DbD
DbD(デッドバイデイライト)攻略wiki
ブラッドウェブの効率的な取り方とリセット方法
DbD攻略班

デッドバイデイライト ブラッドウェブの効率的な取り方とリセット方法

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
ブラッドウェブの効率的な取り方とリセット方法

DbD(デッドバイデイライト)のブラッドウェブの効率的な取り方(進め方)を掲載。おすすめのアイテム/アドオンやリセット(プレステージ)のやり方をまとめています。

目次

ブラッドウェブの取り方

欲しい物に一直線で向かおう

一直線

ブラッドウェブでは、欲しいパーク/アイテムを最短距離で取得する立ち回りが重要。Lv10以降は黒いモヤによって未取得のうち遠いマスが封鎖されてしまうため、残しておくと後で取れなくなってしまう可能性がある。

パークの取得が最優先

パークが最優先

アイテムやアドオンなどは、マッチ中にチェストを開けることでも入手可能。チェストの位置やアイテムの質を上げるパークも存在するため、パークを最優先して取得した方がマッチを有利に進められる。

▶パークの取得優先度を見る

複数ある場合は最も欲しいものを狙う

ブラッドウェブのレベルが上がっていくと、ブラッドウェブ上に複数のパークが出現するようになる。1つのパークを取ると、黒いモヤによりいずれかのパークが取られてしまう。一番欲しいパークを真っ先に取りにいくのがおすすめだ。

アイテムは医療キット優先

サバイバーでパーク取得後は、アイテムを狙って進めよう。中でも自分や味方を回復させることのできる医療キットは、重要性が高いのでたくさん取得しておいて損はない。

▶アイテム一覧を見る

キラーの場合はアドオン狙い

キラーの場合はアイテムの代わりにアドオンを狙って進めるといい。キラーの能力が単純に強化されるものが多くマッチを有利に進めやすくなる。

▶アドオン一覧を見る

ブラッドウェブのリセット方法

レベル50でリセットが可能

レベル50に達することでプレステージ(リセット)が行えるようになる。ブラッドウェブの中央アイコンを長押しすることでリセットが可能だ。プレステージには3段階あり、全ての報酬を取り切るためには3回レベル50にする必要がある

レアアイテムの出現率が上がる

プレステージを行うことでアイテムやオファリングなどのレア以上のものが出現しやすくなる。貴重なアイテムを使いやすくなるので、マッチを有利に進めやすい。

血塗れ衣装が手に入る

プレステージをすることで、対象キャラの「血塗れ衣装」が手に入る。プレステージ限定の衣装なので他で手に入れることはできない。1回のプレステージでもらえるのは1部位のみなので、3回繰り返すことで全部位揃えることが可能だ。

▶スキン一覧を見る

レベル1に戻るので注意

プレステージをすることで、そのキャラのレベルが初期状態に戻される。パークスロットも1つの状態なので、プレステージ前にBPを大量に貯蓄しておくと再スタートダッシュも楽になる。

取得状況もリセットされる

プレステージの後は、レベルだけでなくパークやアイテムの取得状況もリセットされる。ただし、ティーチャブルパークのみ取得状況が残るので、他のキャラで固有パークを取得することはできる。

ブラッドウェブの仕組み/仕様

仕組み/仕様まとめ
■パークやアイテムを入手できる
■隣り合ったマスしか取れない
■全取得でレベルアップ
■レベル10で黒いモヤが出現
■レベル30,35,40でティーチャブルパークが解放

パークやアイテムを入手できる

ブラッドウェブ

ブラッドウェブとは、各キャラクターで使用できるパークやアイテム、アドオン、オファリングを獲得できるシステム。それぞれのマスに入手できるものが表示されているので、自分の欲しいマスを狙って進めていこう。

ブラッドポイント(BP)が必要

ブラッドウェブのマスを取得するには、マッチなどの報酬で手に入るブラッドポイント(BP)が必要となる。マスのレア度が高いほど消費するBPが多いので、取捨選択が重要となる。

▶ブラッドポイントの稼ぎ方を見る

レア度別の消費BP

隣り合ったマスしか取れない

ブラッドウェブのマスは、既に取得したマスと隣り合っていないと選べない。奥の方にあるものを取るためには過程のマスでBPを消費することを覚えておこう。

全て取得でレベルアップ

ブラッドウェブ上のマスを全て取得、または取得可能マスが無くなることでレベルが上昇する。レベルが上がることによって、様々な恩恵を得られるので、どんどんレベルを上げていこう。

レベル別の効果一覧

レベル効果
5・パークスロットが2つに増加
10・パークスロットが3つに増加
・黒いモヤが出現しだす
15・パークスロットが4つに増加
25・出現パーク数が2つに増加
30・ティーチャブルパーク①が解放
35・ティーチャブルパーク②が解放
40・ティーチャブルパーク③が解放
・出現パーク数が3つに増加
50・プレステージ(リセット)が解放
・出現パーク数が4つに増加

レベルは50が上限

ブラッドウェブのレベルはキラー/サバイバー共に50が最大。最大にすることでリセットが出来たり、出現するパーク数が4つに増えるので、より育成しやすくなる。

上限後もアイテムなどは取得可能

レベル上限に達した後も、ブラッドウェブ内のマスを埋めることで新たなブラッドウェブが表示される。レベルは上げられないが、パークやアイテムの厳選はできるので安心しよう。

レベル10から黒いモヤが出現する

黒いモヤ

レベル10以降かつ、一定数マスを進めると黒いモヤ(エンティティ)がブラッドウェブ上に現れる。黒いモヤに侵食されたマスは取得不可能になってしまう

モヤを利用して消費BPを減らせる

モヤ節約

ブラッドウェブの分岐点にモヤが侵食すると、その先のマスも一気に侵食される。そのため、レベルアップのためのBPを節約することができるので、欲しいものが無くなった時に有効な戦法。

一定レベルで固有パークが出現

固有パーク

キャラ(キラー/サバイバー)のレベルが30,35,40に達すると固有(ティーチャブル)パークのマスが出現する。このマスを取得することで、他のキャラのブラッドウェブ上に取得した固有パークが出現するようになる。

▶ティーチャブルパークについてを見る

取得するまで出現し続ける

固有パークはレベルが上がっても取得するまで、ブラッドウェブ上に現れ続ける。そのため、取得せずに進めることもできるが、数が増えすぎると他のパークが出現しなくなるため、キャラ育成に支障がでるので注意しよう。

関連記事

キラーおすすめ記事

▶キラー初心者の立ち回りを見る

サバイバーおすすめ記事

▶サバイバー初心者の立ち回りを見る

お役立ち記事

(C)Behaviour / Starbreeze. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強キラーランキング
    最強キラーランキング
    1
  2. サバイバースキン一覧
    サバイバースキン一覧
    2
  3. ネメシスの立ち回りと対策 | おすすめパーク構成
    ネメシスの立ち回りと対策 | おすすめパーク構成
    3
  4. キラーのパーク優先度ランキング
    キラーのパーク優先度ランキング
    4
  5. スピリットの立ち回りと対策 | おすすめパーク構成
    スピリットの立ち回りと対策 | おすすめパーク構成
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP パーク構成投稿掲示板 最新アップデート情報まとめ 5.1.0パッチノート 今週の聖堂おすすめ セール情報まとめ 引き換えコードまとめ DLCのおすすめ パーク構成投稿掲示板 自己紹介カード作成メーカー
最新イベント
最新イベント情報
5周年イベント
バイオコラボ
ランキング
キラー
サバイバー
パーク構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×