DbD
DbD(デッドバイデイライト)攻略wiki
アップデート・パッチノート最新情報
DbD攻略班

デッドバイデイライト アップデート・パッチノート最新情報

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
アップデート・パッチノート最新情報

DbD(デッドバイデイライト)のアップデート最新情報です。最新アプデはいつか、パッチノートの情報や、調整点、変更点を掲載。

目次

最新アップデート情報

5.1.0アップデート

アップデート
実装日2021/7/28(Switch版は未定)
主な変更点バランス調整
・トリックスターを上方修正
 ∟特殊能力を強化
 ∟一部のアドオンの性能調整
 ∟固有パークの性能調整
ゲーム内改善
・生存者グラフィックアップデート
・新チュートリアルの追加
・インターフェースの改善
・パレットの命中判定改善
▶5.1.0アップデートの詳細を見る

※赤字はPTBからの変更・追加点

トリックスター
◆生存者に1段階ダメージを与えるために必要なナイフの数を8本→6本に変更します。
◆裂傷メーターが減少し始めるまでの時間を20秒→10秒に変更します。
裂傷メーターが減少する速度を、生存者が走っている間は0.175/秒→0.3/秒に、それ以外のときは0.235/秒→0.4/秒に変更します。
◆メインイベントを発動するときのモーションを1.5秒→0.5秒に変更します。
◆メインイベントを発動するために必要なナイフの命中数を20本→30本に変更します。
◆メインイベントが発動可能となったあと、キープできる時間を10秒→30秒に変更します。
◆生存者にナイフが命中したことがわかりやすくなるインジケーターを追加しました。
◆標準の所持ナイフ数を60本→44本に変更しました。
◆ナイフを投げ続けたとき、連投速度の増加上限 (連続8本以上投擲時) を33%→25%に変更しました。
トリックスター(アドオン)
◆“美しい旋律の殺人”:生存者にダメージを与えるために必要なナイフが6本に減るからロッカーでナイフを補充する速度が上がる効果に変更。
◆“フィズスピンソーダ”:すでにナイフを3本投げていた程度の速度になる効果を2本投げていた程度の効果に変更。
◆“玉虫色のフォトカード”:裂傷メーターが最大になるまで2回以下のとき無防備状態とするように変更。
◆“断末魔の編集音源”:メインイベント終了後にナイフがリロードされる効果に変更。
◆“幸運のナイフ” & “『ウェイティング・フォー・ユー』の時計”:メインイベント中にナイフを生存者に当てるとメインイベントの効果時間が延びる効果に変更。
◆“トリック用ポーチ”: ナイフ所持数増加効果を10本→4本に変更。
◆“血まみれのボア”: ナイフ所持数増加効果を15本→8本に変更。
トリックスター(パーク)
◆“袋小路”:基本効果時間を10秒→12秒に変更します。各トークンの効果時間を4/6/8秒→6/9/12秒に変更します。いずれかの生存者がゲートのスイッチに最初に触れた瞬間に効果が発動するように変更します。最初にゲートのスイッチに触れられたとき、騒音通知が出ます。
◆“呪術:クラウドコントロール”:窓枠がブロックされている時間を10/12/14秒→14/17/20秒に変更します。
ゲーム内改善
◆生存者のグラフィックアップデート
◆キラー・サバイバーに新チュートリアル追加
◆インターフェースの改善
 一部インターフェースのON/OFFが可能に
 ・殺人鬼のフックカウンター
 ・得点表示
 ・プレイヤー名
◆パレットの命中判定の改善
ゲームプレイ&パフォーマンス
◆生存者: 殺人鬼がネメシスであるときフレームレートが低下することがある問題を修正しました。
◆ハントレス: コーディネイト“モルディオ”を装備しているとフレームレートが低下することがある問題を修正しました。
◆"耐久設計": 医療キットがアドオン"止血用注射器"や"止血剤"で消費されたとき発動する問題を修正しました。
◆デモゴルゴン: アドオン"赤い苔"の、ポータルから出てくるモーションが遅くなる効果が正しく適用されない問題を修正しました。
◆スティーブ: クラウンのガスを吸ったとき、画面がぼやけるエフェクトが表示されない問題を修正しました。
◆"呪術:不死": 呪いがトーテム間を移動したとき、トーテム上に一部のエフェクトが表示されなくなる問題を修正しました。
◆チュートリアル: BOT戦で、パフォーマンスに影響するBOTの移動先判定ロジックを修正しました。
◆レリー記念研究所: パフォーマンスに影響する一部の問題を修正しました。
◆ツインズ: ヴィクトルがロッカーを押さえたとき、中の生存者が切断するとヴィクトルがスタックする問題を修正しました。
◆生存者: 殺人鬼がエクセキューショナーであるとき、贖罪の檻に送られると同時に治療されると状態が正しく同期されなくなる問題を修正しました。
◆ナース: めまい中にカメラを上下に動かせる問題を修正しました。
◆ネメシス: ゾンビが草を揺らさない問題を修正しました。
◆クラウン: アドオン"赤毛の小指"の無防備効果が、生存者が動かないと永続する問題を修正しました。
◆ドクター: 瀕死の生存者が狂気度レベル3によって叫んだとき、騒音通知が表示されない問題を修正しました。
◆レリー記念研究所: フックを攻撃すると肉を叩いたような効果音が鳴る問題を修正しました。
◆ブライト: アドオン"召喚の石"を使用しているとき、パレットをブロックするエフェクトが少し遅れて表示される問題を修正しました。
◆殺人鬼: 発電機を短辺から破壊しようとしてキャンセルしたとき、再び破壊を試みるためには移動しなくてはならない問題を修正しました。
◆ナース: アドオン"縞模様の布切れ"を使用しているとき、前回のブリンクの場所が一瞬表示される問題を修正しました。
◆"執着心": 効果が這いずり速度にも適用される問題を修正しました。
◆"出世街道": 工具箱のアドオン"真新しいパーツ"を使用するとトークンが消費される問題を修正しました。
◆"有能の証明"&"独学者"&"人々のために": パフォーマンスに影響する一部の問題を修正しました。
◆ネメシス: 触手が殺人鬼の小屋や固有建築物にある塞がった窓枠の一部をすりぬけて生存者に命中する問題を修正しました。
◆ツインズ: ヴィクトルで、パーク“地雷爆破”が発動している発電機のオーラが見える問題を修正しました。
◆スピリット: 抜け殻の顔に懐中電灯を当てても抜け殻が破壊されない問題を修正しました。
◆“スターに憧れて”: 発動中、生存者が脅威範囲から抜けて再度入ると無防備状態がリセットされる代わりに解除されることがある問題を修正しました。
◆“血の番人”: 発動中、脱出ゲートのエンティティが近くに行かないと見えない問題を修正しました。
◆エクセキューショナー: 特定のタイミングで攻撃すると、裁きの儀式の硬直が発生しない問題を修正しました。
◆ナイトメア: ドリームスネアを設置中に移動速度が低下しないことがある問題を修正しました。
◆ブライト: 攻撃中にパレットでスタンすると特殊能力を使用できなくなる問題を修正しました。
◆クラウン: 走っている生存者に対し、寸劇のトニックが当たっても移動速度が低下しないことがある問題を修正しました。
マップ
◆ラクーンシティ警察署: 東オフィスの窓枠を生存者の足が貫通する問題を修正しました。
◆地下施設: 特定の場所で瀕死となった生存者を持ち上げられない問題を修正しました。
◆殺人鬼の飛び道具が板の隙間を通過しない問題を修正しました。
◆ナース: “ラクーンシティ警察署”でブリンクするとマップの外に出られる問題を修正しました。
◆コール・タワー: 階段に透明な壁がある問題を修正しました。
◆ラクーンシティ警察署: 一部の通路がナイトメアの目覚まし時計で塞がれることがある問題を修正しました。
◆山岡邸: 脱出ゲート近くの2つの岩にスタックすることがある問題を修正しました。
◆マザーズ・ドゥエリング: ナイトメアが特定の場所にパレットを設置できない問題を修正しました。特定のマップで、移動中特定のテクスチャが点滅することがある問題を修正しました。
◆オーモンド山のリゾート: トラッパーが雪の下にトラバサミを設置できる問題を修正しました。
アニメーション&スキン
◆トラッパー: スキン"ブロンズバイザー"がマッチ中銀色に見える問題を修正しました。
◆アッシュ: スキン“アッシー・スラッシー”を装備していると、殺人鬼の腕から逃れたとき一瞬宙に浮く問題を修正しました。
◆ジル: 這いずりのアニメーションが異なる問題を修正しました。
◆レイス: 結果画面で武器が透明になる問題を修正しました。
◆カギ&マップ&懐中電灯: マッチ中、異なるテクスチャが使用される問題を修正しました。
◆パレットが震えているように表示される問題を修正しました。
その他
◆殺人鬼が脱出ゲートのスイッチを武器で叩いたとき異なる効果音が再生される問題を修正しました。
◆インターフェース上のプレイヤー名が33文字以上表示される問題を修正しました。
◆カスタマイズのソートを行っても正しくソートされないことがある問題を修正しました。
◆チュートリアル: BOT戦達成報酬のブラッドポイントが、ゲームを再起動しないと受け取れない問題を修正しました。
◆ゲームのクラッシュを引き起こす問題を複数修正しました。
◆カギのチャージ残量がゼロのとき、ハッチを開くことができないように変更しました。
◆公開対戦の結果画面でPipやランクが誤って表示される問題を仮修正しました。
◆生存者アイコンに表示される血飛沫の透明度が意図したものと異なって表示されることがある問題を修正しました。
◆儀式完了後、メニューからアナログカーソルが消えることがある問題を修正しました。
◆マッチ中、アイコンを読み込むときに画面が固まることがある問題を大量に修正しました。
◆PlayStation 5&Xbox Series X: Steam版のプレイヤーがホストしているロビーに接続しようとするとエラーが表示される問題を修正しました。

