DbD(デッドバイデイライト)のパーク優先度ランキングです。サバイバーとキラー別のおすすめパークや取得優先度一覧、新パークを掲載。
2022/8/9時点での情報を掲載しています。
▶みんなの構成投稿掲示板をチェック!パーク優先度ランキング
サバイバーパークTOP5
パーク | 評価 | |
---|---|---|
1 | 全力疾走 | メグ ・スタートダッシュが速くなる ・引きつけてダッシュする戦術が有効 ・安全な時に走りづらい弊害あり |
2 | 植物学の知識 | クローデット ・様々な回復行動効率が上昇 ・立て直しの安定感がある ・セルフケアとの相性も良し |
3 | オフレコ | ザリーナ・カッシル ・トンネル対策になる ・80秒間我慢を付与 |
4 | 恵み:癒やしの輪 | ミカエラ・リード ・エリア内で高速セルフケアが可能 ・トーテムを恵むのに少々時間がかかる ・負傷をもらっても立て直しが早い |
5 | 絆 | ドワイト ・常に周囲の味方がわかる ・チェイス中に味方との事故を防ぐ ・野良でもVCPTでも活躍 |
キラーパークTOP5
パーク | 評価 | |
---|---|---|
1 | 悶絶のフック:共鳴する苦痛 | アーティスト ・悶絶のフックに吊るだけで発電機を妨害 ・死人のスイッチとの相性がいい |
2 | 景気づけ | 共通パーク ・通常攻撃でサバイバーを倒すと周囲の発電機が後退 ・ダウンペースが早いほど効果を実感しやすい ・上級者ほど使いこなせる |
3 | 最後のお楽しみ | シェイプ ・攻撃後のクールダウンを短縮 ・最大トークンを溜めれば攻撃後すぐに追いかけられる |
4 | 悶絶のフック:苦痛という名の賜り物 | セノバイト ・悶絶のフックに吊るすと重傷+出血/次回負傷まで修理速度低下 ・確実に治療/発電機修理に遅延を入れられる ・負傷をばらまくキラーとの相性は悪い |
5 | デッドロック | セノバイト ・発電機修理完了後に最も進んでいる発電機をブロック ・連続で修理完了することを防げる ・海の呼び声などと組み合わせてブロックされた発電機を妨害するのもアリ |
優先度別パーク一覧
サバイバーのパーク優先度一覧
最優先で取得すべきパーク(優先度★5)
パーク | 評価 |
---|---|
全力疾走 | メグ ・スタートダッシュが速くなる ・引きつけてダッシュする戦術が有効 ・安全な時に走りづらい弊害あり |
有能の証明 | ドワイト ・共同修理の速度が速くなる ・BP稼ぎにも使いやすい ・地味だが無駄になりにくい良パーク |
オフレコ | ザリーナ ・フック脱出後に探知されづらくなる ・トンネル防止用に使える ・目視されているとほぼ無意味 |
ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ | ケイト ・窓枠やパレットがオーラで視える ・逃げる方向の指針になる ・地形を覚えるためにも使える |
手札公開 | エース ・他パークのオーラ可視範囲が拡がる ・「血族」「絆」と合わせやすい ・状況把握が苦手な人におすすめ |
凍りつく背筋 | 共通パーク ・キラーが接近しているのが分かる ・隠密系キラーに対して特に有効 ・来る方向は目視確認が必要 |
血族 | 共通パーク ・索敵と味方探知の両方が可能 ・吊られた後安全に動きやすい ・吊られる前は効果を発揮できない |
強力で使いやすいパーク(優先度★4)
パーク | 評価 |
---|---|
怪我の功名 | 木村結衣 ・負傷後に痕跡を残さず逃げられる ・1度は負傷しても逃げ切りやすい ・「鋼の意思」と合わせるのが強力 |
スタングレネード | レオン ・閃光弾でキラーの妨害が可能 ・起爆まで時間がかかるため注意 ・他のアイテムと同時に使えない |
恵み:癒やしの輪 | ミカエラ ・恵みのトーテムのエリア内では治療速度UP&自己治療が可能 |
しなやか | フェンミン ・乗り越え後のスピードが上がる ・うまく使えばキラーを撒けることも ・近くの窓枠は確認しておきたい |
過剰な熱意 | ハディ ・トーテムを破壊すると1段階負傷するまで修理速度が上昇 |
スマートな着地 | ネア ・落下時にスピードが速くなる ・高低差のある場所で使えるパーク ・平面的なマップだと役立ちづらい |
絆 | ドワイト ・近くの味方がオーラで視認できる ・状況把握に使いやすいパーク ・シンプルで無駄になりにくい |
デッド・ハード | デイビッド ・チェイス系パークの中で汎用性高 ・ギリギリのところで時間を稼げる ・他のチェイス系と入れ替えもアリ |
地雷爆破 | ジル ・発電機に地雷を設置できる ・キラーの発電機破壊を妨害できる ・「破滅」があるとほぼ無効化される |
アフターケア | ジェフ ・救助/治療したorされた人のオーラが相互で視える ・自身が吊られると効果は消える ・活かすには治療に絡む意識が必要 |
鋼の意思 | ジェイク ・傷ついても声を出さずに済む ・チェイス中に姿を消しやすい ・回復しない判断を取りやすくなる |
植物学の知識 | クローデット ・治療速度とアイテムの効率が上がる ・「セルフケア」と一緒に使おう |
セルフケア | クローデット ・医療キットなしで自己治癒可能 ・使用上限がないのが強力 ・ただし回復速度は遅い |
