DbD(デッドバイデイライト)のフェン・ミン(フェンミン)の固有パーク(ティーチャブルパーク)とスキン一覧です。
▶サバイバー一覧に戻る育成おすすめ度と入手方法
育成おすすめランク | |
---|---|
Bランク ▶初心者おすすめランキングはこちら | |
入手方法 | 元ネタ |
初期から開放 | なし(オリジナル) ▼元ネタの詳細はこちら |
発電機修理が苦手な人向け
フェンミンの固有パーク「テクニシャン」は、発電機修理時の雑音を聞こえにくくし、スキルチェックに失敗しても爆発しなくなる効果を持つ。発電機修理時に失敗してもキラーに場所がバレにくいので、発電機修理が苦手なプレイヤー向け。
協力作業には向いていない
自分以外と一緒に発電機修理を行うと、他プレイヤーによってテクニシャンの効果に意味がなくなってしまう。複数人よりも、単独行動が向いたサバイバー。
▼詳細な使い方・立ち回りはこちらフェンミンの固有パーク
テクニシャン
効果 | |
---|---|
修理時に発生する物音と、それの聞こえる範囲が8メートル減少する。 修理のスキルチェックに失敗すると、以下の影響がある: ・発電機の爆発が起きない ・発電機の進行度が通常通りに減少する ・進行度が追加で5%減少する | |
取得優先度 | |
★★★☆☆ |
しなやか
効果 | |
---|---|
急いで乗り越えを行うと加速し、最大3秒間、移動速度が通常の150%に上昇する。 60秒間の疲労を発生させる。 しなやかは疲労時に使用できない。 走っている間、疲労は回復しない。 | |
取得優先度 | |
★★★★☆ |
警戒
効果 | |
---|---|
殺人鬼が破壊アクションを行ったとき、あなたは殺人鬼が3秒間見えるようになる。 | |
取得優先度 | |
★★★☆☆ |
フェンミンの立ち回り・使い方
※固有パーク構成での立ち回りを掲載
① | ▼発電機修理を優先して行う |
---|---|
② | ▼見つかったら窓枠を利用して逃げる |
発電機修理を優先して行う
フェンミンはキラーの動きを感知しつつ、発電機の修理を迅速に進めていくのに長けたサバイバー。チェイス系の能力には乏しいため、いかにキラーをかいくぐって発電機の修理を完了させるかが肝となる。
「警戒」でキラーの場所を察知
発電機やパレットをキラーが破壊すると、「警戒」によってキラーの位置が分かる。発電機の修理中にキラーの位置が分かった場合、心音の有無などから判断して発電機を離れるか決めよう。時にはじっと発電機の修理を継続するのも大事。
見つかったら窓枠を利用して逃げる
「しなやか」の効果により、疲労状態以外では障害物を乗り越えた際の速度が1.5倍にアップする。キラーに見つかった時に、窓枠を経由して逃げると逃げ切りやすい。付近の建物をなどを把握しておき、スムーズに逃げれるようにしておくと安全だ。
おすすめパーク一覧と構成
おすすめパーク構成
※初心者向けに固有パーク+共通パーク構成を紹介
初心者向けのパーク構成 | |||
---|---|---|---|
テクニシャン | しなやか | 警戒 | 血族 |
おすすめポイント | |||
・発電機修理に特化 ・キラーと他のサバイバーの位置把握ができる |
おすすめパーク一覧
パーク | 役割とおすすめ内容 |
---|---|
凍りつく背筋 | 【役割】索敵強化 【おすすめポイント】 ・キラーの場所把握に |
デッド・ハード | 【役割】チェイス強化 【おすすめポイント】 ・負傷時にダッシュ可能 ・ダメージを無効化 |
決死の一撃 | 【役割】反撃 【おすすめポイント】 ・キラーに反撃 ・怯ませて隙を作る |
ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ | 【役割】チェイス強化 【おすすめポイント】 ・板や窓の場所が分かる ・しなやかと相性◎ |
全力疾走 | 【役割】チェイス強化 【おすすめポイント】 ・1.5倍の速度で走れる |
フェンミンのスキンの見た目一覧
×1080 ×21600 | ×1080 交換不可 | ×1080 ×21600 |
交換不可 ×21500 | ×1080 交換不可 | ×1080 ×21600 |
×1080 交換不可 | ×1080 ×21600 | ×1080 交換不可 |
×1080 ×21600 | ×1080 交換不可 | ×1080 ×21600 |
×810 交換不可 | ×675 ×13500 | ×675 ×13500 |
×324 交換不可 | ×270 ×5400 | ×270 ×5400 |
×90 ×1800 | ×90 ×1800 | ×90 ×1800 |
×90 ×1800 | ×90 ×1800 | ×1080 ×21600 |
×1080 ×21600 | ×1080 ×21600 | ×675 ×13500 |
フェンミンの元ネタと背景
元ネタ(出典元作品) |
---|
なし(オリジナル) |
背景
フェン・ミンが最初にテレビゲームで遊んだのはまだ小さい頃であったが、すぐに大好きになった。彼女の両親は娘がテレビの前に数分とどまることに何の問題も感じていなかったが、それが数時間、時には数日になったことでついにゲームを取り上げ、もっと勉強するよう強制した。 彼女は両親からの束縛を嫌い、家を出て、古臭い決まりごとが無いインターネットカフェやゲームのオフ会に時間を費やすようになった。彼女はゲームし、配信し、トップに登りつめるため競い合い、ゲーム界で尊敬を得るまでに至った。「シャイニング・ライオン」というあだ名がつき、権威あるeスポーツのチームに招かれた彼女は、ついに両親やゲームをしない人々からの誤解や偏見がない聖域にたどり着いたと感じた。フェン・ミンは自分がナンバーワンであることを証明するため、限界を超えた。睡眠は練習の前ではさしたる意味を持たなくなった。しかし行き過ぎた練習と睡眠不足は彼女を追い込み、不調から敗北を喫するようになっていった。夜、彼女は両親やファンの期待に応えられない自分自身に苦悩して甦ることができず、自我が崩壊する負のスパイラルに陥っていった。彼女は街やバーを彷徨い、見覚えのない場所で目を覚ますことが多くなっていった。しかしある日、彼女は今までとは全く異質の場所で目覚めた……。 |
ログインするともっとみられますコメントできます