DbD(デッドバイデイライト)のキラーのパーク優先度ランキングです。最強パークの評価はもちろん、キラーのパークはどれがおすすめかを優先度別に一覧でも掲載。
2022/8/9時点での情報を掲載しています。
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殿堂入り
ランキング早見表
評価基準
全滅に関わる力の強いものを評価
キラーのパークを選ぶ時に重要なのは、全滅までどれだけ持っていきやすいか。優先度の高いパークを利用すればパークが揃っていない段階でも脱出阻止しやすくなるので、下記を参考にどのパークを取得するか選択しよう。
中でも汎用性の高いパークを評価
優先度付けを行った段階で、強力なパークの中でも汎用性の高いパークをより高く評価。局所的に力を発揮するものの評価は落としているが、時と場合によっては★5よりも強く使える事があることは考慮しておこう。
決して最強パークではない
Ver6.1.0から環境が大きく変わり、遅延パークだけでなく、どのパークが刺さってもおかしくない状況となった。そのため圧倒的なものを除き、強さではなく刺さりやすい取得すべきパークをランク付けしていることを理解してほしい。
おすすめパークの評価
殿堂入りパークの評価
パーク | 評価 | |
---|---|---|
殿堂入り | ![]() | 共通パーク ・出血&重傷を付与 ・常に回復遅延を与える ・通常攻撃型と相性が良い |
殿堂入り | ![]() | 共通パーク ・通電後に真価を発揮するパーク └発動すれば通常攻撃でワンパン可 ・移動速度も上昇する ・オーラが見えるので壊される可能性高 |
殿堂入り | ![]() | 共通パーク ・海の呼び声と相性◎ ・ダウンさせていくことにより発電機を後退 ・行動不能時間が長いのも強力 |
殿堂入り | ![]() | 共通パーク ・イラプションとの相性◎ ・200%後退が強力 ・発電機を固めて徹底すると通電しない |
殿堂入りパーク達は主に遅延能力に長けたものをピックアップ。中でも海の呼び声&イラプションの組み合わせは強力で、キラー側がミスをしない限り通電しない。
みんなのおすすめパークは?
▲2021/12/26~実施
優先度別キラーパーク一覧
優先度★5(積極的に採用すべき)
パーク | 評価 |
---|---|
![]() | ![]() ・破壊した発電機が最大2倍の速さで後退 ・スキルチェックでグッドを出すと通知が来る |
![]() | ![]() ・トーテム守護の鉄板パーク └トーテムの身代わりとして機能 ・無力なトーテム付近の索敵も可能 ・「呪術:破滅」と好相性 |
![]() | ![]() ・サバイバーを追いかけやすくなる ・機動力の高いキラーで有効なパーク ・上振れでの発動が非常に強い |
![]() | ![]() ・修理遅延に活用できるパーク ・「ドクター」で使うとより強力に ・上級者相手には効果薄 |
![]() | ![]() ・発電機を閉鎖して修理遅延できる ・発電機から手を離させる手段が必要 |
![]() | ![]() ・窓を封鎖できるチェイス用パーク ・窓の乗り越え速度も上昇 ・徒歩キラーにおすすめ |
![]() | 共通パーク ・通電後に真価を発揮するパーク └発動すれば通常攻撃でワンパン可 ・移動速度も上昇する ・サバに気づかれにくいのが強力 |
![]() | 共通パーク ・負傷状態を悪化させるパーク └従来よりも治療速度20%↓ ・サバの自由時間減でマッチを優位に ・「ナスコ」との組み合わせが強力 ・出血を利用して索敵もしやすい |
優先度★4(強力で使いやすい)
パーク | 評価 |
---|---|
![]() | ![]() ・2人以上で修理中の発電機を通知 └高速で修理されている場所を把握 ・索敵範囲の上限はある ・「イタチ」と好相性 |
![]() | ![]() ・序盤に遠方の発電機をブロック └修理できる発電機を4つに固定 ・最大120秒間発動可能 ・初動が大事なキラーと好相性 |
![]() | ![]() ・攻撃後に近くのパレットを封鎖する ・距離を取られるとほぼ意味がない |