5.0.2アップデート

5.0.2アップデート
実装日2021/6/30
主な変更点問題点の修正
・不具合修正が多数
【キラー(殺人鬼)】
◆殺人鬼: 特定の壁や角の近くで瀕死となった生存者を持ち上げられないことがある問題を修正しました。
◆ネメシス: メニュー画面で触手が表示されない問題を修正しました。
◆ネメシス: 触手が一部の塞がっている窓枠や固有建築物をすりぬけて生存者に命中する問題を修正しました。
【サバイバー(生存者)】
◆ドワイト: レジェンダリーのコーディネイトを装備したままチュートリアルを開始すると頭部のアイコンがおかしくなる問題を修正しました。
【パーク】
忍苦の時: 当該パークを持つ生存者2人から同時に治療されるとパークが発動したままになる問題を修正しました。
◆堕落の介入: 効果が切れても発電機のオーラと一緒にエンティティの爪が表示される問題を修正しました。
【マップ】
◆ペイル・ローズ: 特定の発電機が特定の方向から修理できない問題を修正しました
◆マップを移動中、地形が点滅することがある問題を修正しました。
◆アイアンワークス・オブ・ミザリー: 製鉄所の入口にネメシスのゾンビがスタックすることがある問題を修正しました。
山岡邸: プレイヤーが岩を登ることでパレットの上に乗れる問題を修正しました。
◆オートヘイヴン・レッカーズ: トラックの裏にあるトーテムを浄化すると頭蓋骨が宙に浮いて残る問題を修正しました。
◆マザーズ・ドゥエリング&ギデオン食肉工場: 丸太や地形の角の近くで瀕死となった生存者を持ち上げられないことがある問題を修正しました。
【その他】
◆観戦者: プレイヤーの状態が表示されない問題を修正しました。
◆初心者向けメニューでのカーソル移動速度の問題を修正しました。
◆カスタマイズ画面で複数のスキンが選択されているように点灯することがある問題を修正しました。
◆生存者チュートリアルを完了するとまれに同期エラーが発生することがある問題を修正しました。
◆カスタムマッチ中、公開対戦に参加させられることがある問題を修正しました。
◆フレンドリストを開くとまれにサーバー接続エラーが発生することがある問題を修正しました。
◆画面上のカーソルがゲームパッドモードに切り替わるのが早すぎる問題を修正しました。
◆チュートリアルのBOT戦をクリアするとすべてのキャラクターのカスタマイズとパークの装備が解除される問題を修正しました。
◆メモリ不足を起こし、ゲームのクラッシュを引き起こすことがある問題を修正しました。

