DbD
DbD(デッドバイデイライト)攻略wiki
グロウニングストアハウスのマップと強ポジ
DbD攻略班

デッドバイデイライト グロウニングストアハウスのマップと強ポジ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
グロウニングストアハウスのマップと強ポジ

DbD(デッドバイデイライト)のグロウニングストアハウスマップです。画像付きマップで特徴や強ポジ、おすすめの立ち回りを解説しています。

▶マクミランエステートのマップ一覧に戻る

目次

グロウニングストアハウスのマップ

主な特徴
・大きな倉庫の固有建築が特徴
・行き止まりのあるマップ
【対応オファリング】
マクミランの指骨の画像マクミランの指骨

マップ全景

グロウニング・ストアハウス

グロウニングストアハウスの強ポジ

固有建築の倉庫が強ポジ

固有建築の倉庫には、内部に板が無い代わりに窓枠が生成される。破壊可能壁の横に生成させる窓枠を使えば、キラーは窓を超えるか、壁を破壊して追いかけるしかなくなる。一定の距離が取れるのでチェイスの時間を稼げる。

壁破壊後は効果薄

窓枠の横の破壊可能壁を壊された後は窓枠の効果は薄くなる。破壊されている可能性の高い終盤は、ジャングルジムが乱立している方向に逃げる方がいい場合が多い。

グロウニングストアハウスの立ち回り

キラーの立ち回り

早めに倉庫の壁を壊しておく

サバイバーが倉庫に逃げ込んだ時に備えて、窓枠横の壁を破壊しておこう。いざ使われた時の時間短縮の効果が大きく、有利な状況を作りにくくできる。

サバイバーの立ち回り

序盤は倉庫でチェイス

マッチ開始序盤でキラーとチェイスするなら倉庫がおすすめ。壁が破壊されていないことも多いので比較的安全にチェイスが可能だ。

終盤はジャングルジムに逃げ込む

破壊可能壁が破壊された後は、窓枠を使う必要は無い。倉庫内には板も無いので、中〜終盤にかけてはジャングルジムで板と使ったほうが安全だ。

グロウニングストアハウスとは

マップ説明文
敷地の東端にある森のそばには、廃墟となったマクミランの倉庫が佇んでいる。ちっぽけな建物群に囲まれたその巨大な倉庫では軋んだ音が頻繁に聞こえ、それはまるで焼き殺された労働者達の苦悶によって建物自体が泣き叫んでいるかのようだ。

マクミランエステートマップの1つ

グロウニングストアハウスは「マクミラン・エステート」の中からランダムで選出されるマップのこと。

DbDのマップ関連記事

マップ記事まとめ

マップ一覧
▶マップ一覧へ戻る

(C)Behaviour / Starbreeze. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強キラーランキング
    最強キラーランキング
    1
  2. ボタン配置(操作設定)のおすすめ | 操作方法
    ボタン配置(操作設定)のおすすめ | 操作方法
    2
  3. 引き換えコードの最新情報と入力方法
    引き換えコードの最新情報と入力方法
    3
  4. オーリックセルの入手方法と値段
    オーリックセルの入手方法と値段
    4
  5. レイスの対策と立ち回り | おすすめパーク構成
    レイスの対策と立ち回り | おすすめパーク構成
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP パーク構成投稿掲示板 最新アップデート情報まとめ 5.1.0パッチノート 今週の聖堂おすすめ セール情報まとめ 引き換えコードまとめ DLCのおすすめ パーク構成投稿掲示板 自己紹介カード作成メーカー
最新イベント
最新イベント情報
5周年イベント
バイオコラボ
ランキング
キラー
サバイバー
パーク構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×