0


twitter share icon line share icon

【DbD】ラクーンシティ警察署のマップと強ポジ【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【DbD】ラクーンシティ警察署のマップと強ポジ【デッドバイデイライト】

DbD(デッドバイデイライト)のラクーンシティ警察署マップです。画像付きマップで特徴や強ポジ、おすすめの立ち回りを解説しています。

▶マップ一覧に戻る

目次

ラクーンシティ警察署のマップ

主な特徴
・3階建ての屋内マップ
・窓枠や板が多くチェイスしやすい
・入り組んでいるため位置把握は必須
・片方のゲートは固定位置
ハッチ1/2/3階のどこにでも出現する
【対応オファリング】
R.P.Dのバッジの画像R.P.Dのバッジ

マップ全景

1階
1階
2階
2階
3階
3階

ラクーンシティ警察署の強ポジ

1階の東側オフィスの窓枠

見た目場所
強ポジ
東

ホール入口から見て右側にある東側オフィスは、入り口と窓枠が離れており、距離を保ったままチェイスがしやすい場所。同じ場所をぐるぐる回るもよし、距離が取れたら別の場所に移るもよしの強ポジだ。

3階の窓枠は雑に強い

見た目場所
強ポジ
強ポジ

図書館から階段で登れる3階部分は、階段から離れた場所に窓枠があり、階下に飛び降りることで距離を離しやすい。そのまま飛び降りるポイントもあるが、着地の硬直もあるので対応するパークを付けていない場合はおすすめしない。

ラクーンシティ警察署の立ち回り

キラーの立ち回り

キラー側は障害物の多さと視線を切られやすいことから苦戦しやすい。距離を詰められる直線がほぼ無いので、距離を詰める時はサバイバーの行動を読みつつ逃げる方向に先回りするように追い詰めていこう

サバイバーの立ち回り

マップ上に板や窓枠が多いので、上手く活かしながらキラーとの距離を保ちつつチェイスしよう。サバイバー側のこのマップの難点は、入り組んでいて自分の場所が把握しにくいことなので、早めに位置関係を覚えておくといい

ラクーンシティ警察署とは

マップ画像
マップ説明文
ラクーンシティ警察署のコンクリートの壁には血や腐った手足の匂いが充満していた。街の中心に位置するこの建物は、かつては美術館だった。だがこの警察署に悪が巣食った時、まさに最後の展示会のような光景が広がった。それは、暗い廊下をさまよう死体の群れ、粉々に割れた血まみれの窓、階段から滴り落ちる腐敗した肉片という世にもおぞましい芸術だった。

元ネタはバイオハザード

作品名バイオハザード

バイオハザードRE2,RE3で登場したラクーンシティ警察署がモチーフとなっている。各所の作り込みや再現度は原作をやったことのある人ならスタンディングオベーションものだ。

▶バイオハザードコラボまとめを見る

DbDのマップ関連記事

マップ記事まとめ

マップ一覧
▶マップ一覧へ戻る
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×