5.0.1アップデート

5.0.1アプデ
実装日2021/6/23
主な変更点新マップ【ラクーンシティ】
・カスタムマッチで選択可能に
・マップの不安定さ未だ調査中
 └選出オファリングを無効化
・公開マッチで低確率で選出される
問題点の修正
・不具合修正が多数
【キラー(殺人鬼)】
殺人鬼: 生存者を運搬中にその生存者が切断するとその場でスタックすることがある問題を修正しました。
◆ネメシス: 触手攻撃をすばやくキャンセルすると触手が点滅する問題を修正しました。
◆ネメシス: サプライケースを開けている最中の生存者を捕獲できない問題を修正しました。
◆ネメシス: カスタムマッチの観戦者視点だと歩くアニメーションがおかしい問題を修正しました。
◆ネメシス: 得点行動「ウィルス感染」の得点が、邪悪カテゴリーではなく目標カテゴリーに加算される問題を修正しました。
◆ネメシス: マッチの最初、カメラが回転するシーンで左手の触手がない問題を修正しました。
◆ネメシス: メモリ使用量を改善することでパフォーマンスの問題を改善しました。
◆クラウン: 生存者視点だと、投げられたボトルが生存者の身体を貫通するように見える問題を修正しました。
◆クラウン: マッチの最初、カメラが回転するシーンでボトルの煙のエフェクトが表示される問題を修正しました。
◆ハグ: “ラクーンシティ警察署”内の汚染された肉塊がある地面に幻像の罠を描くと肉塊の下に隠れる問題を修正しました。
◆デモゴルゴン: 特定の場所で裏側の世界を通行するとカメラが一瞬世界の外に飛び出る問題を修正しました。
◆シェイプ&ナイトメア: キャラクター選択したときの効果音が再生されない問題を修正しました。
◆トリックスター: スキン“燃えるバット”のエフェクトがない問題を修正しました。
【サバイバー(生存者)】
生存者: エクセキューショナーの贖罪の檻から救助されると一瞬棒立ちのポーズになる問題を修正しました。
◆生存者: 負傷し、汚染され、かつしゃがんでいる状態だと懐中電灯を正しい方向に向けられない問題を修正しました。
◆エース: 発電機を修理し始めると髪の毛が浮く問題を修正しました。
◆ジョナサン: 画質がLOW設定だと顔の表示がおかしくなる問題を修正しました。
【パーク】
忍苦の時: 当該パークを持つ生存者2人から同時に治療されるとパークが発動したままになる問題を修正しました。
◆堕落の介入: 効果が切れても発電機のオーラと一緒にエンティティの爪が表示される問題を修正しました。
【マップ】
ガス・ヘヴン: 送邸のオブジェクトの上に透明な壁があり投てき物が通らない問題を修正しました。
◆地下施設: 特定の発電機が特定の方角から修理できない問題を修正しました。
◆ランプキン・レーン: 家屋の天井に罠が埋まる問題を修正しました。
◆オーモンド山のリゾート: ネメシスのゾンビが宙に浮く問題を修正しました。
◆おぞましい貯蔵室: 人間の檻の近くで瀕死となった生存者を持ち上げられない問題を修正しました。
【その他】
英語以外の言語で、「獲得」アクションが英語で表示される問題を修正しました。
◆カメラを特定の方向に向けるとパレットが透明に見える問題を修正しました。
◆家庭用ゲーム機版: 設定を変更しても保存されない問題を修正しました。
◆一部のセットコーディネイトが個別に装備できる問題を修正しました。
◆アカウントを切り替えると初心者向けメニューのボタンが反応しなくなる問題を修正しました。
◆初心者メニューがタイ語に正しく翻訳されていない問題を修正しました。
◆複数の言語で、初心者メニューの裏側のキャラクターがロックされている旨のメッセージが切れている問題を修正しました。
◆結果画面でゲームのクラッシュを引き起こす、アニメーション関連の問題を修正しました。
◆カスタムマッチ中、公開対戦に参加させられることがある問題を修正しました。

5.0.0アップデート

アップデート情報
実装日2021/6/16
主な変更点ネメシスの性能調整
・ゾンビの出現時間・待機時間調整など
・汚染状態での攻撃でも変異度上昇
・パーク各種の性能強化
ゲームバランス調整
・デモゴルゴンのアドオン調整
・一部パークの性能調整
チュートリアルの改善
・CPU戦モードを追加
・結果画面の表示設定を追加
▶5.0.0アップデート情報まとめへ

ゲームバランス調整

殺人鬼ネメシス
◆生存者に倒されたゾンビが再出現する時間を30秒→45秒に変更しました。
◆目標を失ったゾンビが徘徊を開始するまでの待機時間を最大3秒→最大1.5秒に変更しました。
◆ゾンビの効果音が聞こえる範囲を5m→6mに変更しました。
◆目眩ましされたゾンビは当たり判定が縮小するようにしました。狭い場所でも横を通り抜けることができます。
◆汚染状態の生存者を触手攻撃したときも変異度が上昇するように変更しました。上昇量はゾンビを攻撃したときと同じです。
ネメシスパーク
◆“死を呼ぶ追跡者”: 効果時間を5/6/7秒→7/8/9秒に変更しました。
◆“集団ヒステリー”: 発動条件を、無傷の生存者が通常攻撃で負傷したとき→無傷の生存者があらゆる理由で負傷したときに変更しました。クールタイムを60秒→30秒に変更しました。
◆“イラプション”: 発動条件を、生存者を通常攻撃で瀕死にしたとき→生存者があらゆる理由で瀕死になったときに変更しました。クールタイムを90秒→30秒に変更しました。効果時間を10/12/14秒→12/14/16秒に変更しました。
その他のバランス調整
◆デモゴルゴン: アドオン"ライフガードのホイッスル"に、ポータルの探知範囲を1m減少させる効果を追加しました。
◆デモゴルゴン: アドオン"バーブの眼鏡"の効果を20%→15%に変更しました。
◆デモゴルゴン: アドオン"黒の心臓"の効果を20%→15%に変更しました。
◆デモゴルゴン: アドオン"ヴァーミリオン・ウェブキャップ"の効果を1秒→3秒に変更しました。
◆デモゴルゴン: アドオン"ネズミの尾"の効果を25%→35%に変更しました。
◆“フランクリンの悲劇”: 時間切れとなったアイテムを破壊する効果を削除しました。その代わり、落とされたアイテムのチャージを徐々に減少させ、最終的に空にする効果に変更しました。
◆“怪我の功名”: 効果時間を35/40/45秒→40/50/60秒に変更しました。
◆ブライト: 突進中のフレーム毎の最高旋回速度を再調整しました。
◆学術書VIIのチャレンジ“疾病のまん延”を修正し、内容を「プレイグで、黒死の吐瀉か汚濁の吐瀉で生存者に6回ダメージを与える」に変更しました。

PTBからの修正点

◆ネメシス: 触手攻撃をチャージ中にパレットでスタンすると移動速度がおかしくなることがある問題を修正しました。
◆ネメシス: メメント・モリをキャンセルすると変異度が上昇する問題を修正しました。
◆ネメシス: アドオン"粉砕されたS.T.A.R.S.の記章"の、ゾンビの移動速度に与える効果がおかしい問題を修正しました。
◆ネメシス: ゾンビがパーク“デッド・ハード”を発動中の生存者に攻撃できる問題を修正しました。
◆ラクーンシティ警察署: 脱出ゲート内に触れないパレットが生成されることがある問題を修正しました。
◆ラクーンシティ警察署: 生存者が脱出したとき、パトカーにスタックすることがある問題を修正しました。
◆懐中電灯をつけたとき、一瞬別の方向を向いている問題を修正しました。
◆パーク“地雷爆破”&“抑圧の同盟”: 発電機のオーラで競合が起きる問題を修正しました。
◆カスタムマッチで、ワクチンや閃光手榴弾を儀式の外に持ち出せる問題を修正しました。
◆バックウォーター・スワンプ: ロード中にクラッシュを起こすことがある問題を修正しました。
◆ラクーンシティ警察署: オブジェクトの当たり判定に関する問題を複数修正しました。
◆ネメシス: ゾンビのAIとナビゲーションに関する問題を複数修正しました。