![]() | ![]() ・フックから救助でトークン増加 └2トークン:吊るした後に加速 └3トークン:サバをワンパン可 └5トークン:サバを殺害可能に ・準備時間はあるものの効果が強力 ・トーテムがなければ発動しない └「呪術:不死」と好相性 |
![]() | ![]() ・ゲーム開始時に全員の位置が視える ・移動スピードの早いキラーで有効 ・すぐ追跡できないと無意味になる |
![]() | ![]() ・採用率の高い安定索敵パーク ・治療中のサバイバーの位置を把握できる └追撃で時間を浪費させやすい |
![]() | ![]() ・負傷サバの声を大きくするパーク └見失いにくくなるのが魅力 ・通常時の声も若干大きくなる |
![]() | ![]() ・与ダメージで大幅遅延を狙える └負傷/瀕死/フックで速度↓ └最大4人で20%ダウンまで狙える ・対象は修理/工作/トーテム浄化 ・「ずさんな肉屋」と好相性 |
![]() | ![]() ・ロッカーを開けてサバイバーを探知 |
![]() | ![]() ・チェイス時以外は隠密しやすくなる └視界が広がり索敵もしやすく ・チェイス時は警戒させやすくなる |
![]() | ![]() ・板/壁/発電機破壊効率↑パーク ・シンプルでも強力な効果 └特にチェイス時に有用 |
![]() | ![]() ・生存者を瀕死にすると発電機遅延 ・有効範囲がやや狭い ・他の遅延パークが強く優先度低 |
![]() | ![]() ・発電機修理時に疲労を付与可能 └「デッドハード」等の対策に ・ただし効果時間は短い └初動で決めきる意識が大事 |
![]() | ![]() ・連続修理を妨害 ・おおまかな索敵にも使える |
![]() | ![]() ・悶絶のフックにサバイバーを吊るすと出血/重傷を付与 ・初回回復後に治療と修理速度を遅延させる |
![]() | ![]() ・最初に吊るしたサバイバーに忘却付与 └90秒以内は該当者しかトーテムを壊せない └90秒後は全員壊せるようになる ・トーテム破壊による遅延を狙える |
![]() | ![]() ・トーテム破壊で発動するパーク └効果時間中はワンパン可能に ・「呪術:不死」と好相性 |
![]() | ![]() ・オブセッション狙いで速度↑パーク └取り逃がすことで効果が蓄積 ・攻撃するたびにトークン減少 |
![]() | ![]() ・通常攻撃を当てるとトークン↑ └貯まると通常攻撃の隙が減少 (1個につき5%/最大40%) ・オブセッション攻撃でトークン↓ ・負傷→瀕死まで一気に持っていける |
![]() | ![]() ・新要素復活のトーテム ・壊れたトーテムを再度復活させ効果を乗せる ・遅延効果がかなり盛られる |
![]() | ![]() ・遅延系パークの中でも上位レベルの威力 ・クールタイムがない? ・興奮などと組み合わせてキャンプも○ |
![]() | 共通パーク ・空振り後の隙が減少する ・攻撃ヒット後の隙は変わらない ・キラー初心者に最適 |
![]() | 共通パーク ・付近にサバイバーが居るか察知可能 ・特に終盤で全滅を狙いやすくなる ・フックのサバにも反応するので注意 |
優先度★3(場合によって有用)
パーク | 評価 |
---|---|
![]() | ![]() ・妨害されると追跡能力が上がる ・徒歩キラーと相性の良いパーク ・「不屈」と合わせて使いやすい |
![]() | ![]() ・負傷者を追いやすくなるパーク ・負傷者を増やせるキラーと好相性 └「リージョン」「プレイグ」など |
![]() | ![]() ・発電機の修理が90%になると連続スキルチェックが発動 ・スキルチェック失敗or中断で発電機をブロック ・各発電機1回のみ発動する |
![]() | ![]() ・救助時にサバイバーの位置が視える |
![]() | ![]() ・出血を見えやすくするパーク ・負傷→瀕死まで持っていきやすい ・「ずさんな肉屋」と好相性 |
![]() | ![]() ・サバがダッシュした跡が見えやすくなる ・上手くなるにつれて不要に |
![]() | ![]() ・視野が広くなるパーク ・他視野拡大パークとは併用不可 ・「ナース」におすすめ |
