0


twitter share icon line share icon

【DbD】カスタムマッチのやり方と最大人数【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【DbD】カスタムマッチのやり方と最大人数【デッドバイデイライト】

DbD(デッドバイデイライト)のカスタムマッチ(カスタムゲーム)のやり方記事です。カスタムマッチの仕様や募集・招待方法、最大人数について掲載。

目次

カスタムマッチのやり方

カスタムマッチのやり方手順

1メニュー画面で「カスタムゲーム」を選択する
2ロビー画面の「+」を押してフレンド選択画面を開く
3フレンドに招待を送信
4招待されたフレンドが承認すれば、パーティに入る
5人数が揃ったら「準備完了」を選択

メニューで「カスタムゲーム」を選択

メニューで「カスタムゲーム」を選択

メニュー画面の下部にある「カスタムゲーム」を選択して、カスタムマッチのロビー画面に移行する。

フレンドを招待

ロビー画面でフレンドを招待

生存者のロビー画面に入ったら、画面にある「+」のボタンを押す。フレンドのリストが表示されるので、招待したいフレンドの名前横のボタンを押そう。後は相手が招待を承認すれば、パーティが組める。

▶フレンド申請・検索のやり方を見る

クロスプレイでも可能

通常のマッチ同様に他プラットフォームとのクロスプレイでも、カスタムマッチは行える。クロスフレンドと遊ぶ場合は設定の「クロスプレイ」にチェックを入れておこう。

▶クロスプレイのやり方を見る

カスタムマッチの仕様

カスタムマッチの仕様まとめ

1パーク・アドオン等を制限無しで使用可能
2マッチング管理が行える
(マップ変更・DLCキラーの使用の有無を選べる)
3ブラッドポイント・ランクには影響しない
4アーカイブは達成できない
5最大人数は6人(観戦者含む)

パーク・アドオン等を制限無しで使用可能

パーク・アドオン等を制限無しで使用可能

カスタムマッチでは、全てのDLCキャラの分も含む全てのパークとアドオンを使用できる。またアドオンやオファリング等も消費されずに無制限に使うことができる。パークやアドオンの構成を試すのに役立つ。

マッチング管理が行える

マッチング管理が行える

画面下部の「マッチング管理」でマップを自由に選択できる。フレンドと一緒にマップを把握したり、苦手なマップの練習もできる。

ブラッドポイント・ランクに影響無し

カスタムマッチではブラッドポイントを入手できない。また、ランクにも影響しないため、カスタムマッチでランク上げを行う、といったことはできない。

アーカイブは達成できない

アーカイブは達成できない

カスタムマッチではアーカイブにも影響しないため、チャレンジの達成に使うことはできない。

最大人数は6人

サバイバー1〜4人
キラー1人
観戦者1〜4人
最大人数6人まで(観戦者含む)

カスタムマッチに参加できるのは上記の通り。最大で6人までなので、通常通りキラー1人とサバイバー4人でプレイする場合は、観戦者に回れるのは1人だけとなる。

最低人数2人でプレイ可能

カスタムマッチは最低人数2人でもプレイ可能。その場合は、キラーとサバイバー互いに1人ずつの1vs1となる。

関連記事

キラーおすすめ記事

▶キラー初心者の立ち回りを見る

サバイバーおすすめ記事

▶サバイバー初心者の立ち回りを見る

お役立ち記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×