DbD
DbD(デッドバイデイライト)攻略wiki
BP(ブラッドポイント)の稼ぎ方と使い方
DbD攻略班

デッドバイデイライト BP(ブラッドポイント)の稼ぎ方と使い方

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
BP(ブラッドポイント)の稼ぎ方と使い方

DbD(デッドバイデイライト)のBP(ブラッドポイント)の効率的な稼ぎ方を掲載しています。稼ぎやすいキラー/上限突破についても掲載。

目次

BPの効率的な稼ぎ方

BP2倍イベント時にプレイ

ブラッドはんと
配信日7/30 0:00〜8/3 23:59

コミュニティチャレンジの報酬として、BP2倍イベント「ブラットハント」の開催中!特別にすることはなく、ただプレイするだけでいつもよりBPが多く手に入るので、積極的にマッチに参加しよう。

▶イベントの最新情報を視る

コードを入力する

コード入力

DbDでは時折、公式から引き換えコード(プロモコード)が発行される。中には、BP10万などと直接BPを貰える場合があるので、期間内に入力するといい。期間終了が近いものが無いか、確認するのも忘れずに!

▶引き換えコード一覧を見る

マッチ後のBPをパークで増やす

BP増加

マッチ終了後は4項目のカテゴリでBPが手に入る。サバイバー/キラー共にBP増加パークをつけることで、獲得できるBPを増やすことができる。

▶ティーチャブルパークの解放方法を見る

おすすめBP増加パーク

パーク理由
ずっと一緒だずっと一緒だ
(サバイバー)
デイビット(Lv30解放)
・フックから救助/味方への攻撃を受けるなど救助行動をすると全カテゴリのBPが最大100%まで増加する
バーベキュー&チリバーベキュー&チリ
(キラー)
カニバル(Lv35解放)
・初めて生存者をフックに吊るしす度に全カテゴリのBPが最大100%まで増加する

デイリーリチュアルを達成

デイリーリチュアル

毎日更新されるデイリーリチュアルをクリアすると、2万〜3万のBPを獲得することができる。1度クリアすると翌日にならない限り、再挑戦は出来ないが、1マッチ分程のBPを貰えるので、達成を狙ってみよう。3個以上ストック出来ないので、毎日1個ずつ消化するといい。

アーカイブ(学術書)をクリア

アーカイブ

アーカイブでは、様々なチャレンジをこなすことでBPが貰える。初心者でも達成しやすいものも多く、副産物的にBPを稼ぐことができる。ただし、マッチ開始前に狙うアーカイブを設定しておかないと達成出来ないので注意。

▶アーカイブ攻略一覧を見る

アドオン/オファリングを使う

アドオン

アドオン(キラー)やオファリングの中には、BP獲得量を増加する効果のものもある。マッチ毎に使い切りなので、確実にBPを稼げる行動を取れるようになった後に使うのがおすすめだ。

サバイバーのBPの稼ぎ方

稼ぎ方まとめ
①救助を優先して行う
②トーテムを破壊する
③BP増加パークを入手する

救助を率先して行う

フックから救助

サバイバーでBPを稼ぎたいならまず、BPの稼ぎやすい立ち回りを覚えよう。中でも安全に救助すると1500BPも獲得できるので、他サバイバーが吊られてしまったら、率先して助けに行こう。救助は後述のBP増加パークとも相性がいい。

安全に救助することが重要

救助のポイントが多いからといって、何も考えずに救助するのはNG。安全に救助することで高ポイントが貰えるので、キラーが離れた後やボロタイ(与えられた猶予)を付けた状態で救助を行おう。

トーテムを破壊する

マップ上にトーテムを見つけたら破壊しておこう。1つにつき、1000〜1500のBPが稼げる。ただし、「呪術:報復」など破壊することで発動してしまうのもあるので注意しよう。

BP増加パークを入手しよう

ある程度BPが稼げたら、BP増加効果を持つパークを取ろう。「ずっと一緒だ」は、BP増加割合が大きく、一気に稼ぎやすいが自分にしかメリットが無いので、初心者のうちは「有能の証明」で味方のサポートをしつつ稼ぐことがおすすめ。