![]() | ![]() ・瀕死状態にした時に効果発動 └周囲のサバ全員の位置が通知 ・ワンパンキラーと好相性 |
![]() | ![]() ・発電機破壊後に修理されると発動 └修理した人を通知+ワンパン可に ・2人↑で修理している発電機に有用 └「不協和音」と好相性 |
![]() | ![]() ・修理が再開された発電機を通知 ・修理遅延系パークと相性○ └筆頭は「呪術:破滅」 |
![]() | ![]() ・救助者を無防備にできるパーク ・移動の早いキラーと相性が良い ・吊ったら離れることを意識しよう |
![]() | ![]() ・修理が進んだ発電機の場所が分かる └70%修理完了で通知あり ・合わせて心音を消して近寄れる ・攻防を併せ持つパーク |
![]() | ![]() ・スタン時間を減少できるパーク ・チェイス時に撒かれにくくなる |
![]() | ![]() ・スキルチェックを妨害できるパーク ・初心者相手には刺さりやすい効果 ・呪術系の中ではやや弱め |
![]() | ![]() ・修理遅延系の最強パーク ・修理ゲージの減少スピード大幅UP ・トーテムが破壊されるまで発動 └守護に「不死」併用が安定 |
![]() | ![]() ・サバに攻撃ヒットで発動するパーク └オーラを確認できなくなる ・トーテムがある時だけ発動 └「呪術:不死」と好相性 |
![]() | ![]() ・負傷者を負いやすくなるパーク ・生存者への妨害として使いやすい ・ワンパン系キラー以外と好相性 |
![]() | ![]() ・ゲート解放後に出口を閉鎖できる ・残り時間が少ないタイミングが強力 └全員脱出不可能にできる |
![]() | ![]() ・チェイス中の板を乗り換えを抑制 ・負傷後の |
![]() | ![]() ・担ぎ中近くの生存者を無防備にする ・吊るすまでの妨害を防ぎやすくなる ・うまくいけば次の標的をすぐ倒せる |
![]() | ![]() ・担ぎ移動スピードアップパーク ・地下に持っていきやすいのが魅力 |
![]() | ![]() ・発電機破壊の効率↑パーク ・破壊時に追加で3台巻き込んで遅延 ・スキチェ難易度↑には期待しない ・「イタチ」と好相性 |
![]() | ![]() ・修理完了ごとに生存者を視認できる ・通電後はオブセッションが無防備に ・位置確認されるデメリットもある |
![]() | ![]() ・パレットを即破壊可能になる ・事前に2個壊す必要がある ・「不屈」と一緒に使うのがおすすめ |
![]() | ![]() ・使いやすい遅延系パーク ・吊れば吊るほど有利になる ・オブセッションが強くなる点は注意 |
![]() | ![]() ・担ぎ中に遅延行為が可能 ・次の標的を探す効果としても使える ・「イタチ」と相性が良い |
![]() | ![]() ・フック吊り→発電機大幅遅延パーク ・遅延性能は最強クラス(25%減少) ・制限時間には注意 |
![]() | ![]() ・攻撃で生存者のアイテムを落とせる ・サバイバーにとっては結構痛手 ・アイテム持ち込みが多い時に使おう |
![]() | ![]() ・遠方を索敵できるパーク └フック吊り時に離れたサバ通知 ・上級者帯では対策されがち |
![]() | ![]() ・全員を一度吊らないと発動しない ・中盤に発動する遅延パーク ・40秒のみ全発電機にロックがかかるので少し少ない印象 |
![]() | 共通パーク ・フックの進行速度が上がるパーク ・生存者に素早い救助を強要できる ・「カニバル」と好相性 |
![]() | 共通パーク ・修理完了した生存者を見つけられる ・逃げる方向を見て追いかけやすい ・トリガーが修理完了なので後手を踏みやすい |
![]() | 共通パーク ・サバイバーへの威嚇として使える ・「ドクター」と相性が良い ・BP稼ぎにもなる |
![]() | 共通パーク ・静止すると探知不可状態に └救助に来たサバを刈り取れる ・プレイスタイルで採用を検討 |
![]() | 共通パーク ・トーテム破壊を遅らせることが可能 ・索敵機能も兼ね備えている ・呪術系パークと合わせて使いやすい |
