0


twitter share icon line share icon

【DbD】切断のペナルティと退出のやり方【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【DbD】切断のペナルティと退出のやり方【デッドバイデイライト】

DbD(デッドバイデイライト)の切断のペナルティを掲載しています。退出のやり方や退出者ボーナスについても掲載。

目次

切断/退出とは?

マッチから抜けること

退出

切断とは、回線切り/落ちなど様々な理由でマッチから抜けることを指す。ネットワークやゲームサーバー自体の問題で意図せず抜けてしまうこともある。

マッチからの退出も対象となる

マッチ中のメニュー画面から「マッチから退出」を選んでも、切断と同様にペナルティを受ける。緊急時以外は退出しないことが望ましい。

ロビー内の入退室は自由

マッチ

マッチが始まる前のロビー内は入退室でペナルティを受けることは無い。準備完了するまでは退出できるので、急遽用事が出来てしまった場合は気兼ねなく退出しよう。

切断/退出のペナルティ/デメリット

5分間マッチングができない

ペナルティ

切断/退出をすると、マッチ終了後5分間の間マッチングできなくなる。5分間のペナルティが解除された後もマッチングまでの時間を待たなくてはいけないので、合計するとかなりの待ち時間を受けてしまう。

pip(米粒)が減る

ランク16以上の場合、切断をすることによって、敗北となりpip(ランクポイント)が減少する。切断をしていても上位ランクには上がれないので注意しよう。

▶PIP(米粒)とは?稼ぎ方と獲得条件

BPが獲得できない

切断した場合は、リザルトで手に入るBPが0になる。勝敗に関わらず、まったく無意味な時間になってしまうので覚えておこう。

アイテム/オファリングも消滅する

切断は敗北扱いなので、マッチに持ち込んだアイテムやオファリングももちろん消滅する。

他のプレイヤーに迷惑がかかる

ペナルティでは無いが、生存者側で切断/退出することで生存者の全滅確率が大きく上がってしまう。ゲームをプレイする上でのマナーとして故意の切断はしないように!

退出者ボーナスは貰える

残されたプレイヤー(キラー/サバイバー)には、約600BPが獲得できる。退出者1人につき1回もらえるので、複数退出した場合はその分入手可能だ。

退出のやり方

デメリットのある行為なので、退出の際は自己責任でお願いします。

マッチ中のメニュー画面から行える

メニュー

マッチ中にメニューを開くと、右下にマッチから退出という文言が表示される。それぞれのプラットフォームで対応したボタンを押すことで退出することが可能。

関連記事

キラーおすすめ記事

▶キラー初心者の立ち回りを見る

サバイバーおすすめ記事

▶サバイバー初心者の立ち回りを見る

お役立ち記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×