きっとやり遂げる | 共通パーク ・救助後の治療スピードが上がる ・治療は安全を確保して行おう ・キャンプ系キラーだと活かしづらい |
キラーのパーク優先度一覧
最優先で取得すべきパーク(優先度★5)
パーク | 評価 |
---|---|
海の呼び声 | 怨霊 ・破壊した発電機が最大2倍の速さで後退 ・スキルチェックでグッドを出すと通知が来る |
呪術:不死 | ブライト ・トーテム守護の鉄板パーク └トーテムの身代わりとして機能 ・無力なトーテム付近の索敵も可能 ・「呪術:破滅」と好相性 |
イラプション | ネメシス ・サバイバーを追いかけやすくなる ・機動力の高いキラーで有効なパーク ・上振れでの発動が非常に強い |
オーバーチャージ | ドクター ・修理遅延に活用できるパーク ・「ドクター」で使うとより強力に ・上級者相手には効果薄 |
死人のスイッチ | デススリンガー ・発電機を閉鎖して修理遅延できる ・発電機から手を離させる手段が必要 |
まやかし | クラウン ・窓を封鎖できるチェイス用パーク ・窓の乗り越え速度も上昇 ・徒歩キラーにおすすめ |
呪術:誰も死から逃れられない | 共通パーク ・通電後に真価を発揮するパーク └発動すれば通常攻撃でワンパン可 ・移動速度も上昇する ・サバに気づかれにくいのが強力 |
ずさんな肉屋 | 共通パーク ・負傷状態を悪化させるパーク └従来よりも治療速度20%↓ ・サバの自由時間減でマッチを優位に ・「ナスコ」との組み合わせが強力 ・出血を利用して索敵もしやすい |
強力で使いやすいパーク(優先度★4)
パーク | 評価 |
---|---|
不協和音 | リージョン ・2人以上で修理中の発電機を通知 └高速で修理されている場所を把握 ・索敵範囲の上限はある ・「イタチ」と好相性 |
堕落の介入 | プレイグ ・序盤に遠方の発電機をブロック └修理できる発電機を4つに固定 ・最大120秒間発動可能 ・初動が大事なキラーと好相性 |
呪術:血の恩恵 | ブライト ・攻撃後に近くのパレットを封鎖する ・距離を取られるとほぼ意味がない |
呪術:貪られる希望 | ハグ ・フックから救助でトークン増加 └2トークン:吊るした後に加速 └3トークン:サバをワンパン可 └5トークン:サバを殺害可能に ・準備時間はあるものの効果が強力 ・トーテムがなければ発動しない └「呪術:不死」と好相性 |
死を呼ぶ追跡者 | ネメシス ・ゲーム開始時に全員の位置が視える ・移動スピードの早いキラーで有効 ・すぐ追跡できないと無意味になる |
看護婦の使命 | ナース ・採用率の高い安定索敵パーク ・治療中のサバイバーの位置を把握できる └追撃で時間を浪費させやすい |
喘鳴 | ナース ・負傷サバの声を大きくするパーク └見失いにくくなるのが魅力 ・通常時の声も若干大きくなる |
死恐怖症 | ナース ・与ダメージで大幅遅延を狙える └負傷/瀕死/フックで速度↓ └最大4人で20%ダウンまで狙える ・対象は修理/工作/トーテム浄化 ・「ずさんな肉屋」と好相性 |
露見する闇 | ドレッジ ・ロッカーを開けてサバイバーを探知 |
観察&虐待 | ドクター ・チェイス時以外は隠密しやすくなる └視界が広がり索敵もしやすく ・チェイス時は警戒させやすくなる |
野蛮な力 | トラッパー ・板/壁/発電機破壊効率↑パーク ・シンプルでも強力な効果 └特にチェイス時に有用 |
景気づけ | デモゴルゴン ・生存者を瀕死にすると発電機遅延 ・有効範囲がやや狭い ・他の遅延パークが強く優先度低 |
不安を煽る者 | デモゴルゴン ・発電機修理時に疲労を付与可能 └「デッドハード」等の対策に ・ただし効果時間は短い └初動で決めきる意識が大事 |
デッドロック | セノバイト ・連続修理を妨害 ・おおまかな索敵にも使える |
悶絶のフック:苦痛という名の賜り物 | セノバイト ・悶絶のフックにサバイバーを吊るすと出血/重傷を付与 ・初回回復後に治療と修理速度を遅延させる |
呪術:玩具 | セノバイト ・最初に吊るしたサバイバーに忘却付与 └90秒以内は該当者しかトーテムを壊せない └90秒後は全員壊せるようになる ・トーテム破壊による遅延を狙える |
呪術:霊障の地 | スピリット ・トーテム破壊で発動するパーク └効果時間中はワンパン可能に ・「呪術:不死」と好相性 |
弄ばれる獲物 | シェイプ ・オブセッション狙いで速度↑パーク └取り逃がすことで効果が蓄積 ・攻撃するたびにトークン減少 |
最後のお楽しみ | シェイプ ・通常攻撃を当てるとトークン↑ └貯まると通常攻撃の隙が減少 (1個につき5%/最大40%) ・オブセッション攻撃でトークン↓ ・負傷→瀕死まで一気に持っていける |
呪術:ペンティメント | アーティスト ・新要素復活のトーテム ・壊れたトーテムを再度復活させ効果を乗せる ・遅延効果がかなり盛られる |
悶絶のフック:共鳴する苦痛 | アーティスト ・遅延系パークの中でも上位レベルの威力 ・クールタイムがない? ・興奮などと組み合わせてキャンプも○ |
無慈悲 | 共通パーク ・空振り後の隙が減少する ・攻撃ヒット後の隙は変わらない ・キラー初心者に最適 |
囁き | 共通パーク ・付近にサバイバーが居るか察知可能 ・特に終盤で全滅を狙いやすくなる ・フックのサバにも反応するので注意 |
ログインするともっとみられますコメントできます