問題の修正

特殊能力&パーク
監視: 修理進行度がゼロになった発電機も黄色く表示され続ける問題を修正しました。
◆狡猾: スピリットが、パーク発動中にフェイズウォークを使用しても効果が解除されない問題を修正しました。
◆生存者: エモートを行ったりアイテムを落としたりすることで、シェイプの特殊メメント・モリ (アドオン“墓石の欠片”等) の発動を回避できる問題を修正しました。
◆シェイプ: 内なる邪悪がティア3になったとき、脅威範囲が正しく変更されないことがある問題を修正しました。
◆ナイトメア: アドオン“黒い箱”の効果が一律でないことがある問題を修正しました。
◆生存者: 殺人鬼が探知不可状態であっても、心音が聞こえることがある問題を修正しました。
◆救助隊用医療キット: スキルチェック:グレイトの範囲が広がらない問題を修正しました。
マップ&当たり判定
◆浄罪の神殿: 階段に入ることができない問題を修正しました。
◆オーモンド山のリゾート: シャーレの入口近くの岩の上に上ることができる問題を修正しました。
◆ファザー・キャンベルズ・チャペル: ハッチがカギで開けられないことがある問題を修正しました。
◆マザーズ・ドゥエリング: 柱の近くで瀕死となった生存者を持ち上げられないことがある問題を修正しました。
◆バダム幼稚園: 幼稚園の中で瀕死となった生存者を持ち上げられないことがある問題を修正しました。
◆ギデオン食肉工場: タンクに飛び降りられるポイントでハントレスの手斧によって瀕死となると、タンクの中でスタックすることがある問題を修正しました。
◆コールドウィンド・ファーム: 一部のマップで殺人鬼が地下室への階段を完全にブロックできる問題を修正しました。
◆オーモンド山のリゾート: 殺人鬼が特定の岩を上ることができ、パレットを迂回できる問題を修正しました。
◆コール・タワー: 殺人鬼が地下室に入れないことがある問題を修正しました。
◆ペイル・ローズ: 生存者が丸太にスタックすることがある問題を修正しました。
◆コールドウィンド・ファーム: カラスに当たる光がおかしい問題を修正しました。
◆ミッドウィッチ小学校: ロッカールーム内の発電機が特定の方角から修理できない問題を修正しました。
◆レリー記念研究所: 特定の発電機が特定の方角から修理できない問題を修正しました。
◆ナース: 塞がっている地下室の中にブリンクできる問題を修正しました。
◆クロータス・プレン・アサイラム: 殺人鬼が坂を上れないことがある問題を修正しました。
◆レリー記念研究所: 生存者が2階の塞がっている窓枠を乗り越えられる問題を修正しました。
アニメーション&カスタマイズ
◆キング: スキン“ハードな大胸筋”と“自分の体のことは自分で決める”を装備すると胴に隙間が空く問題を修正しました。
◆ネメシス: デフォルトのコーディネイトを装備していると透明になることがある問題を修正しました。
◆鬼: スキン“鬼の最期”を装備するとロビー内のアニメーションが一部再生されない問題を修正しました。
◆鬼: ロビー内で一部のスキンに切り替えると炎のエフェクトが止まらないことがある問題を修正しました。
◆ユンジン: スキン“真夜中のファッショニスタ”の胴が他の足スキンに埋まる問題を修正しました。
◆ユンジン: スキン“真夜中のファッショニスタ”の足が他の胴スキンに埋まる問題を修正しました。
◆ユンジン: スキン“ソウルの社交界”を装備すると腕が変な方向に曲がることがある問題を修正しました。
◆アッシュ: 眼球が歪むことがある問題を修正しました。
◆ナース: スキン“流体ナイチンゲール”のテクスチャがブリンク中伸びて見えることがある問題を修正しました。
◆リージョン: スキン“新年の万引”のテクスチャに関する問題を修正しました。
◆生存者: プレイグの黒死の吐瀉を受けると持っているアイテムが身体に埋まることがある問題を修正しました。
◆女性生存者: 負傷時に走ると持っているアイテムが身体に埋まることがある問題を修正しました。
◆クラウン: 蝶ネクタイの色が正しくない問題を修正しました。
◆クエンティン: スキン“アーバン・スタイル”と“ブラッディー・スタイル”が伸びる問題を修正しました。
◆破壊されたトーテムの頭蓋骨が浮いて残ることがある問題を修正しました。
◆特定の生存者: リージョンのメメント・モリを受けたあと、アクセサリーに血のエフェクトが残る問題を修正しました。
◆生存者: パーク“フランクリンの悲劇”を装備した殺人鬼の攻撃を受けたあとにアイテムを拾うと異なるアニメーションが再生される問題を修正しました。
◆生存者: 特定のレジェンダリースキンを装備しているとき、特定の殺人鬼に持ち上げられるとスキンがズレる問題を修正しました。
◆鬼: パレットでスタンすると鬼の一撃のポーズのまま解除されなくなる問題を修正しました。
◆特定の殺人鬼: フックに吊られた生存者に埋まることができる問題を修正しました。
オーディオ&その他
◆トリックスター: メインイベント中に儀式が終了すると結果画面の効果音がこもって聞こえる問題を修正しました。
◆ツインズ: マップ“ランシッド・アバトワー”で、地下室の上にある木の板の上にヴィクトルが飛びつくと効果音がこもって聞こえる問題を修正しました。
◆生存者: カニバルから5m以遠かつ別方向を向いているとチェーンソーの音が聞こえない問題を修正しました。
◆カスタムマッチを殺人鬼と観戦者のみで開始できる問題を修正しました。
◆クラッシュを引き起こす問題を複数修正しました。
◆Nintendo Switch: クロスプレイをOFFにするとマップ“バダム幼稚園”に行けなくなる問題を修正しました。
◆Microsoftストア: 複数のオブジェクトが点滅する問題を修正しました。
◆日本向けのオーリックセル有効期限切れメッセージが正しく表示されない問題を修正しました。

4.7.2アップデート

4.7.2
実装日2021/5/20

問題の修正

◆生存者: フックのもがきフェーズ中にポイントが得られない問題を修正しました。
◆ガス・ヘヴン: 車の山の近くで瀕死の生存者を持ち上げられない問題を修正しました。
◆一部の地下室の壁の近くで瀕死となった生存者を持ち上げられない問題を修正しました。
◆おぞましい貯蔵室: 特定のハッチが空中に生成される問題を修正しました。
◆コールドウィンド・ファーム: 殺人鬼が一部の地下室への通路を完全にふさぐことができる問題を修正しました。
◆生存者: フックもがきのためのボタン表示がスキルチェックに設定されているボタンと違って表示されることがある問題を修正しました。
◆殺人鬼: マッチを検索中、キャラクターを切り替えられることがある問題を修正しました。
ハグ: 特定のコーディネイトを使用しているとスキンの装飾がハグの幻像に正しく表示されない問題を修正しました。
◆殺人鬼: 生存者をメメント・モリ中に生存者が切断すると同期ずれが起きることがある問題を修正しました。
デススリンガー: 銛が刺さった生存者が切断すると鎖を巻き取る状態のままスタックすることがある問題を修正しました。
◆ランシッド・アバトワー: 脱出ゲートが生成される位置が近すぎることがある問題を修正しました。
◆生存者チュートリアルを終了するとゲームがクラッシュすることがある問題を修正しました。
◆“ソウルガード”: マッチ開始時にアイコンが点灯している問題を修正しました。
◆マッチ中、「ネットワーク接続がありません」というエラーが表示される問題を修正しました。
リージョン: パレットを飛び越えるとき埋まって見える問題を修正しました。
◆生存者: 対ナイトメア時の「目を覚ます」アクションを繰り返しても必要な時間が増加しない問題を修正しました。
◆PC: ゲームパッドが接続されているとパフォーマンスが低下することがある問題を修正しました。

過去のアップデート内容

バージョン配信日
▼4.7.12021年 5月12日
▼4.7.02021年 5月4日
▼4.6.12021年 4月15日
▼4.6.02021年 3月31日
▼4.5.22021年 2月24日