BP増加効果持ちのパーク

パーク理由
ずっと一緒だずっと一緒だデイビット(Lv30解放)
・フックから救助/味方への攻撃を受けるなど救助行動をすると全カテゴリのBPが最大100%まで増加する
有能の証明有能の証明ドワイト(Lv35解放)
・共同作業で得られるBPが増加する
・近くで修理しているサバイバーの修理速度も上昇する
誰も見捨てはしない誰も見捨てはしない共通パーク
・脱出ゲートが開いた後に、救助した時のBPが増加する
▶サバイバーパーク一覧を見る

キラーのBPの稼ぎ方

稼ぎ方まとめ
①稼ぎやすいキラーを選ぶ
②BP増加パークを入手する

稼ぎやすいキラーを選ぶ

稼ぎやすいキラー

キラーで稼ぐ場合にいちばん重要なのは、使用キラー選び。特殊能力を当てやすく、通常攻撃で戦うキラーがおすすめだ。逆にカニバルやヒルビリーなど一撃で瀕死にしてしまうキラーは、攻撃でポイントが稼ぎにくい。

▶初心者おすすめキラーを見る

ドクターがおすすめ

ドクターは、特殊能力「ショック療法」と「放電爆破」を当てるだけで邪悪カテゴリのポイントが溜まっていく。さらに「バベチリ」や「苦悶の根源」とも相性が良く、初心者でも立ち回りやすいのが特徴。

▶ドクター立ち回りと使い方を見る

その他おすすめキラー

キラー理由
ナイトメアの画像ナイトメア・ドリームスネア設置でポイントが稼げる
・単純に強力な性能を持つので勝ちやすい
リージョンの画像リージョン・狂乱を使用するとポイントが稼げる
・深手を追わせることでさらに稼げる

BP増加パークを獲得する

普通にキラーをプレイするだけでは、BPはなかなか稼げない。そこで必要なのがBP増加効果を持ったパークだ。中でも「バーベキュー&チリ」(カニバルLv35)は、BP増加量が最高クラスなので、優先して獲得しておくといい。

BP増加効果持ちのパーク一覧

キラー理由
バーベキュー&チリバーベキュー&チリカニバル(Lv35解放)
・初めて生存者をフックに吊るしす度に全カテゴリのBPが最大100%まで増加する
猛獣猛獣ハントレス(Lv30解放)
・狩猟カテゴリの獲得BPが最大50%上昇する
苦悶の根源苦悶の根源共通パーク
・邪悪カテゴリのBPが100%上昇する
・脅威範囲が増加する
呪術:狩りの興奮呪術:狩りの興奮共通パーク
・トーテム1つにつき、狩猟カテゴリの獲得BPが10%増加する
・トーテムの破壊速度が減少する
▶キラーパーク一覧を見る

BP(ブラッドポイント)の使い方

キャラの育成に必要

キャラの育成

BP(ブラッドポイント)は、キャラの育成に必要なもの。各キャラ毎にブラッドウェブでパークやアイテムなどを取得する際に必要なので、大量のBPを集める必要がある。

▶ブラッドウェブの進め方を見る

100万BPが上限

BPは100万が上限に設定されている。100万を超えるとマッチで得たBPは消滅してしまうので注意しよう。

デイリーやアーカイブで上限突破可能

デイリーリチュアルやアーカイブで入手するBPは100万を超えても上乗せされる。達成した直後に受け取らず、BPが100万を超えてから受け取ると上限突破が可能だ。

関連記事

キラーおすすめ記事

▶キラー初心者の立ち回りを見る

サバイバーおすすめ記事

▶サバイバー初心者の立ち回りを見る

お役立ち記事

(C)Behaviour / Starbreeze. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 堕落の介入の効果と入手方法
    堕落の介入の効果と入手方法
    1
  2. 最強キラーランキング
    最強キラーランキング
    2
  3. キラーのパーク構成|2021最新版
    キラーのパーク構成|2021最新版
    3
  4. ドクターの対策と立ち回り | おすすめパーク構成
    ドクターの対策と立ち回り | おすすめパーク構成
    4
  5. ボタン配置(操作設定)のおすすめ | 操作方法
    ボタン配置(操作設定)のおすすめ | 操作方法
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP パーク構成投稿掲示板 最新アップデート情報まとめ 5.1.0パッチノート 今週の聖堂おすすめ セール情報まとめ 引き換えコードまとめ DLCのおすすめ パーク構成投稿掲示板 自己紹介カード作成メーカー
最新イベント
最新イベント情報
5周年イベント
バイオコラボ
ランキング
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×