DbD
DbD(デッドバイデイライト)攻略wiki
トーテムの位置の見つけ方と数
DbD攻略班

デッドバイデイライト トーテムの位置の見つけ方と数

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
トーテムの位置の見つけ方と数

DbD(デッドバイデイライト)のトーテムの見つけ方です。トーテムの数や位置、破壊時の通知音についても掲載。

目次

トーテムの最新情報

新たに恩恵パークが登場!

恩恵トーテム

※青い火が付くのが恩恵パーク

サバイバー側のトーテムパークとして恩恵パークが登場予定。サバイバーがマッチ中無力なトーテムの隣で、全く新しいアクションをできるようになるとのこと。

今後のチャプターで追加予定

恩恵パークは今後のチャプターで実装予定。まだ詳細は判明していないので、続報を待とう。

▶アップデート最新情報をチェック

トーテムの位置と見つけ方

建物の物陰などに出現

トーテム浄化

トーテムは主に建物や設置物の物陰に置かれる。特に入り組んだ地形だと見逃しやすいので、カメラを動かしてよく探してみよう。

呪いトーテムは音で位置がわかる

呪いトーテムの場合、「パキパキ」と木が燃えるような音が聞こえる。音が聞こえたら周囲にトーテムがないか確認しよう。

数は全部で5個

トーテムは1マッチ中に全部で5個設置される。キラーが呪術パークを使用していると、その分だけ呪いトーテムになって出現する。

トーテムの破壊方法

1▼発動しているかを確認
2▼音を頼りに探す
3▼トーテムに近づいて浄化する
4▼その場から立ち去る

発動しているか確認する

呪いトーテムが発動している間は、「呪縛」のアイコンが表示される。まずは、いつも通り行動しながら、呪術パークが使われているかを確認しよう。

呪いトーテムは破壊しておきたい

呪術パークはトーテムを必要とする分強力な効果を発揮するものばかり。マッチが長引くほど、よりキラー側に有利に働くので、呪いトーテムはなるべく早いうちに浄化しておきたい。

通常トーテムの浄化はなるべく控える

通常トーテムを浄化して破壊してもサバイバーに有利にはならない。パークの発動に必要でない限りは、通常トーテムを闇雲に破壊するのは控えておこう。

音を頼りに探す

呪いトーテムは火で燃える音が聞こえる。音を頼りに物陰などを隅々まで探そう。

パークを使えば見つけやすく

パークを使用することでトーテムを見つけやすくなる。浄化速度も上がる「カウンターフォース」や広い範囲を探せる「小さな獲物」がおすすめだ。ただパークの場合、通常トーテムにも反応するので注意しよう。

アクションボタンで浄化

トーテム浄化完了

トーテムを見つけたら近づいて、ボタン長押しで浄化しよう。ゲージが溜まりきったら浄化が完了し、トーテムが壊れる。

「呪術:霊障の地」に注意

呪術:霊障の地」は、呪いトーテムに罠を仕掛けるパーク。浄化すると、サバイバー全員がワンパンでダウンする状態になってしまう。発動してしまった場合は、効果時間まで全力で逃げよう。

その場から立ち去る

呪いトーテムは破壊時に通知される。キラーにも位置が知られるので、破壊できたらすぐにその場から離れよう。

ノーワン対策するなら他のトーテム探しへ

呪術:誰も死から逃れられない」(ノーワン)は、通電時にトーテムが残っていると、キラーが大幅に強化されるパーク。トーテム全破壊で発動を防げる。中途半端に残すと発動時に却って見つけにくくなる点には注意。