4.7.1アップデート

4.7.1
実装日2021/5/12
4.7.1アップデート情報を見る

ゲームバランス調整

◆ブライト: 突進中、非常に高感度な操作入力が行われたときの旋回速度に上限を設定しました。
◆ブライト: ゲームパッド使用時、突進中の操作感度と最大旋回速度を増加しました。
◆ハントレス: アドオン"木製の狐"の探知不可効果をリロードが開始されるときに発動するようにし、効果時間を15秒に増加しました。

その他の変更

◆ハントレス: 手斧の所持数がリロード終了時に更新されるようにしました。

問題の修正

◆ゲーム内ストアで、イリデスントシャードで購入できるキャラクターがセール中の場合イリデスントシャードで購入できなくなる問題を修正しました。
◆生存者: テンキーの1や2を押すと、キー設定していなくてもエモートをする問題を修正しました。
◆生存者: 他の生存者を救助中に瀕死になると他のキャラクターがインタラクトできなくなる問題を修正しました。
◆ハグ: 特定のコーディネイトを使用しているとスキンの装飾がハグの幻像に正しく表示されない問題を修正しました。
◆生存者: デモゴルゴンのポータル閉鎖を中断すると、進行度ゲージが見た目上0に戻らない問題を修正しました。
◆ツインズ: シャルロットに操作を切り替えるとき異なるアニメーションが再生される問題を修正しました。
◆ランク上昇時に実績/トロフィー"要領はわかった"の進行度が得られない問題を修正しました。
◆生存者: カギを使用中、デススリンガーの銛が命中しない問題を修正しました。
◆ハグ: 発電機の前に罠を設置するとハグ視点で罠の代わりにハグ全身のオーラが表示されることがある問題を修正しました。
◆ナイトメア: 生存者の睡眠無効タイマーが表示されない問題を修正しました。
◆生存者: 爆竹を持っているとき、右腕が曲がる方向がおかしい問題を修正しました。
◆ナイトメア: メメント・モリをアクション開始前にキャンセルすると生存者視点で透明のままになる問題を修正しました。
◆ゲーム内ストアでキャラクターを回転させるとブラーがかかる問題を修正しました。
◆トラッパー: スキン“疲れた眼差し”、“酸化還元した目”、“鉄の笑顔”が正しく表示されない問題を修正しました。
◆女性生存者: 負傷して走っているときに、持っている医療キット、工具箱、カギが身体に埋まる問題を修正しました。
◆ナース: トーメント・クリークのサイロの壁をブリンクで通過できない問題を修正しました。
◆トラッパー: トーメント・クリークで地面の下にトラバサミが生成される問題を修正しました。
◆トンプソン・ハウス: 家の窓枠越しに懐中電灯を当てても殺人鬼を目眩ましできない問題を修正しました。
◆ファザー・キャンベルズ・チャペル: チャペルの2階に透明な壁が生成される問題を修正しました。
◆オーモンド: 丘の上から飛び降りるとき透明な壁がある問題を修正しました。
◆コールドウィンド・ファーム: 特定の干し草の近くで瀕死となった生存者を持ち上げられない問題を修正しました。
◆コールドウィンド・ファーム: ハーベスターの斜面から干し草の上に飛び乗る経路に透明な壁がある問題を修正しました。
◆レリー記念研究所: 窓枠の場所が正しく表示されない問題を修正しました。
◆Xbox Series XS: 初期画面でサインアウトするとゲームがクラッシュする問題を修正しました

4.7.0アップデート

4.7
実装日2021/5/4
4.7.0アップデートの情報を見る

学術書VII&リフトVII

◆5月6日午前0時に学術書VII&リフトVIIが登場します。
◆各レベルをゴールしたときのリフトの破片報酬量を増加させました。
◆リフトの破片1個を入手するために必要なプレイヤーXPを800XP→500XPに変更しました。リフトを進行しやすくなります。

インターフェース

◆設定: 設定内での表示を統一するため、チェックボックスの項目をすべてON/OFF表示に変更しました。
◆インターフェース: 生存者アイコンの裏に表示される殺人鬼の能力表示を改善しました。
◆総合: インジケーターが生存者アイコンで隠れないようにしました。
◆ドクター: 狂気度のレベルの違いをわかりやすくしました。
◆プレイグ: 疫病の進行度のテクスチャの色を、色覚サポートが必要な人向けにわかりやすくしました。
◆ナイトメア: ドリームワールドのインジケーターをわかりやすくしました。
◆ゴーストフェイス: つけ回しメーターのコントラストを増加しました。
◆開発チーム用のマーケティング分析ツールを実装しました。
◆コールドウィンド・ファーム: グラフィックアップデートを行いました。

グラフィックアップデート

◆コールドウィンド・ファーム系マップにグラフィックアップデートを行いました。

殺人鬼ドクター

◆パフォーマンス向上のためエフェクトを最適化しました。
◆狂気度の画面効果の演出と激しさを減少しました。

殺人鬼ツインズ

◆シャルロットに切り替えたあとすぐカメラを動かせるようにしました。
◆ヴィクトルの飛び付きが生存者に命中し、かつ取り付かなかったときのクールダウンを3秒→5秒に変更しました。
◆ヴィクトルの飛び付きが生存者に命中し、かつ取り付かなかったとき、クールダウン中に動けるように変更しました。
◆“沈黙の布”: シャルロット操作時の探知不可状態の効果時間を12秒→20秒に増加しました。
◆“玉虫色のペンダント”: 待機中のヴィクトルが生存者に潰されたときに発動する無防備状態の効果時間を12秒→30秒に増加しました。

殺人鬼デモゴルゴン

◆裏側の世界に入るクールダウンを14秒→10秒に変更しました。
◆裏側の世界での移動速度を17m/秒→20m/秒に変更しました。
◆裏側の世界から出たあと探知不可状態となる効果時間を2秒→3秒に変更しました。
◆シュレッドをチャージ中の移動速度を3.68m/秒→3.86m/秒に変更しました。
◆“黒の心臓”: シュレッド命中時のクールダウンを20%減少させる効果に変更しました。
◆“ネズミのレバー”: シュレッドをチャージ中の移動速度上昇効果を9%→3.5%に変更しました。アドオン使用時の最終的な移動速度は以前と同じです。
◆“ネズミの尾”: ポータルを開ける速度の上昇効果を50%→25%に変更しました。
◆“腐ったかぼちゃ”: 裏側の世界に入ると、入るために使用したポータルは破壊され、追加ブラッドポイントを得る効果に変更しました。
◆“バーブの眼鏡”: シュレッドでパレットを破壊したときの復帰速度を上昇させる効果に変更しました。
◆“腐った緑色のトライプ”: 裏側の世界を通行中の移動速度上昇効果を25%→15%に変更しました。
◆“スティッキーライニング”: 深淵のいざないで生存者を検知できる範囲をポータルから1.5m→2.5mに変更しました。
◆“真鍮のライター”: 目眩ましの効果時間を45秒→60秒に変更しました。
◆“鹿の肺”: 裏側の世界を通行中の移動速度上昇効果を30%→40%に変更しました。ポータルの数を2個減少させる効果を追加しました。
◆“イレブンのソーダ”: 裏側の世界を通行中、修理中の発電機のオーラが黄色く表示される効果に変更しました。
◆“茨のツル”: ポータル閉鎖にかかる時間増加効果を14%→10%に、深淵のいざないでの探知範囲を1.5m→1mに変更しました。
◆“ライフガードのホイッスル”: 開いたポータルの近くにいる生存者を、深淵のいざないを発動しなくても探知できる効果に変更しました。
◆“未知の卵”: 裏側の世界から出たあとのクールダウン減少効果を2.5秒→1.5秒に変更しました。
◆“ふけ状の地衣類”: 裏側の世界を通行中およびポータルから出たあと3秒間、すべての生存者のオーラが3秒間表示され続ける効果に変更しました。
◆“赤い苔”: 裏側の世界から出現するとき、ポータルから出るときの速度を遅く、しかし静かになり、探知不可効果を延長する効果に変更しました。

