DbD(デッドバイデイライト)のクエンティン・スミスの固有パーク(ティーチャブルパーク)とスキン一覧です。
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育成おすすめランク | |
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入手方法 | 元ネタ |
DLC:A Nightmare on Elm Street | 映画「エルム街の悪夢」 ▼元ネタの詳細はこちら |
通電後に活躍するパーク持ち
クエンティンの「目を覚ませ!」は、ゲート通電後にゲートの位置を確認することができる。さらにゲート解放中は、味方からオーラが見え、脱出ゲートの位置を知らせることができる。
確定で医療キットを見つけられる
「調剤学」を付けていると、チェストの開ける速度が上昇する他、1つ目のチェストから確定で非常用医療キットを発見できる。持ち込みとチェストで2回分の自己回復を使えるので、回復に向いている。
▼詳細な使い方・立ち回りはこちらクエンティンの固有パーク
目を覚ませ!
効果 | |
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あなたは、全ての発電機が通電すると128メートル以内にある脱出ゲートを視ることができる。脱出ゲートを開放している間、最大128メートルまでにいる他の生存者はあなたのオーラを視ることができる。 目を覚ませ!が発動中、脱出ゲートを開く速度が15/20/25%上昇する。 | |
取得優先度 | |
★★☆☆☆ |
調剤学
効果 | |
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チェストの開錠速度が40%上昇し、開錠による物音と、それが聞こえる距離が8メートル減少する。負傷時に発動する。 調剤学によりチェストで非常用医療キットが確実に手に入る。 | |
取得優先度 | |
★★☆☆☆ |
寝ずの番
効果 | |
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8メートル以内の自分と仲間が目眩まし、衰弱、疲労、妨害、忘却の状態から20%/25%/30%早く回復する。範囲外に出ても、効果は15秒間持続する。 | |
取得優先度 | |
★★☆☆☆ |
クエンティンの立ち回り・使い方
※固有パーク構成での立ち回りを掲載
① | ▼通電後に味方をサポートしよう |
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② | ▼チェストから医療キットを入手 |
③ | ▼味方の状態異常の回復もできる |
通電後に味方をサポートしよう
通電後には「目を覚ませ!」の効果で脱出ゲートの位置が見える。さらに脱出ゲートの開放速度が上昇し、他の味方に自分の位置が見えるようになるので脱出ゲートの位置を知らせることもできる。
通電までは無意味
「目を覚ませ!」の効果は、発電機の修理が終わり、ゲートが通電しないと意味がない。序盤に他のサバイバーが処刑されてしまうと、腐りやすい点には注意。
チェストから医療キットを入手
「調剤学」を付けている状態でチェストを開けると、初回は必ず非常用医療キットを発見できる。チェストさえ開けられれば確実に回復アイテムを手に入れられるので、負傷をしても安心だ。
味方の状態異常の回復もできる
「寝ずの番」は、自身と近くの味方の状態異常の回復が早くなる。特にダッシュ系パークで付与される、疲労の回復に貢献できるのでチェイスをするサバイバーとも相性がいい。
おすすめパーク一覧と構成
おすすめパーク構成
※初心者向けに固有パーク+共通パーク構成を紹介
パーク構成 | |||
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目を覚ませ! | 調剤学 | コソ泥の本能 | 血族 |
おすすめポイント | |||
・チェストから医療キットを入手できる ・通電後迷うことがなくなる |
おすすめパーク一覧
パーク | 役割とおすすめ内容 |
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デッド・ハード | 【役割】チェイス強化 【おすすめポイント】 ・負傷時一瞬だけ攻撃無効化&高速移動ができる |