トーテムとは

破壊できるオブジェクト

通常トーテム呪いトーテム
トーテム呪いトーテム

トーテムとは、浄化することで破壊できるオブジェクト。骸骨がまとめられたデザインをしており、呪いトーテムだと火が付いて燃えている。

「不死」で移ると弱火になる

呪術:不死」の効果で移った場合、火の勢いが弱まる。複数の呪術系パークが使われている場合は目安にしてみよう。

呪いトーテムは呪術パークと連動

呪いトーテムは、キラー側の呪術パークと連動しており、キラーには呪いトーテムのオーラが視える。対応した呪いトーテムが浄化されると、呪術パークが無効化される。

呪術系がなくても通常のものが設置される

キラーが呪術パークを持ち込まなくてもトーテムは出現する。浄化する必要はないが、トーテム浄化に関連したパークを発動させることが可能だ。

発動中はステータスアイコンが表示

呪術パークの効果が発動している間は、「呪縛」のアイコンが付与される。アイコンが付いている間は、トーテム探しを優先しよう。

呪いトーテム破壊は音で通知される

呪いトーテムを破壊すると爆発音と共に全てのプレイヤーに通知される。キラーにも位置がバレるので、急いで離脱しよう。

トーテムを破壊する度にBP獲得

トーテムは浄化する度に、ボーナスでBPが獲得できる。ただ、通常のトーテムを浄化する意味は薄いので、BP目的で壊すのは程々にしておこう。

関連パーク

キラーパーク

呪術系パーク

パーク名取得/効果
呪術:第三の封印の画像呪術:第三の封印ハグの画像ハグ(Lv30)
【効果】
呪いのトーテムが活動している間、生存者に通常攻撃が命中すると目眩まし効果を付与する。呪いの効果は最後に攻撃した(4)人に有効。
呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。
呪術:破滅の画像呪術:破滅ハグの画像ハグ(Lv35)
【効果】
全ての発電機が呪術:破滅の影響を受ける。生存者による修理が行われていない間、即座に発電機の修理進行が通常の後退速度の(200)%で自動的に後退する。
呪いの効果は紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。
呪術:貪られる希望の画像呪術:貪られる希望ハグの画像ハグ(Lv40)
【効果】
生存者がフックから救助されたとき、(24)メートル以上離れていれば、このパークがトークンを獲得する。
・2トークン:生存者を吊るした後、10秒後に10秒間(5)%の迅速効果を受ける。
・3トークン:生存者が無防備効果に苦しむ
・殺人鬼が自らの手で生存者を殺害できるようになる

呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。
呪術:女狩人の子守唄の画像呪術:女狩人の子守唄ハントレスの画像ハントレス(Lv40)
【効果】
生存者が治療中または修理中のスキルチェックに失敗したとき、進行度に(6)%の後退ペナルティを受ける。生存者が吊るされる度に、女狩人の子守唄は力を増す。治療中または修理中のスキルチェック警告音に以下の影響をおよぼす。
・1〜4トークン:スキルチェックとスキルチェック前の警告音が短くなる
・5トークン:スキルチェック前の警告音が無くなる
呪いの効果は紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。
呪術:霊障の地の画像呪術:霊障の地スピリットの画像スピリット(Lv35)
【効果】
罠が封じられた呪いのトーテムが2個生成される。生存者が罠の呪いのトーテムのいずれか一方を浄化すると、すべての生存者が(60)秒間無防備状態に苦しむ。残りの罠の呪いのトーテムは即座に無力なトーテムになる。
呪術:血の恩恵の画像呪術:血の恩恵ブライトの画像ブライト(Lv35)
【効果】
生存者に通常攻撃が命中すると、(16)メートル以内にあるパレットが(15)秒間エンティティによって固定される。固定されたパレットを倒すことはできない。呪術:血の恩恵には(40)秒間のクールダウンが発生する。
呪術:不死の画像呪術:不死ブライトの画像ブライト(Lv40)
【効果】
呪術:不死の発動中、いずれかの無力なトーテムの(4)メートル以内にいる生存者のオーラが視える。それとは別の呪いのトーテムを浄化するとそのトーテムの呪いは呪術:不死のトーテムに移動し、呪術:不死の呪いを解く。移動された呪いにあったトークンも一緒に移動する。
呪術:報復の画像呪術:報復デススリンガーの画像デススリンガー(Lv40)
【効果】
無力なトーテムを浄化した生存者は、(45)秒間忘却のステータス効果に苦しむ。これを含む呪いのトーテムが浄化されると、すべての生存者のオーラが(10)秒間視えるようになる。
呪術:クラウドコントロールの画像呪術:クラウドコントロールトリックスターの画像トリックスター(Lv35)
【効果】
生存者が窓の高速乗り越えを行うと、その窓がエンティティによって10/12/14秒間ブロックされる。
呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。
呪術:狩りの興奮の画像呪術:狩りの興奮【共通】
【効果】
マップ上に残っている無力・および呪いのトーテム1つ毎にトークンを得る。
・各アクションで獲得する狩猟カテゴリーのブラッドポイントが1トークンにつき(10)%増加する
・生存者がトーテムを破壊する速度が1トークンにつき(6)%減少する
・何者かが呪いのトーテムに対し作業を開始したとき、通知を得る
呪いの効果は紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。
呪術:誰も死から逃れられないの画像呪術:誰も死から逃れられない【共通】
【効果】
脱出ゲートが通電したとき、もし無力なトーテムがマップ上に残っていれば、この呪いが適用される。
この呪いが発動中、
・生存者が無防備効果に苦しむ
・移動速度が(4)%上昇する
呪いの効果は紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。