殺人鬼ナイトメア

◆ドリームスネアをチャージ中の移動速度を4.6m/秒→4.0m/秒に変更しました。
◆ドリームスネアの同時設置数を8個→5個に変更しました。
◆ドリームパレットの同時設置数を10個→7個に変更しました。
◆目覚まし時計を使った生存者は30秒間絶対に眠らなくなるように変更しました。これはナイトメアの攻撃も含みます。
◆目覚まし時計を使用後、生存者アイコンの後ろに30秒間睡眠無効であることを示すタイマーを追加しました。
◆“黒い箱”: 脱出ゲートが開いた後、眠っている生存者に対しエンティティがゲートを15秒間ブロックする効果に変更しました。
◆“縄跳び用の縄”: 眠っている負傷した生存者のうめき声が50%大きくなる効果に変更しました。
◆“屋外用ロープ”: 眠っている生存者が発電機を修理中、修理音が8m遠くから聞こえる効果に変更しました。
◆“スイングチェーン”: 眠っている生存者の足音が50%大きくなる効果に変更しました。

殺人鬼ハントレス

◆“黄ばんだ布”(旧“クサリヘビの毒”): 手斧が飛ぶ速度が10%増加する効果に変更しました。
◆“ザラザラした石”: 手斧が命中した生存者は、完全に回復するまでうめき声が大きくなる効果に変更しました。
◆“テングダケの毒”: 手斧が命中した生存者が目眩まし状態となる効果時間を30秒→60秒に変更しました。
◆“鹿革の手袋”: レア度をアンコモン→レアに変更しました。
◆“重りの付いた刃”(旧“繊細な石”): 手斧が命中した生存者が10秒間行動不能状態になる効果に変更しました。
◆“木製の狐”(旧“イチイの種の醸造物”): レア度をアンコモン→ベリーレアに変更しました。手斧をリロード後10秒間探知不可となる効果に変更しました。
◆“イワベンケイ”(旧“イチイの種の調合物”): 手斧が飛ぶ速度が20%増加する効果に変更しました。
◆“兵士の巻きゲートル”(旧“ つんとした臭いの小瓶”): レア度をレア→ウルトラレアに変更しました。手斧を1本も持っていない状態のハントレスの移動速度が4.4m/秒→4.6m/秒に増加する効果に変更しました。
◆“毒性の調合物”: 手斧が命中した生存者が疲労状態となる効果時間を90秒→5秒に変更しました。
◆“玉虫色の刃”: 手斧を2本以上持ち歩けない効果を追加しました。

新・フックもがきシステム

◆フックの2段階目 (耐久フェーズ) をボタン連打ではなくスキルチェックに変更します。
◆スキルチェックを2回連続で無視するとただちに処刑されます。
◆スキルチェックを失敗すると耐久ゲージが一定量失われます。耐久ゲージがなくなると処刑されます。

パーク

◆“小さな獲物”: マップ上のトーテム残数に応じトークンを得て、トークンを得るごとに探知範囲が狭まるように変更しました。自分が浄化中のトーテムに反応しないようにしました。
◆“怪我の功名”: 赤い傷跡も隠すように変更しました。効果時間を35/40/45秒に変更しました。
◆“ソウルガード”: 発動後30秒のクールダウンが発生するように変更しました。
◆“手札公開”: オーラ表示範囲の拡大効果を8/12/16mに変更しました。効果が重複しないように変更しました。
◆“残心の戦術”: 常に発動し続けるように変更しました。効果範囲を24/28/32mに変更しました。
◆“与えられた猶予”: 脅威範囲内でのみ発動する条件を削除しました。我慢状態の効果時間を8/10/12秒に変更しました。
◆“執念の対象”: 効果を新しく作り直しました。
◆新効果: 殺人鬼にあなたのオーラが表示されたとき、あなたにも殺人鬼のオーラが表示され、かつ治療・修理・トーテム浄化速度が2/4/6%上昇する。もしあなたがオブセッションであるとき、30秒ごとに3秒ずつあなたのオーラが殺人鬼に表示される。あなたがオブセッションになる確率を増加する。

その他

◆オブセッションに関わるパークやアドオンの有無にかかわらず、すべてのマッチでオブセッションが選ばれるように変更しました。
◆発電機修理に工具箱を使用中、スキルチェックの発生確率を200%→500%に変更しました。
◆カギによって開けられたハッチが自動的に閉まるまでの時間を30秒→10秒に変更しました。

オーディオの変更点

◆“選択は君次第だ”: フックから救助した生存者の叫び声がマップ全体に聞こえるように変更しました。
◆トリックスター: メインイベント中にマッチが終了しても音声がこもらないようにしました。
◆デモゴルゴン: ポータルは、使用されて開くまで近くの生存者から効果音が聞こえないように変更しました。
◆ヒルビリー: チェーンソーを構えているあいだ常にチェーンソーが回り続けるように変更しました。

問題の修正

◆特定の状況で殺人鬼にパレットが当たってもスタンしない問題を修正しました。
◆チェストからレア度が高いアイテムが想定よりも高頻度で出現する問題を修正しました。
◆“ブレイクダウン”: パーク効果により破壊されたフックが再出現しない問題を修正しました。
◆ナース: アドオン“木馬”の効果が、攻撃が命中したときでも得られる問題を修正しました。
◆クラウン: 生存者が特定のアクション中に寸劇の解毒剤のビンを直撃させても生存者が叫ばない問題を修正しました。
◆生存者が瀕死となったとき、岩やベンチなど一部の障害物に登れる問題を修正しました。
◆ドワイト: ゲーム内ストアでスキン“Mr. エルフ”を回転させても鈴の音がしない問題を修正しました。
◆ツインズ: ヴィクトルが窓枠を貫通して生存者に飛び付ける問題を修正しました。 (窓枠の上を通り抜けて飛び付けるのは正常な仕様です!)
◆生存者: ロビー内でキャラクターを切り替えるとスキンがデフォルトのものになる問題を修正しました。
◆トリックスター: パーク“アイアンメイデン”を使用しているとナイフのリロードアニメーションがずれる問題を修正しました。
◆ブライト: 血塗れ系スキンから体液がしたたらない問題を修正しました。
◆キング: スキン“ハリントンジャケット”を装備中浮いているように見える問題を修正しました。
◆結果画面に移る途中にエスケープキーを連打すると操作を受け付けなくなることがある問題を修正しました。
◆メニューでのキャラクターの表示のされ方を変更し、浮いているように見えないように変更しました。
◆贖罪の檻が出現する瞬間にまったく同じ位置にいる生存者がスタックする問題を修正しました。
◆生存者: 脱出ゲートで、殺人鬼視点で表示されるエンティティとマップ境界の間に立つことで攻撃が当たらない状態になることができる問題を修正しました。
◆リフトを高速で解除するとゲームが操作を受け付けなくなることがある問題を修正しました。
◆ゲームをクラッシュさせる問題を複数修正しました。
◆怒りの聖所: キャラクターが通れない岩の隙間を修正しました。
◆PC: キーボードとマウスを使用中にゲームパッドを接続すると動作が重くなる問題を修正しました。
◆Nintendo Switch: 誰かからロビーを引き継いだとき、ロビーのプライバシー設定が正しく反映されない問題を修正しました。

