フェリックス・リクターのパークとスキン一覧

0


x share icon line share icon

【DbD】フェリックス・リクターのパークとスキン一覧【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

DbD(デッドバイデイライト)のフェリックス・リクターの固有パーク(ティーチャブルパーク)とスキン一覧です。

▶サバイバー一覧に戻る

目次

育成おすすめ度と入手方法

フェリックス・リクターの画像
育成おすすめランク
Cランク
初心者おすすめランキングはこちら
入手方法元ネタ
DLC:Descend Beyondなし(オリジナル)
▼元ネタの詳細はこちら
▶サバイバー一覧に戻る

アイテムの再利用できるパークが特徴

フェリックスの「耐久設計」は、チャージ量を使い果たしたアイテムを10秒後に再びチャージ量を復活させることができる。工具箱や救急箱など優秀なアイテムを再利用することができる。レア度の高いアイテムほど効果が伸びるのでおすすめ。

発電機を探すのも簡単

「透視家」は、近くにある発電機のオーラが見えるパーク。初心者のうちなど発電機を探すのも一苦労なので、見えるようになるだけで圧倒的に動きやすくなる。

▼詳細な使い方・立ち回りはこちら

フェリックスの固有パーク

ティーチャブルパーク解放Lv優先度
▼透視家★★★☆☆
▼苦肉の策★★★☆☆
▼耐久設計★★★☆☆

透視家

透視家の画像
効果
32メートル以内の発電機のオーラが見える。
発電機の修理が完了するたびに、透視家は20秒間無効になる。
取得優先度
★★★☆☆
▶透視家の詳細内容を見る

苦肉の策

苦肉の策の画像
効果
負傷しているかフックに吊るされている、または瀕死の生存者1人につき、治療とフック救助アクションの速度が10%上昇する。
取得優先度
★★★☆☆
▶苦肉の策の詳細内容を見る

耐久設計

耐久設計の画像
効果
チャージ量を使い果たしたアイテムを持った状態で12秒間ロッカーに隠れると、そのアイテムのチャージ量が99%回復する。耐久設計を使用するたび、回復するチャージ量が33%減少する。
取得優先度
★★★☆☆
▶耐久設計の詳細内容を見る

フェリックスの立ち回り・使い方

※固有パーク構成での立ち回りを掲載

▼アイテムを持ち込もう
▼発電機を確認して偏りを防止

アイテムを持ち込もう

フェリックスは「耐久設計」の効果で使い終わったアイテムを、最大50%の状態で再利用することができる。単純に1.5倍長く使うことができるので、よりアイテムの効果を活かしやすい。またチャージ量の多い高レアのアイテムとの相性がいい。

工具箱がおすすめ

工具箱は、発電機修理の時間を早めてくれるアイテム。他のアイテムに比べ、「耐久設計」での効果が腐りにくい。序盤からどんどんア発電機に工具箱を使って修理していこう。

発電機を確認して偏りを防止

フェリックスは「透視家」で発電機の位置が把握しやすい。そのため、発電機の偏りが発生することを未然に防ぐことが可能。味方の動きは制御できないので偏りそうな場合は自分で発電機を修理しに行こう。

おすすめパーク一覧と構成

おすすめパーク構成

※初心者向けに固有パーク+共通パーク構成を紹介

パーク構成
耐久設計の画像耐久設計透視家の画像透視家コソ泥の本能の画像コソ泥の本能血族の画像血族
おすすめポイント
・アイテムの再利用が可能
・コソ泥の本能で持ち込まなくてもアイテムを発見しやすい
▶サバイバーおすすめパーク構成を見る

おすすめパーク一覧

パーク役割とおすすめ内容
デッド・ハードの画像デッド・ハード役割】チェイス強化
おすすめポイント
・負傷時一瞬だけ攻撃無効化&高速移動ができる
全力疾走の画像全力疾走役割】チェイス強化
おすすめポイント
・走り出した時に一瞬移動速度が上昇する
ウィンドウズ・オブ・オポチュニティの画像ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ役割】チェイス強化
おすすめポイント
・窓枠や板の場所が見えるようになる
・チェイス時の逃げ場所探しに便利
与えられた猶予の画像与えられた猶予役割】救助強化
おすすめポイント
・吊られた味方を安全に救助できる
決死の一撃の画像決死の一撃役割】反撃
おすすめポイント
・吊られた後、一定時間内に担がれた時に抜け出すことができる
▶サバイバーのパーク一覧を見る