その他のパーク

パーク名取得/効果
死恐怖症の画像死恐怖症ナースの画像ナース(Lv35)
【効果】
全ての生存者は、負傷、瀕死、またはフックに吊るされている生存者1人につき、修理、破壊工作、トーテム浄化の速度に(5)%から(20)%のペナルティを受ける。

サバイバーパーク

ソウルガードの画像ソウルガードシェリルの画像シェリル(Lv30)
【効果】
瀕死状態から治療されるか回復すると、(4)秒間我慢のステータス効果を得る。
呪われている間、瀕死状態から完全回復することができる。
ソウルガードは発動後、30秒間のクールダウンを得る
内なる力の画像内なる力ナンシーの画像ナンシー(Lv40)
【効果】
トーテムを浄化するたびに、内なる力が発動可能になる。すでに衰弱ステータスを受けている場合、内なる力は発動しない。
内なる力が発動可能かつ負傷状態でロッカー内に10秒間隠れると、負傷状態から完全に回復する。
発動に成功すると、内なる力は無効化される。
刑事の直感の画像刑事の直感タップ刑事の画像タップ刑事(Lv35)
【効果】
発電機の修理完了時、32メートル以内の発電機、チェスト、トーテムのオーラが10秒間視えるようになる。
オブジェクトを記録できるマップを持っている場合、刑事の直感で探知された発電機、チェスト、トーテムはマップに記録される。
執念の対象の画像執念の対象ローリーの画像ローリー(Lv35)
【効果】
殺人鬼にあなたのオーラが表示されたとき、あなたにも殺人鬼のオーラが表示され、かつ治療・修理・トーテム浄化速度が2/4/6%上昇する。
もしあなたがオブセッションであるとき、30秒ごとに3秒ずつあなたのオーラが殺人鬼に表示される。
決死の一撃の画像決死の一撃ローリーの画像ローリー(Lv40)
【効果】
フックから救助されるか自力で脱出した後、「決死の一撃」が60秒間発動する。
発動中に殺人鬼に捕まった場合、スキルチェックに成功すると殺人鬼の手から逃れ、殺人鬼を5秒間怯ませる事ができる。
・決死の一撃スキルチェックに成功しても失敗しても、決死の一撃は無効になる
・殺人鬼を怯ませた後、自分がオブセッション状態になる
発動中、次のアクションを行うと決死の一撃は無効になる:
・発電機の修理
・自分または他の生存者の治療
・トーテムの浄化
・フックの破壊

・オブセッションになる確率が上昇する。
・オブセッションは1マッチにつき1人のみ。
カウンターフォースの画像カウンターフォースジルの画像ジル(Lv30)
【効果】
トーテムの浄化速度が20%早くなる。トーテムを浄化すると、その後現在地から一番遠くにあるトーテムのオーラが(2/3/4)秒間視えるようになり、儀式が終了するまでトーテムの浄化速度が追加で20%早くなる。追加のスピードアップは重複する。
小さな獲物の画像小さな獲物【共通】
【効果】
45度以内かつ(8/10/12)メートル以内にあるトーテムの方向を見ると、警告音が鳴る。パーク「小さな獲物」は発動するたび(15/12/10)秒のクールダウンがある。
マップ上に残っているトーテムの数がトークンとして表示される。
トーテムを浄化するたび、探知範囲が5度ずつ減少する。

関連記事

キラーおすすめ記事

▶キラー初心者の立ち回りを見る

サバイバーおすすめ記事

▶サバイバー初心者の立ち回りを見る

お役立ち記事

(C)Behaviour / Starbreeze. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強キラーランキング
    最強キラーランキング
    1
  2. 5.1.0アップデート(パッチノート)情報まとめ
    5.1.0アップデート(パッチノート)情報まとめ
    2
  3. トリックスターの立ち回りと対策 | おすすめパーク構成
    トリックスターの立ち回りと対策 | おすすめパーク構成
    3
  4. キラーのパーク優先度ランキング
    キラーのパーク優先度ランキング
    4
  5. 引き換えコードの最新情報と入力方法
    引き換えコードの最新情報と入力方法
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP パーク構成投稿掲示板 最新アップデート情報まとめ 5.1.0パッチノート 今週の聖堂おすすめ セール情報まとめ 引き換えコードまとめ DLCのおすすめ パーク構成投稿掲示板 自己紹介カード作成メーカー
最新イベント
最新イベント情報
5周年イベント
バイオコラボ
ランキング
キラー
サバイバー
パーク構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×