![]() | 共通パーク ・サバイバーを長く運べる ・無理やり地下に運べる時もある ・フックを見失いやすい人におすすめ |
優先度★2(器用貧乏)
パーク | 評価 |
---|---|
![]() | ![]() ・パレットや窓枠が視えるようになる ・チェイス位置を読みやすくなる ・経験でほぼ全てカバーできる |
![]() | ![]() ・ロッカーから出た生存者に「無防備」付与 └効果時間内はワンパンできる ・4秒間の索敵も可能 ・ロッカーを使用されないと無意味 |
![]() | ![]() ・驚異範囲を生存者に付与できる ・探知不可で追跡しやすくなる ・オブセッション限定なのが厳しい |
![]() | ![]() ・フック破壊を事前に察知できる ・有効なタイミングは限定的 |
![]() | ![]() ・生存者の妨害を阻止できるパーク ・有効なタイミングは限定的 |
![]() | ![]() ・修理完了ごとに様々な速度が上がる ・マッチ後半に進むほど強力になる ・徒歩キラー向けのパーク |
![]() | ![]() ・脅威範囲内で治療をすると目眩ましと疲労を付与 |
![]() | ![]() ・窓枠を高速乗り越え時に封鎖する ・単純なチェイス能力の強化 |
![]() | ![]() ・通電後にしばらくゲートを封鎖する ・通電後に発動するパークと好相性 └「ノーワン」「憎悪の囁き」など |
![]() | ![]() ・スキルチェックの妨害ができる ・上級者相手だとほぼ無意味 |
![]() | ![]() ・稼働中の発電機を探知できる ・効果時間が発動条件に見合わない |
![]() | ![]() ・トーテム破壊で「忘却」を付与 └一定時間心音を聞き取れなくなる ・「霊障の地」と好相性 |
![]() | ![]() ・走りながら行動の位置が視える ・爆発音で通知されるため効果薄 |
![]() | ![]() ・生存者の治療速度を下げられる ・「苦悶の根源」と好相性 ・効果範囲が狭く使いづらい |
![]() | ![]() ・瀕死状態からの回復を妨害できる ・這いずり放置の補助に使える |
![]() | ![]() ・治療者を索敵できるパーク ・忘却効果で奇襲をかけやすい ・移動が早いキラーと好相性 |
![]() | ![]() ・発電機破壊で探知不可状態に └サバイバーに奇襲しやすくなる ・効果は誰か負傷or修理再開まで継続 └近づいてきたサバを見つけやすい |
![]() | ![]() ・攻撃を庇った生存者に「衰弱」付与 └治療できないので追撃しやすい ・有効なタイミングが限定的 |
![]() | 共通パーク ・瀕死のサバイバーの位置が視える ・倒した後見失わずに済む ・這いずり放置プレイにも使える |
![]() | 共通パーク ・恵みのトーテムを鎮圧と共に破壊 ・対恵み特化のメタパーク |
![]() | 共通パーク ・索敵の補助として使えるパーク ・初心者のうちは使いやすい ・マップによっては効果を発揮しづらい |
優先度★1(性能が心もとない)
パーク | 評価 |
---|---|
![]() | ![]() ・担ぎ中の攻撃が快適になる ・有効なタイミングは多くない |
![]() | ![]() ・チェイスが続くと探知されなくなる ・状況と条件が見合わない効果 |
![]() | ![]() ・地下に入るサバイバーを監視できる ・離れないと発動しないのが厳しい |
![]() | ![]() ・脱出ゲート解放を遅らせる効果 ・最終局面まで効果を発揮しない |
![]() | ![]() ・生存者のアイテム効率を下げられる ・範囲外で使われると意味無し ・狙って使うのは難しい |
![]() | ![]() ・修理完了で周りの窓枠封鎖 ・完了通知を聞いた後追いかけやすい ・移動スピードの早いキラーで有効 |
![]() | ![]() ・溜め攻撃のリーチが伸びる |
![]() | ![]() ・チェストを開ける生存者を索敵可能 ・アイテムが増えるデメリットがある |
![]() | ![]() ・チェイス中の驚異範囲を狭くする ・似た効果なら「観察&虐待」が強い |
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