0


twitter share icon line share icon

【DbD】オファリングとは?見えないときの対処法【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【DbD】オファリングとは?見えないときの対処法【デッドバイデイライト】

DbD(デッドバイデイライト)のオファリングの解説記事です。オファリングとは何か、入手方法、見えない(ひっくり返らない)時の対処法について掲載。

▶オファリング一覧を見る

目次

オファリングとは?

装備するだけで効果があるアイテム

オファリングは1度のマッチに1つだけ装備でき、装備するだけで常に効果を発揮するアイテム。特定のマップになる確率を上げる、チェストの数を増やすなど、自身だけでなく全体に効果を与えるものが多い。

マッチが終了すると消滅

オファリングは消費制となっている。使ったオファリングはマッチ終了後に消滅するので、レアなオファリングは節約しながら使おう。

オファリングは全員に公開される

オファリングを使用すると、儀式の開始直前に全員に公開される。ただし、効果に「シークレット」とあるオファリングは伏せられたままで見えない。

ブラッドウェブで入手する

ブラッドウェブで入手する

オファリングは、ブラッドウェブ上で入手する。ブラッドウェブに出現するものは基本的にランダムなので、特定のオファリングを狙って取ることはできない。

▶ブラッドウェブの効率的な取り方を見る

消費されない方法はある?

オファリングは必ず消費される

アドオンと異なり、オファリングが消費されない方法は無い。サバイバーで脱出したとしても、アイテムやアドオンのように持ち帰ることもできない。

見えない時の対処法

シークレットのオファリングを覚えておく

見えないオファリングは、「シークレット」効果を持つものなので、その種類を覚えておこう。数は少ないので、ある程度予想は立てられる。

サバイバーのシークレットオファリング

オファリング効果
団結の覆布団結の覆布全ての生存者が同じ場所から開始する。
ウィゴの覆布ヴィゴの覆布殺人鬼から可能な限り遠い地点でマッチを開始する
同盟の覆布同盟の覆布誰かと一緒にマッチを開始する

複数のサバイバーが固まるオファリングが多い。序盤から複数で迅速に発電機を修理するなどの動きが予想できる。

キラーのシークレットオファリング

オファリング効果
黒檀のメメント・モリ黒檀のメメント・モリ自らの手で2度フックに吊るされた生存者を全員殺害する能力を得る。
象牙のメメント・モリ象牙のメメント・モリ自らの手で2度フックに吊るされた生存者を1人殺害する能力を得る。
糸杉のメメント・モリ糸杉のメメント・モリ自らの手で最後の生存者を殺害する能力を得る。
別離の覆布別離の覆布全ての生存者が別れた場所から開始する

キラーのシークレットは上記。オファリングが見えない場合は強力なメメント・モリ系を使用していることが多い。キラー側は「決死の一撃」などの対策として使っていることが多いので、警戒しておこう。

関連記事

キラーおすすめ記事

▶キラー初心者の立ち回りを見る

サバイバーおすすめ記事

▶サバイバー初心者の立ち回りを見る

お役立ち記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×