0


twitter share icon line share icon

【DbD】格差マッチの対処法【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【DbD】格差マッチの対処法【デッドバイデイライト】

DbD(デッドバイデイライト)の格差マッチの対処法です。上手い人の特徴/判別方法についても掲載。

目次

格差マッチとは?

ランク差が離れた相手と当たること

格差マッチとは、自分のランクとはかけ離れている上級者とマッチングすること。初心者のうちは、パーク数や構成的に不利なことが多く負けやすい。

スキルレーティング制が実装予定

スキルレーティング

スキルレーティングとは、ランクでは無く"腕前"を指標とするマッチングシステム。これにより、自分の腕前と同じプレイヤーと当たることいになるので、格差マッチが起きにくくなる。

スキルレーティングについて(公式)

キラーのみ対策可能

キラー側は、サバイバー側のキャラ(スキン/アイテム)を見ることで、マッチ開始前に判別が可能。あまりにも力量の差があると感じた場合は抜けるのも手だ。逆にサバイバーは仲間のキャラしか確認できないのでキラーの力量を測ることはできない。

上手い人の判別方法

判別方法危険度
血塗れ衣装を着ている★★★★★
全員アイテムを持っている★★★★
派手な服を着ている★★★・・

血塗れ衣装を着ている

血塗れ衣装とは、キャラのレベルを50(上限)まで上げた後にプレステージ(レベルリセット)を行った時に貰える衣装。1部位でも持っていればキャラをレベル上限まで育てたことがある人なので、やりこみ度が高い場合が多い。

全員アイテムを持っている

サバイバーが工具箱や救急箱などアイテムを持っている場合は、単純にパークが一つ多いのと同等。ただし、高ランクに行くにつれてアイテム所持率も増えるので、アイテムの有無だけで判断するのは低ランクまでにしておこう。

▶アイテム一覧

派手な衣装を着ている

派手なスキンを着ている人は、その分キラーに見つかりやすい。つまりは見つかっても逃げ切れる自信のある人が多く、チェイスの上手い上級者の可能性が高い。もちろん趣味の場合もあるので、過信は禁物。

▶スキン一覧と入手方法

格差マッチの対処方法

ロビーを抜ける

格差マッチと感じる人に出会ったら、ロビーから退出するしか方法は無い。マッチが始まってから切断する行為は、ペナルティを受け、かつマナー違反なので厳禁だ。

関連記事

キラーおすすめ記事

▶キラー初心者の立ち回りを見る

サバイバーおすすめ記事

▶サバイバー初心者の立ち回りを見る

お役立ち記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×