PTBからの変更点

◆ナイトメア: アドオン“黒い箱”の発動時間を10秒→15秒に変更しました。
◆“怪我の功名”: 発動時間を70/80/90秒→35/40/45秒に変更しました。
◆ツインズ: ヴィクトルの飛び付きが生存者に命中し、かつ取り付かなかったとき、クールダウン中に動けるように変更しました。
◆デモゴルゴン: シュレッドをチャージ中の移動速度を3.68m/秒→3.86m/秒に変更しました。
◆ハントレス: アドオン“革の輪”のレア度をレア→アンコモンに戻しました。
◆フラクチャード・カウシェッド&トンプソン・ハウス: マップのバランス調整を行いました。
◆コールドウィンド・ファーム: 見えない壁を複数修正しました。
◆コールドウィンド・ファーム: ハーベスター上の窓枠を使いやすいように調整しました。
◆オブセッションに関わるパークやアドオンの有無にかかわらず、すべてのマッチでオブセッションが選ばれるように変更しました。
◆ほか、複数の問題を修正しました。

4.6.1アップデート

4.6.1
実装日2021/4/15
4.6.1アップデート情報を見る

殺人鬼トリックスター

◆ナイフを構えている間および投げている間の移動速度を増加しました。
◆ナイフ投げ中のリコイルと角度付けを減少しました。
◆ナイフを投げ続けると自然と散らばっていく仕様を削除しました。
◆ナイフを構える時間を減少しました。
◆ナイフをしまう時間を増加しました。
◆裂傷メーターが減少し始めるまでの時間を増加しました。
◆メインイベント中の移動速度を増加しました。
◆メインイベント終了後、能力が使えなくなる時間を減少しました。
◆裂傷メーターのアイコンを変更し、最大かそうでないかをわかりやすくしました。
◆上記変更に伴い、移動速度を増加させるアドオンの効果を減少しました。
◆“死の声部のコード”: 0.054m/秒→0.04m/秒
◆“檻の心のシューズ”: 0.13m/秒→0.1m/秒
◆“玉虫色のフォトカード”: 裂傷メーターが最大になると生存者が負傷するように変更しました。

問題の修正

◆特定の状況でパレットが当たっても殺人鬼がスタンしない問題を修正しました。
◆“怨霊の怒り”: パークによって破壊されたパレットの当たり判定が残り続ける問題を修正しました。
◆トリックスター: ナイフで生存者を負傷または瀕死にさせても残忍カテゴリのポイントを得られない問題を修正しました。
◆トリックスター: ナイフで生存者を負傷または瀕死にさせても追跡者エンブレムのポイントが得られない問題を修正しました。
◆トリックスター:アドオン“烈火のケーブル”“テキーラ・ムーンロック”がメインイベントの効果時間を増加させない問題を修正しました。
◆レイス: 透明化解除後の加速に少しタイムラグがある問題を修正しました。
◆“決死の一撃”: 最後の発電機の修理が完了するか終局の崩壊が開始したあと、発動中に他の生存者を救助しても効果が終了しない問題を修正しました。
◆エクセキューショナー: 裁きの儀式をキャンセルして即座に再度行うとキャンセル用のアニメーションが再生される問題を修正しました。
◆鬼: 鬼の一撃で生存者を攻撃したり鬼の猛進を終了したりしたあとの旋回速度が正しくない問題を修正しました。
◆ブライト: 生存者にブライトが激突する効果音が聞こえない問題を修正しました。
◆オブセッションを治療しても実績/トロフィー“健康なオブセッション”が進行しない問題を修正しました。
◆スキルチェックが成功しても実績/トロフィー“鋼の神経”に正しくカウントされないことがある問題を修正しました。
◆複数の生存者が瀕死になると実績/トロフィー“臨死体験”が進行しない問題を修正しました。
◆ゲームを終了すると公開対戦でのPipの変動が正しく反映されない問題を修正しました。
◆レッド・フォレスト: 脱出ゲートの横に透明な壁が生成される問題を修正しました。
◆バックウォーター・スワンプ: 想定より暗く見える問題を修正しました。
◆生存者: 殺人鬼の攻撃が当たると岩の間にスタックすることがある問題を修正しました。
◆山岡邸: 生存者が“デッド・ハード”を使用すると一部の岩の上に登れる問題を修正しました。
◆ツインズ: ヴィクトルが壁に向かって飛び掛かるとマップの外に出られる問題を修正しました。
◆パーティのプライバシー設定がパブリックか仲間のみになっているとロビーにプレイヤーが揃わなくなることがある問題を修正しました。
◆マッチを退出したプレイヤーのランクやPipの変動が正しく反映されない問題を修正しました。
◆パブリックのロビーに入ったフレンドでないプレイヤーがロビー内に残っているとプライベートロビーに入ることができる問題を修正しました。
◆最近プレイしたプレイヤーに、マッチ内で会ったプレイヤーが反映されない問題を修正しました。
◆トリックスター: ナイフを1本も持っていないときにメインイベントを発動するとキャンセルされることがある問題を修正しました。
◆“大ヒット”: 迅速効果のタイマーが正しく表示されない問題を修正しました。
◆“大ヒット”: 発動したときアイコンが正しく反映されない問題を修正しました。
◆ブライト: ハッチが出現していて開いているとき突進の障害物となる問題を修正しました。
◆ツインズ: 生存者がヴィクトルが押さえていたロッカーから出る瞬間にシャルロットに攻撃されるとスタックすることがある問題を修正しました。
◆トリックスター:メインイベントのクールダウン直前に特定のアクションを行うと、メインイベント中のポーズのまま戻らなくなる問題を修正しました。
◆ツインズ: ヴィクトルが窓枠を貫通して生存者に飛び付ける問題を修正しました。 (窓枠の上を通り抜けて飛び付けるのは正常な仕様です!)
◆トリックスター: メインイベント中に狙うボタンを押したままにしているとメインイベントが正常に終了しないことがある問題を修正しました。
◆ツインズ: ヴィクトルを操作中、生存者にのみ見えるはずのグリフが見える問題を修正しました。
◆ナース: ブリンク攻撃中や後にスタンすると移動速度が遅くならない問題を修正しました。
◆“呪術:破滅”: 2人以上の生存者が発電機を修理している最中に片方が殺人鬼に捕まれると、その後修理が中断しても効果が発動しない問題を修正しました。
◆マッチ開始時のカメラ回転が想定より長く続く問題を修正しました。
◆ゲームをクラッシュさせる問題を複数修正しました。
◆殺人鬼: 地下室の階段で瀕死の生存者を持ち上げられないことがある問題を修正しました。
◆トラッパー: ファザー・キャンベルズ・チャペルのチャペルの階段でトラバサミが埋まる場所を複数修正しました。
◆ガス・ヘヴン: ガレージ内にハッチが生成されたとき開かない問題を修正しました。
◆Xbox One: パーティのプライバシー設定をプライベートにしてロビーを作成するとXboxメニューからフレンドを招待できなくなる問題を修正しました。
◆Microsoftストア: 利用規約への同意を解除するとクラッシュする問題を修正しました。
◆Google Stadia: ゲームを再起動するとマウス感度がリセットされる問題を修正しました。
◆PlayStation 5: ゲーム内ストアから『All-Kill』DLCが購入できない問題を修正しました。

