れたビルは、目を覚ますと今までの世界が消え去ってしまったことを知る。伝染病が、ただの人々を心なき殺人マシンに変貌させていたのだ。彼が最初に行ったのは自宅への道を切り開き、軍の制服を身につけることだった。彼は寂れたゴーストタウンや暗黒の森を突き進むうちに他の生存者を見つけ、共に感染者の群れから逃げ続けた。

DbDのサバイバー関連記事

サバイバー(生存者)一覧に戻る

サバイバーおすすめ記事

お役立ち/テクニック解説

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×