DbD(デッドバイデイライト)のザリーナ・カッシルの固有パーク(ティーチャブルパーク)とスキン一覧です。
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育成おすすめランク | |
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入手方法 | 元ネタ |
DLC:Chains of Hate | なし(オリジナル) ▼元ネタの詳細はこちら |
キラーに対して陽動をかけられる
ザリーナの「おとり」は、自分の修理した発電機を離れた位置から爆発させて、キラーに通知を送ることができる。キラーを引きつけが狙えるので、他の味方への作業妨害を引き受けることができる。
味方の負傷を肩代わりできる
「人々のために」のパークを使うと、負傷中の味方を即時に回復することができる。ただし、自身が代わりに負傷状態になるので、自己回復手段があるといい。助けた仲間に守ってもらうのもアリ。
▼詳細な使い方・立ち回りはこちらザリーナの固有パーク
オフレコ
効果 | |
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フックから救助されるか、フックから自力で脱出すると、オフレコが60/70/80秒間発動する。 オフレコが発動している間、我慢のステータス効果が発動し、あなたのオーラは殺人鬼に視えず、怪我の痛みによるうなり声が100%減少する。ゲートが通電したら無効化される。 | |
取得優先度 | |
★★★★★ |
おとり
効果 | |
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発電機を3秒以上修理すると、あなたに視える黄色のオーラで強調される。発電機の強調は完全に修理するか、新しい発電機を修理した場合、あるいはロッカーに入るまで持続する。 ロッカーに入ると、強調された発電機の位置を知らせる騒音ゲージが始動する。 ・おとりは60秒につき1回のみ発動する | |
取得優先度 | |
★★☆☆☆ |
人々のために
効果 | |
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人々のためには無傷状態のときのみ発動する。 医療キットを使用せず他の生存者を治療している間にアビリティ発動のボタンを押すと、即座に瀕死から負傷、または負傷から無傷に回復させることができる。 あなたは負傷し、80/70/60秒間衰弱ステータスの効果を受ける。 あなたはオブセッションになる。 このパークを装備すると、儀式開始時に殺人鬼のオブセッションになる確率が低くなる。 | |
取得優先度 | |
★★★☆☆ |
ザリーナの立ち回り・使い方
※固有パーク構成での立ち回りを掲載
① | ▼おとりを使ってキラーを陽動する |
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② | ▼味方の負傷を即座に直す |
おとりを使ってキラーを陽動する
ザリーナの「おとり」は、自身の修理した発電機を爆発させ、キラーに通知を送ることができる。キラーを引きつけることができるので、狙った発電機を直しやすくすることもできる。キラーを呼び寄せてしまうので、味方が直している発電機には使わないようにしよう
味方の負傷を即座に直す
「人々のために」は、負傷または瀕死の味方を即座に1段階回復させることができる。代わりに自分が負傷を負ってしまうので、使い所は限られる。回復している時間が無い状況で味方を助けたい時に使おう。
おすすめパーク一覧と構成
おすすめパーク構成
※初心者向けに固有パーク+共通パーク構成を紹介
パーク構成 | |||
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おとり | 人々のために | 凍りつく背筋 | 血族 |
おすすめポイント | |||
・凍りつく背筋でキラーの位置を確認しつつおとりを使う |
おすすめパーク一覧
パーク | 役割とおすすめ内容 |
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デッド・ハード | 【役割】チェイス強化 【おすすめポイント】 ・負傷時一瞬だけ攻撃無効化&高速移動ができる |
全力疾走 | 【役割】チェイス強化 【おすすめポイント】 ・走り出した時に一瞬移動速度が上昇する |
ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ | 【役割】チェイス強化 【おすすめポイント】 ・窓枠や板の場所が見えるようになる ・チェイス時の逃げ場所探しに便利 |
与えられた猶予 | 【役割】救助強化 【おすすめポイント】 ・吊られた味方を安全に救助できる |
決死の一撃 | 【役割】反撃 【おすすめポイント】 ・吊られた後、一定時間内に担がれた時に抜け出すことができる |
鋼の意思 | 【役割】隠密 【おすすめポイント】 ・負傷時の声を消せるので人々のためにのデメリットを和らげられる |
セルフケア | 【役割】治療 【おすすめポイント】 ・無傷の状態を保てるので人々のためにを使いやすい |
ザリーナのスキンの見た目一覧
×1080 交換不可 | ×1080 交換不可 | ×1080 ×21600 |
×1080 交換不可 | ×810 交換不可 | ×675 ×13500 |
×270 ×5400 | ×270 ×5400 | ×270 ×5400 |
×90 ×1800 | ×90 ×1800 | ×90 ×1800 |
×90 ×1800 | ×1080 ×21600 | ×1080 ×21600 |
