0


twitter share icon line share icon

【DbD】BP(ブラッドポイント)の稼ぎ方と使い方【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【DbD】BP(ブラッドポイント)の稼ぎ方と使い方【デッドバイデイライト】

DbD(デッドバイデイライト)のBP(ブラッドポイント)の効率的な稼ぎ方を掲載しています。稼ぎやすいキラー/上限突破についても掲載。

目次

BPの効率的な稼ぎ方

BP○倍イベント時にプレイ

ブラッドラッシュ
開催期間3月1日1:00〜8日1:00

定期的に開催されるBP○倍イベント中に稼ぐことが最良!特別にすることはなく、ただプレイするだけでいつもよりBPが多く手に入るので、積極的にマッチに参加しよう。

▶イベントの最新情報を視る

コードを入力する

コード入力

DbDでは時折、公式から引き換えコード(プロモコード)が発行される。中には、BP10万などと直接BPを貰える場合があるので、期間内に入力するといい。期間終了が近いものが無いか、確認するのも忘れずに!

▶引き換えコード一覧を見る

デイリーリチュアルを達成

デイリーリチュアル

毎日更新されるデイリーリチュアルをクリアすると、2万〜3万のBPを獲得することができる。1度クリアすると翌日にならない限り、再挑戦は出来ないが、1マッチ分程のBPを貰えるので、達成を狙ってみよう。3個以上ストック出来ないので、毎日1個ずつ消化するといい。

アーカイブ(学術書)をクリア

アーカイブ

アーカイブでは、様々なチャレンジをこなすことでBPが貰える。初心者でも達成しやすいものも多く、副産物的にBPを稼ぐことができる。ただし、マッチ開始前に狙うアーカイブを設定しておかないと達成出来ないので注意。

▶アーカイブ攻略一覧を見る

アドオン/オファリングを使う

アドオン

アドオン(キラー)やオファリングの中には、BP獲得量を増加する効果のものもある。マッチ毎に使い切りなので、確実にBPを稼げる行動を取れるようになった後に使うのがおすすめだ。

サバイバーのBPの稼ぎ方

稼ぎ方まとめ
①救助を優先して行う
②トーテムを破壊する

救助を率先して行う

フックから救助

サバイバーでBPを稼ぎたいならまず、BPの稼ぎやすい立ち回りを覚えよう。中でも安全に救助すると1500BPも獲得できるので、他サバイバーが吊られてしまったら、率先して助けに行こう。救助は後述のBP増加パークとも相性がいい。

安全に救助することが重要

救助のポイントが多いからといって、何も考えずに救助するのはNG。安全に救助することで高ポイントが貰えるので、キラーが離れた後やボロタイ(与えられた猶予)を付けた状態で救助を行おう。

トーテムを破壊する

マップ上にトーテムを見つけたら破壊しておこう。1つにつき、1000〜1500のBPが稼げる。ただし、「呪術:報復」など破壊することで発動してしまうのもあるので注意しよう。

キラーのBPの稼ぎ方

稼ぎやすいキラーを選ぶ

稼ぎやすいキラー

キラーで稼ぐ場合にいちばん重要なのは、使用キラー選び。特殊能力を当てやすく、通常攻撃で戦うキラーがおすすめだ。逆にカニバルやヒルビリーなど一撃で瀕死にしてしまうキラーは、攻撃でポイントが稼ぎにくい。

▶初心者おすすめキラーを見る

ドクターがおすすめ

ドクターは、特殊能力「ショック療法」と「放電爆破」を当てるだけで邪悪カテゴリのポイントが溜まっていく。さらに「バベチリ」や「苦悶の根源」とも相性が良く、初心者でも立ち回りやすいのが特徴。

▶ドクター立ち回りと使い方を見る

その他おすすめキラー

キラー理由
ナイトメアの画像ナイトメア・ドリームスネア設置でポイントが稼げる
・単純に強力な性能を持つので勝ちやすい
リージョンの画像リージョン・狂乱を使用するとポイントが稼げる
・深手を追わせることでさらに稼げる

BP(ブラッドポイント)の使い方

キャラの育成に必要

キャラの育成

BP(ブラッドポイント)は、キャラの育成に必要なもの。各キャラ毎にブラッドウェブでパークやアイテムなどを取得する際に必要なので、大量のBPを集める必要がある。

▶ブラッドウェブの進め方を見る

200万BPが上限

BPは200万が上限に設定されている。200万を超えるとマッチで得たBPは消滅してしまうので注意しよう。

デイリーやアーカイブで上限突破可能

デイリーリチュアルやアーカイブで入手するBPは200万を超えても上乗せされる。達成した直後に受け取らず、BPが200万を超えてから受け取ると上限突破が可能だ。

関連記事

キラーおすすめ記事

▶キラー初心者の立ち回りを見る

サバイバーおすすめ記事

▶サバイバー初心者の立ち回りを見る

お役立ち記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×