フェリックスのスキンの見た目一覧

立派な計画者
立派な計画者
オーリックセル
×1080
イリデスントシャード
交換不可
ソウルの徘徊
ソウルの徘徊
オーリックセル
×1080
イリデスントシャード
×21600
祖先のルーツ
祖先のルーツ
オーリックセル
×1080
イリデスントシャード
×21600
伝説的
伝説的
オーリックセル
×1080
イリデスントシャード
交換不可
夕暮れの休暇
夕暮れの休暇
オーリックセル
×810
イリデスントシャード
交換不可
冒険的な休暇
冒険的な休暇
オーリックセル
×675
イリデスントシャード
×13500
才能あるビジョン家
才能あるビジョン家
オーリックセル
×180
イリデスントシャード
×3600
粋なビジョン家
粋なビジョン家
オーリックセル
×180
イリデスントシャード
×3600
頭脳明晰なビジョン家
頭脳明晰なビジョン家
オーリックセル
×180
イリデスントシャード
×3600
セレブ建築士
セレブ建築士
オーリックセル
×90
イリデスントシャード
×1800
有名な建築士
有名な建築士
オーリックセル
×90
イリデスントシャード
×1800
珍重される建築士
珍重される建築士
オーリックセル
×90
イリデスントシャード
×1800
高評価な建築士
高評価な建築士
オーリックセル
×90
イリデスントシャード
×1800
スーツ姿の建築士
スーツ姿の建築士
オーリックセル
×1080
イリデスントシャード
×21600
洗練されたパジャマ
洗練されたパジャマ
オーリックセル
×1080
イリデスントシャード
-
ボウリングナイト
ボウリングナイト
オーリックセル
×1080
イリデスントシャード
×21600
ヨットのオートクチュール
ヨットのオートクチュール
オーリックセル
×1080
イリデスントシャード
-
アルミン
アルミンの兵服
オーリックセル
×1080
イリデスントシャード
-
スキン一覧を見る

フェリックスの元ネタと背景

元ネタ(出典元作品)
なし(オリジナル)
▶元ネタ一覧を見る

背景

フェリックス・リクターは、ドイツのコーブルクでヤノスとアースラの間に生まれた。コーブルクはリクター一家にとってゆかりの深い土地で、地元の医師の間では尊敬される存在だった。フィリックスの肉親は古代社会の一員として医学会議への出席や世界中で人道的援助に尽力するため、ほとんど邸宅にいなかった。こういった旅行の経験は、子どもだったフェリックスが今までに見たことのないような新しい文化、言語、建築などに触れる良い機会となった。建築に魅了されるようになった時期は覚えていないが、その気持ちは非常に強く押し寄せた。そして一家の伝統にもかかわらず、フェリックスはいつか世界に刺激を与えるような建物を設計するであろうと自分でも分かっていた。23歳になるころには、フェリックスは建築の天才と呼ばれ、スイスの建築勲章やドイツの国立設計賞を受賞していた。その成功にもかかわらず、フェリックスは自分の成功が才能や努力によるものではなく、運やコネによるものだという感覚を割り切ることができなかった。

子どものころ、人付き合いが下手で内向的だったフェリックスは、他の人と時間を過ごすよりも空想して時間を過ごすことを好んだ。友達はほとんどいなかったので、両親と旅行に出かけていないときは、父親の書斎で貴重な本を読み漁り、歴史と建築を勉強して、何世紀にもわたる建築の遷移をできる限り吸収した。フェリックスの父親は、フェリックスがより外交的な人間に成長することを期待し、あらゆる専門家を雇って、社交術を向上させようと試みた。この努力が無駄だと分かると、父親は諦め、時期が来たら自分で学ぶだろうと考えた。その後、父親はフェリックスとともに書斎で過ごし、フェリックスが木で精巧な建物のモデルを作るのを手伝うかたわら、自分が参加している秘密の集まりと、その集団が邪悪な勢力と古代の戦いを繰り広げた壮大な物語を語った。物語は、この「インペリアッティ」集団をかっこよく誇張するために父親が作り上げたのだろうと、フェリックスは確信していた。

時にフェリックスは、自分のデザイン感覚が夏に行ったダイアー島旅行に感化されたものかもしれないと考えた。ダイアー島は世界でも有数の美しい家やデザインがあることで有名な私有の島である。毎年夏になると、フェリックスは両親に連れられて島を訪れていた。そこでは、インペリアッティ集団のメンバーが自分の子どもたちに人脈づくりや一生続く関係の構築に励ませていた。フェリックスは他のティーンエイジャーに上手く馴染めなかったが、自分と同じように「ハイソ」な型にはまることができなかった4人と友達になった。彼らはよく他のティーンエイジャーに馬鹿にされ、「のけ者」と呼ばれ、軽蔑されていた。5人はそのあだ名を気に入り、まったく気にすることはなかった。スピーチの練習や延々と続く討論会に参加せずに、のけ者たちは遺跡や島の探索をして時間を過ごした。しかし、ある日の冒険が惨事になりかけて、すべてが変わってしまった。