4.6.0アップデート

4.6.0アップデート
実装日2021/3/31
4.6.0アップデート情報を見る

殺人鬼トリックスター調整

◆メインイベント:発動すると自動的にナイフを投げ続けるように変更します。
◆メインイベント:途中で中断できるように変更します。
◆メインイベント:発動中、ナイフの所持数が減らないように変更します
◆メインイベント:クールダウン中であることがわかりやすいように変更します。
◆アドオン"トリック用の刃物": 裂傷を追加で与える効果を削除します。命中時、ボーナスBPを獲得する効果を追加します。反射する回数を1→2回に変更します。
◆生存者アイコン上の裂傷メーターをわかりやすく変更します。
◆問題を複数修正します。

固有パーク

◆"スターに憧れて": 殺人鬼が生存者を持ち上げている間、脅威範囲内の他の生存者は常に無防備効果を受けるように変更します。無防備効果は、対象が殺人鬼の脅威範囲外に出るか、殺人鬼が持ち上げている生存者をフックに吊るか落とすかしたあと26/28/30秒間持続します。発動中、生存者を持ち上げている殺人鬼の脅威範囲に再び入るとタイマーがリセットされます。クールダウンを90→60秒間に変更します。
◆"袋小路": トークンが0個でも10秒の効果を得るように変更します。1トークンごとに8/9/10→4/6/8秒効果が得られるように変更します。
◆"大ヒット": 迅速効果を3→4秒に変更します。
◆"自己防衛": 発動中、血痕やうめき声も隠すように変更します。

4.5.2アップデート

4.5.2アップデート
実装日2021/2/24
4.5.2アップデート情報を見る

新要素

◆瀕死状態のときのカメラを通常時と同じ位置に変更しました。
◆生存者のアニメーションの切り替わりを変更し、操作がよりスムーズに反映されているように感じるようにしました。

インターフェースのレイアウト変更

◆現在の目標を中央上部から左下に変更し、説明文を削除しました。
◆現在の目標のアイコンを大きくし、背景を追加しました。視界が明るいときに見やすくなりました。
◆発電機の残り台数カウンターの大きさを大きくしました。
◆殺人鬼のフックカウンターの大きさを小さくしました。
◆生存者一覧表示を左上から左下に変更しました。
◆生存者名の下に表示される失血/処刑進行度ゲージの幅と長さを大きくしました
◆設定にスキルチェックの大きさをインターフェースと分けて個別に設定できるオプションを追加しました。

問題の修正

生存者の画面で、殺人鬼との距離が実際よりも遠くに表示されることがある問題を修正しました。
◆この問題は、4.5.0以降に発生している、とても遠い距離からの攻撃が当たる現象の主な原因でした。
◆生存者: 瀕死時の移動速度が意図した速度より速い問題を修正しました。
◆ミッドウィッチ小学校&レリー記念研究所など: 屋内の発電機を修理したときイベントポイントが加算されない問題を修正しました。
◆カメラ視点によってインタラクトの優先度が決まる仕様により、地上のオブジェクトにインタラクトできない問題を修正しました。 (例: パレットの近くのトラバサミなど)
◆生存者: パーク“魂の平穏”を装備していてもトラバサミにかかると叫び声をあげる問題を修正しました。
◆“呪術:第三の封印”&“呪術:不死”: 先に“呪術:第三の封印”が破壊されると、呪術効果と生存者のカウントが意図せずリセットされる問題を修正しました。
◆アドオン“精製された血清”: 使用しても迅速アイコンが表示されない問題を修正しました。
◆ナース: ブリンク後のめまい中、最初の数フレーム以内は攻撃することができ、かつめまいをキャンセルできる問題を修正しました。
◆デモゴルゴン: アドオン“黒の心臓”&“ミューの内蔵”が特殊能力の回復速度を上昇させない問題を修正しました。
◆プレイグ: 生存者のアイコンが、疫病の進行度が増えている間ずっと点灯する問題を修正しました。疫病の進行度が最大になったときのみ点灯するのが意図した仕様です。
◆レイス: アドオン“「蛇」- 煤”が透明化解除で発動するタイミングが想定よりも早い問題を修正しました。
◆生存者: エンブレム“折れない心”のポイントが異なる問題を修正しました。
◆パレットで殺人鬼をスタンさせたとき、反対側にワープすることがある問題を修正しました。
◆ドクター: ショック療法、放電爆破、正気に戻るスキルチェックに失敗したとき、異なるインジケーターが表示される問題を修正しました。
◆カスタムゲーム中、ロビーとロード画面の間でスキンがデフォルトのものとなる問題を修正しました。
◆ブラッドウェブに過去のイベントアイテムが現れることがある問題を修正しました。
◆生存者が非常に早く2段階回復すると、インターフェース上で負傷状態と表示される問題を修正しました。
◆クロータス・プレン・アサイラム: 当たり判定に関する複数の問題を修正しました。
◆殺人鬼: フックに装備した魔よけが表示されない問題を修正しました。
◆最後の生存者が結果画面に入る瞬間に観戦モードに入るとスタックする問題を修正しました。
◆Microsoftストア: 利用規約の同意を解除するとクラッシュする問題を修正しました。

関連記事

攻略メニュー

(C)Behaviour / Starbreeze. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 5.1.0アップデート(パッチノート)情報まとめ
    5.1.0アップデート(パッチノート)情報まとめ
    1
  2. アップデート・パッチノート最新情報
    アップデート・パッチノート最新情報
    2
  3. 最強キラーランキング
    最強キラーランキング
    3
  4. キラーのパーク優先度ランキング
    キラーのパーク優先度ランキング
    4
  5. フレンド申請と招待のやり方
    フレンド申請と招待のやり方
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP パーク構成投稿掲示板 最新アップデート情報まとめ 5.1.0パッチノート 今週の聖堂おすすめ セール情報まとめ 引き換えコードまとめ DLCのおすすめ パーク構成投稿掲示板 自己紹介カード作成メーカー
最新イベント
最新イベント情報
5周年イベント
バイオコラボ
ランキング
キラー
サバイバー
パーク構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×