0


twitter share icon line share icon

【DbD】バダム幼稚園のマップ一覧と強ポジ【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【DbD】バダム幼稚園のマップ一覧と強ポジ【デッドバイデイライト】

DbD(デッドバイデイライト)のバダム幼稚園(スプリングウッド)のマップまとめです。画像付きマップで特徴を解説しています。

▶マップ一覧に戻る

目次

バダム幼稚園のマップ一覧

マップ一覧
バダム幼稚園バダム幼稚園Ⅱバダム幼稚園Ⅲ
バダム幼稚園Ⅳバダム幼稚園Ⅴ

バダム幼稚園

屋外
屋外
幼稚園1階幼稚園地下
1階
地下

バダム幼稚園Ⅱ

屋外
屋外
幼稚園1階幼稚園地下
1階
地下

バダム幼稚園Ⅲ

屋外
屋外
幼稚園1階幼稚園地下
1階
地下

バダム幼稚園Ⅳ

屋外
屋外
幼稚園1階幼稚園地下
1階
地下

バダム幼稚園Ⅴ

屋外
屋外
幼稚園1階幼稚園地下
1階
地下

バダム幼稚園の強ポジ

幼稚園内外がチェイス向き

幼稚園内(地下)には板が道を塞ぐように生成されることがあるため、緊急時にキラーとの距離を取るために使える。さらに外周の窓枠を利用してぐるっと回るように逃げると徒歩キラー相手には距離を詰められにくい。

地下がある家の窓枠/板も強い

必ず生成される地下のある家の窓枠や地下の板もチェイス時に有効。破壊可能壁を壊さないと窓枠が追いにくいことが多いので、一定の距離を離しやすい。

バダム幼稚園の立ち回り

キラーの立ち回り

固有建築周りのチェイスに注意

固有建築はサバイバーにとって強ポジとなる場所が多い。固有建築に逃げられた場合は、浪費覚悟で追うか諦めて別のサバイバーを狙いに行くといい。

サバイバーの立ち回り

固有建築に逃げ込む

3種類の固有建築はどれもチェイスのし易い板/窓枠が生成される。序盤のうちに消費されていなければ、チェイスで時間を稼ぎやすいポイントなので位置関係を覚えておこう。

バダム幼稚園とは

マップ説明文
ここは子供たちが笑い、学び、生涯にわたる友情をはぐくみ、壁に絵を飾ったバダム幼稚園とは違う。ここは、そこで苦しんだ人々の悪夢から作られた暗黒の残響である。その壁は宿業の重さで軋む。忘れ去られるべき事件は永久に石膏と石材に刻まれ、その悲哀は建築を包む。しかし建物のある一角だけがこの暗黒を正確に映し出す。フレディ・クルーガーが生活し働いていた、不潔な一室だ。隠された地下室は、町中を震撼させ、彼自身を死に追いやった下劣な行為の数々が行われた場所である。ここは無意識の場所であり、まさに悪夢が醜い現実に顕現した場所なのだ。

映画「エルム街の悪夢」が元ネタ

バダム幼稚園は、映画「エルム街の悪夢」がモチーフとなったらマップ。幼稚園の地下には殺人鬼フレディの住処が再現されている。

DbDのマップ関連記事

マップ記事まとめ

マップ一覧
▶マップ一覧へ戻る
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×