×1080 ×21600 | ×1080 - |
ザリーナの元ネタと背景
元ネタ(出典元作品) |
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なし(オリジナル) |
背景
ブルックリンのレバノン人家庭で育ったザリーナは、独特な2つの文化的アイデンティティに悩んでいた。この文化的な違いが人々の攻撃の的になると感じていたのだ。そこで嘲笑やいじめを避けるためにクラスの人気者を観察し、彼らが好むイメージを自分に投影するようになった。学校では「カリーナ」という名を使い、髪を明るく染め、自分の「外国風」弁当を捨てていた。 自宅では常にニュース番組が流れていた。ザリーナは不祥事の緊急レポートに魅了され、自分自身のニュース記事を書きたいと思うようになった。10代になると彼女は自分の本名とルーツを受け入れ、父親のデジタルカメラを借りて、ベイリッジにあるレバノンコミュニティの人々にインタビューを行った。コンテンツをインターネットで投稿し始めると、徐々に熱心な視聴者が現れるようになった。毎週、彼女は新しい問題を取り上げ、カメラの前で人々に心の内を語るように求めた。 ある日サリーナはファストフード店のオーナーが従業員を搾取していると聞き、潜入取材で痛烈な批判を込めた映画を制作しようと決めた。見かけやアクセントを変え、その店のウェイトレスとして雇われた。3週間無給で働いた後、彼女が給料の支払いを要求すると解雇された。報復のため彼女はオーナーが罵倒している動画を投稿し、それは数時間以内でニュース番組に取り上げられたが、どういうわけかオーナーに同情を寄せるという形で報道された。 苦い経験をしたサリーナは、インディペンデントのプロデューサー兼映画製作者になろうと心に誓った。彼女の最初の長編映画は学校のコンクール用に制作したもので、国語のクラスで習った、冤罪によって処刑されたイタリア移民のサッコとヴァンゼッティについて綴った詩から着想を得た映画だった。この作品で彼女は最高賞を獲得し、妥協のないドキュメンタリー映画作家としての第一歩を踏み出すこととなった。 数ヶ月後、彼女にとって世界がひっくり返るほどの事件が起きた。町の監視カメラには、自宅から数ブロック先の街角でコーヒーを2つ運んでいる父親が映っていた。背の高い、フードを被った男が彼の後ろに立っていた。男が何かを父親に向かって叫び、父親は驚いて一歩後ずさりした。突然、全く予期せぬうちに、男はスピードを上げて通りを走る車に向かって父親を突き飛ばした。 父の死は怒りと痛みを伴う衝撃となってザリーナを襲い、彼女の心を切り裂いた。 犯人のクラーク・スティーブンソンは、まもなく犯人として過失致死罪で逮捕され、収監された。 ザリーナはクラークのことで頭がいっぱいだった。彼のギャング「IR-28」、短い禁固刑、明らかな後悔の欠如。1年をかけて彼女はクラークの実像を明らかにし、その悪事をさらに暴き出した。最後に残った遺産で新しいカメラとネブラスカ行きの航空券を買うと、ヘルシャー刑務所の所長に賄賂を渡してクラークとの面会を要求した。 クラークと初めての対面を撮影したザリーナは、自分の父親のこと、彼のギャングのこと、そして彼の暴力的傾向について尋ねたが、クラークは答えようとしなかった。しかし、彼女はそれから数週間の間に、自分が調べた情報でクラークを誘導して、ついにそれが計画的犯行だったことを自白させた。 ザリーナの映画は父親へのオマージュとなり、ギャングの暴力によって流された血の跡をたどる作品となった。ニュース番組がこの話を取り上げたのは、映画が国際的な称賛を集めるようになってからのことだった。 ザリーナのドキュメンタリー映画の話を聞きつけた何人かの囚人から、問い合わせがあった。彼らの多くは映画化を期待して奇抜なエピソードを提供してきたが、その中でも群を抜いて興味深いものがあった。ヘルシャー刑務所の1棟全体が封鎖された「狂乱アイルランド人虐殺事件」の話だ。公にはアイルランドの無法者が、情け容赦なく所長と看守たちを虐殺したという内容だった。 サッコとヴァンゼッティの映画製作の経験から、サリーナは「公の話」が必ずしも「本当の話」ではないことを知っていた。彼女はヘルシャーの記録を調査し、1860年に20年の懲役刑を宣告されたアイルランド系アメリカ人の受刑者を見つけた。刑務所の設計図によると、封鎖された棟はヘルシャーが建設された当時の基礎構造の一部だった。封鎖された棟に行くことができれば、狂乱アイルランド人の隠されたストーリーを明らかにできる。必要なのは、その潜入するための手段だ。 翌朝、彼女はヘルシャー刑務所の所内見学に参加した。彼女は、時差ぼけの観光客の集団に紛れ込み、彼らが厨房に向かう時にそっと抜け出した。設計図を記憶しているので、監視カメラを避けながらどこに向かうべきか正確に把握している。予期せぬ警備によって危うく調査が打ち切られるところだったが、埃っぽい刑務所の古ベッドの下に隠れて事なきを得た。看守が姿を消すと彼女は捜索を続け、ようやくアイルランド人の独房を見つけた。 暗く荒れ果てた独房に入ると、ザリーナは古いレンガの壁に手を滑らせた。指に文字の感触を得て、それをなぞる。「ベイショアに死を」。ゆるんだレンガが落ち、隙間が現れた。 彼女は手を差し込んだ。指先が冷たい、ひび割れた金属に触れる。ザリーナはそれを取り出した…古く、さびたレンチだ。湿った寒気が背骨を走り、彼女は視線を下に向けた。足元に男が血を流して横たわっている。四肢はよじれ、目は暗く恐怖におびえている。それは父親の目だった。黒い歩道の上の真紅の血だまり。黒い霧が独房を満たすなか、身動きもできず、彼女は目を閉じて悪夢のような光景を考えないようにした。 |
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