0


twitter share icon line share icon

【DbD】ザゲームのマップと強ポジ【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【DbD】ザゲームのマップと強ポジ【デッドバイデイライト】

DbD(デッドバイデイライト)のザゲームマップです。画像付きマップで特徴や強ポジ、おすすめの立ち回りを解説しています。

▶マップ一覧に戻る

目次

ザゲームのマップ

主な特徴
・2階建ての屋内マップ
・モニタールームと1階への穴がある部屋は対角位置で固定
・地下室はバスルームの横で固定
・階段は5つ
└中央2×2のエリアに2つ
└モニタールームと対角位置を除く四隅の部屋に1つ
└上記以外に2つ
・閉じたシャッターは近くの発電機修理で開く
【対応オファリング】
ジグソーパズルのピースの画像ジグソーパズルのピース

マップ全景

1階
ギデオン食肉工場1階
2階
ギデオン食肉工場2階

ザゲームの強ポジ

バスルーム周辺の板

1階のバスルームの周辺には、迂回が非常にしにくい板が2枚設置される。距離を離すのにも時間を稼ぐのにも使える強力な場所だ。

モニタールーム→バスルーム周辺のルートが強力

バスルームへは2階のモニタールームから落下できる。モニタールームに設置される板を活用しながら、穴からバスルームへ落下、バスルーム周辺にある板を活用、という流れでかなりの時間を稼げる。

ザゲームの立ち回り

キラーの立ち回り

板は無視しない

迂回に時間がかかる板が多め。チェイスに時間がかかってしまうが、基本的に板は無視せず割っていこう。

片方の階層に集中するのもアリ

1階と2階に分かれている上、マップが広く階層をまたいだ巡回に時間がかかる。そのため、片方の階層を集中的に守り発電機を固めて、終盤に巻き返すという立ち回りもアリ。

サバイバーの立ち回り

板を活用してチェイスする

マップ全体で、板の数が多め。また、キラーが迂回すると時間を取られやすいものが多いので、板を使ったチェイスで立ち回ろう。板の周囲を回りながら時間を稼ぐのもおすすめだ。

ザゲームとは

マップ説明文
この工業用倉庫は、逃れられぬ死を前にした男の命を賭けた企みと、遺産を完成させんとする熱情が生み出したものである。そこは死と再誕をもたらす装置による創造と破壊を象徴する場所であった。レンガの壁には恐怖と血の匂いが染み付き、弱々しい蛍光灯の光はジグソウが最後の試練を計画した部屋を満たす。

今、ゲームが始まる。

DbDのマップ関連記事

マップ記事まとめ

マップ一覧
▶マップ一覧へ戻る
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×