全力疾走 | 【役割】チェイス強化 【おすすめポイント】 ・走り出した時に一瞬移動速度が上昇する |
ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ | 【役割】チェイス強化 【おすすめポイント】 ・窓枠や板の場所が見えるようになる ・チェイス時の逃げ場所探しに便利 |
与えられた猶予 | 【役割】救助強化 【おすすめポイント】 ・吊られた味方を安全に救助できる |
決死の一撃 | 【役割】反撃 【おすすめポイント】 ・吊られた後、一定時間内に担がれた時に抜け出すことができる |
賭け金のレイズ | 【役割】チェスト強化 【おすすめポイント】 ・アドオンの付いた医療キットが入手可能 |
クエンティンの元ネタと背景
元ネタ(出典元作品) |
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映画「エルム街の悪夢」 |
背景
ナンシーの母親が行方不明になったことを聞いたクエンティンは、自分たちの勝利がつかの間のものだったことを瞬時に理解した。彼らの計画は問題なく実行されたように思えたが、フレディ・クルーガーは再び死を超越したのだ。 しかしクエンティンは諦めなかった。何度失敗しようとも、彼はなんとしてもフレディを倒す方法を見つけることを誓った。もし自分がそうしなければフレディに敗れ、ナンシーもその手にかかるのは時間の問題だったからだ。 どんな本を借りていようと、クエンティンのようなタイプの人間は図書館で目立つことはなかった。彼は共有夢の世界や明晰夢、夢世界のコントロール方法などに関する資料を読み漁った。薬やエナジードリンクで自らを眠りから遠ざけながら、埃を被った書物から夢に棲み、犠牲者を閉じ込め、恐怖を糧とする悪魔に関する伝説を調べ尽くした。 フレディがまもなく自分を狙うことを知っていた彼は、素早く行動を起こした。 フレディが彼の夢に現れ始めるまでにそれほど時間はかからなかった。フレディは最初はクエンティンに襲いかからず、疲弊させることを狙って嘲り続けた。彼は学んだことを活かし、夢の世界に脱出路となり得る裂け目があることを発見した。彼はフレディを倒すために役立つかもしれない技術を、手の内を見せないよう慎重に試した。 そしてある夜、彼は自分が見知ったバダム幼稚園にいることに気づいた。彼を弄ぶのに飽きたフレディは、ついにトドメを刺すことに決めたのだ。 クエンティンは幼稚園を走り抜けながら、迷路のような教室の中に役に立つものがないか目を光らせた。そして彼は塗料シンナーの缶を見つけ、素早く計画を練ったのである。 罠の準備が終わると、クエンティンはフレディを良い位置に誘き出せるよう待った。そしてフレディは、金属を爪で引っかきながらトドメを刺すべく迫った。 クエンティンは炎上する廊下で驚くフレディの顔を楽しんだ後、既に知っている脱出路へ建物の中を走った。フレディを苦しめ、弱体化させた後に夢から安全に脱出することができれば、やがてフレディは倒れる。そうではないだろうか? しかし彼の目の前で夢の裂け目は閉じ、脱出路は封じられた。彼は再びフレディの隠れ家にいて、どこにも出口がなかった。 フレディが醜くただれた顔に笑顔をたたえながら近づいてくるにつれ、クエンティンはこの男が消滅するのをこの眼で見ることを心から願った。彼はフレディの喉を切り裂いたのが、そしてクルーガーの命を断ったガソリン缶を投げ入れたのが自分の父親ではなく自分であったのならばと心から思ったのである。このような願望で十分なのだろうか?つまるところ、ここは精神の世界なのだから。 彼はその願望に身を委ね、フレディの消滅を願うことに全神経を集中した。 するとクエンティンの視界は舞い上がる霧の蔦のようなもので隠され、それが消えると、彼は別の何処かにいた。また他の夢だろうか?もしそうであれば自分のものではない。この夢は寒く、見知らぬ感覚がしたからだ。 ちらちらとした光に気がついた彼は、自分がキャンプファイアの側にいることに気付いた。そして、自分が独りではないことも。他の人々もここに囚われたのだ。そして皆、彼の助けが必要だった。 |
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