廃れた捕虜収容所を探索していた彼らは、地下研究室のような場所に出くわした。そこでは、第一次アヘン戦争で収容された捕虜たちを被験者として、イギリス東インド会社によって行われた非人道的な実験の図や詳細が記された古ぼけた革の日記が見つかった。鍵のかかったドアを無理矢理こじ開けて進むと、散乱した人間の骨と不明の血清が入った埃まみれの薬瓶がある部屋に入った。薬瓶の中身を観察しようとすると、足元の地面が揺れたような気がして、シューッという大きな音が耳をつんざいた。突然、奇妙な霧が出現し、巨大な爪が地面から飛び出したように見えた。邪悪な想像の産物が、現実と混じり合う。一体何が起きているのか、それを理解する前にフェリックスの父と他の数人の親が救助にかけつけた。彼らは奇妙な道具やオブジェクトを使って子どもたちを守った。フェリックスはショックと懐疑の思いで、状況を眺めていた。自分が夢を見ているのか、それとも父親の馬鹿げた超自然的な物語を実際に体験しているのか分からなかったのだ。夢でないと気付いたころには、すべてが終わっていた。のけ者たちは皆無事だったが、その両親は跡形もなく姿を消してしまった。

父親が消えるという衝撃的な事件の後、フェリックスは島で遭遇した現象の理解に役立つあらゆる理論を探した。のけ者の仲間や、インターネットで出会った、似たような方法で大事な人を失った人々と情報を交換した。この悲劇は「のけ者」たち同士の絆を深め、彼らは何年もの間、両親に何が起こったのかを解明しようとして協力し合った。しかし、つじつまの合う理論は見つからず、すべての手がかりが行き詰まった。時間とともに努力は減っていき、5人は少しずつ疎遠になっていった。それぞれが自分の道を歩み、両親を奪った名もない闇を忘れようとした。

数年間でフェリックスは優秀な建築家になったが、他の人のために働く気にはあまりならなかった。父親が正しいことに気づいたのだ。自分の社交術のなさが障害になっていた。努力と決意により、フェリックスは話し方や礼儀作法を改善し、人脈づくりを学んだ。これをフェリックスは「芝居」と呼んでいた。好感が持てて、将来的な顧客に人気の出るような完璧な外面を作り上げたのである。いくつかの建築事務所で働いた後、仕事仲間であるローレン・ゴールダーと自分の事務所を設立した。二人は似たようなビジョンを持ち、型にはまった現代主義の建物には哲学的に反対していたため、独自の資材、形、構造を模索することが多かった。

フェリックスは先端的で慣例にとらわれない方法を選択し、伝統的な期待を裏切り続け、建築業界を魅了した。しかし、多くの称賛を受けても、自分が偽物でしかないという感覚を振り切れなかった。完璧な設計で世界を感化する真の建築家ではなく、「役」を学んだ俳優のような感覚である。このような不安と自信喪失に陥ると、終わることのないパーティーと酒で気を紛らし、不安をかき消そうとした。同時に、まだ父親がいて厳しいアドバイスや鍛錬された英知を授けてくれることを心底願った。

ある日、フェリックスは恋人に妊娠していることを告げられた。その知らせはフェリックスを根底から揺るがし、まだ生まれてもいない自分の子どもに、父親がしてくれたように刺激を与えたいと思うようになり、すぐに自分の生活を改めた。フェリックスに必要だったのは、挑戦となるような、そして建築家としての価値を強固にするプロジェクトであった。運命であろうか、完璧な機会がやってきた。父親の古い友人が、フェリックスの事務所「リクター&ゴールダー」に斬新で現代的な建物をダイアー島に建てるように依頼したのだ。今や子育てに関する記事や本で不安を紛らわしていたフェリックスにとって、この挑戦は刺激的でもあると同時に恐怖でもあった。

半年も経たないうちにダイアー復興プロジェクトは始まった。フェリックスが島を調査していると、突然、自分の名前を呼ぶ親しみのある声が聞こえた。その声は崩壊したビクトリア朝の建物と、長い間秘密裡にされ、忘れ去られた暗い物語が語られる遺跡の先から聞こえるようだ。奇妙に集まり寄ってきた森の中で、何かが形になっていくのが見えた。フェリックスは目を丸くして、口をぱかんと開けたが、言葉は出てこなかった。これは?そんなことがあるのか?いや…まさか。あり得ない…でも…

現実だと気づいたフェリックスは、父親が森の中から現れるのを見て、驚きで後ずさりした。足には感覚がなくなり、心臓の鼓動が聞こえるようだ。父さん。本当に父さんだ。フェリックスのこれから生まれる子どもは祖父に会うことができる。長い間、二人はお互いを見つめ合った。すると、フェリックスの父親はがっかりしたような表情を見せ、背を向けて歩き去ってしまった。胸が張り裂けそうな思いでフェリックスは父親の後を追った。フェリックスはその後、見つかっていない。

DbDのサバイバー関連記事

サバイバー(生存者)一覧に戻る

サバイバーおすすめ記事

お役立ち/テクニック解説

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×