アップデート・パッチノート最新情報

0


twitter share icon line share icon

【DbD】アップデート・パッチノート最新情報【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【DbD】アップデート・パッチノート最新情報【デッドバイデイライト】

DbD(デッドバイデイライト)のアップデート最新情報です。最新アプデはいつか、パッチノートの情報や、調整点、変更点を掲載。

▶新キラー/サバイバーの実装日予想を見る

最新アップデート情報

本実装4月19日(水)
マップのリワーク(オートヘイヴンレッカーズ)
グルグルできる距離が短い特定の迷路地形(MD13)のパレットと窓枠の配置を見直し、他マップのように安定してグルグルできる配置に生成されるよう変更しました。
ロッカーを追加しました。
パレットの最低生成数を増やし、何もないエリアが生成されづらくなるようにしました。
ガソリンスタンドの配置を変更しました。
ガソリンスタンド内の配置を変更し、裏側の強力な窓枠を削除しました。
アーカイブ
学術書15『上昇』レベル1を4月20日午前0時に開放します。
新チャレンジ“中核の記憶”を追加しました。
殺人鬼と光のインタラクション
ナース: ブリンク中に光を受けると炎上する仕様を削除しました。
ハグ: 幻像の罠が光を受けると破壊される仕様を削除しました。
生存者: ハグと対峙中、幻像の罠をかき消せるように変更しました。かき消すには罠を発動させないよう、しゃがんで近づく必要があります。
レイス: 透明化中、光を受けると炎上する仕様を削除しました。
アーティスト: カラス(不吉なカラス、カラスの群れ両方)が光を受けると撃退される仕様を削除しました。
スピリット: 抜け殻が光を受けると破壊される仕様を削除しました。
ブラッドウェブの改善
ブラッドウェブのノードを取得する操作を、ボタンのワンプッシュに変更しました。もし従来のホールドに変更したい場合、アクセシビリティ設定で変更可能です。
現在直接取得不可能なノードにカーソルを乗せると、そこにたどり着くまでの赤いラインと必要合計ブラッドポイントが表示されるようにしました。
上記のノードに取得操作を行うと、そこにたどり着くまで自動的にノードを連続取得する機能を追加しました。所持ブラッドポイントが必要数より少なかったり、エンティティに進路を妨害されたりすると中断します。
プレステージ1になったキャラクターのブラッドウェブに中央ノードを追加しました。中央ノードに取得操作を行うと、ノードを自動的にすべて取得します。全自動取得は、第一にパークの取得を優先し、第二に消費ブラッドポイントが最小となる進路を優先します。エンティティが出現しても停止しませんが、ブラッドポイントが無くなると中断します。
その他
心音の視覚化サポート: 生存者でプレイ中、脅威範囲や殺人鬼の「鼻唄」(ハントレスの子守歌など、脅威範囲とは別に殺人鬼が発している音)の範囲内にいると、それを視覚的に表示する機能を追加しました。アクセシビリティ設定からON・OFFの切り替えが可能です。
PlayStation 4/5版&Nintendo Switch版: 匿名モードを実装しました。
プレイヤー名を隠す設定をONにすると、カスタムマッチの殺人鬼プレイヤーの名前も隠れるよう変更しました。
ステータス効果“忘却”の名称を“無感覚”に変更しました。
殺人鬼が探知不可状態となると、生存者視点で殺人鬼が離れていったと錯覚させるよう、どんな場合でも徐々に脅威範囲のBGMが小さくなっていくように変更しました。(一部のアドオンを使用するとBGMが一瞬で無音となる現象が発生していました)
デススリンガー&ブライト&ジェフ&ジェーン&結衣: ゲーム内ストアで販売中のオリジナルスキンにイリデスントシャード価格を追加しました。
シネマティックビデオの保存形式をBinkに変更しました。
ゲームバランス調整
ヒルビリー
チェーンソー始動時に貯まる熱量を減らしました。
チェーンソーをチャージ中に貯まる熱量を減らしました。
チェーンソーダッシュ中に貯まる熱量を増やしました。
ピッグ
アドオン“ジョンのカルテ”: しゃがみ時の移動速度上昇効果を6%→10%に変更しました。

アドオン“黒ずんだ足爪”: 血の球を吸収中の移動速度上昇効果を0.3m/秒→0.4m/秒に変更しました。
アドオン“血塗れのサッシュ”: 血の球を吸収中の移動速度上昇効果を0.6m/秒→0.7m/秒に変更しました。
ナイトメア
アドオン“羊のブロック”: ドリームスネアかドリームパレット発動時に与える目眩まし効果を30秒→60秒に変更しました。
アドオン“ユニコーンのブロック”: ドリームスネアかドリームパレット発動時に与える目眩まし効果を60秒→90秒に変更しました。
クラウン
アドオン“赤毛の小指”: ボトルの、マッチ開始時の所持数および最大所持数を減少させる効果を2本減少→3本減少に変更しました。
エクセキューショナー
アドオン“緋色の卵”: 殺人鬼の本能の持続時間を1.5秒→3秒に変更しました。
セノバイト
セノバイトがルマルシャンの箱の上に5秒以上留まると、ルマルシャンの箱が別の場所にテレポートするように変更しました。
パーク
“悶絶のフック:共鳴する苦痛”
効果を一部変更しました。
新効果: 4個のトークンを持って儀式を開始する。各生存者が最初に悶絶のフックに吊られるたび、トークンを1個消費し、修理進行度の最も高い発電機が爆発し、進行度が即座に15/20/25%失われ、さらに後退し始める。トークンをすべて消費すると、“悶絶のフック:共鳴する苦痛”は儀式終了まで無効化される。
“変速機”
効果を変更しました。
新効果: あらゆる手段で生存者が1段階負傷すると、“変速機”が30秒間有効となる。“変速機”が有効である間、生存者が発電機を修理中にスキルチェック:グッドに成功すると、その生存者のオーラが6/7/8秒間表示される。
“恵み:癒しの輪”
効果を一部変更しました。
新効果: 恵みのトーテムの範囲内にいる生存者は、他の生存者を治療する速度が50/75/100%上昇する。この効果は、医療キットの治療速度上昇効果と重複しない。負傷した生存者は、恵みのトーテムの範囲内にいると他のすべての生存者にオーラが表示される。トーテムは同時に1つしか清められない。装備したすべての恵みパークが恵みのトーテムで有効になる。
※“恵み:癒しの輪”単体で自己治療ができるようになる効果を削除しました。
“デッド・ハード”
効果を一部変更しました。
新効果: “デッド・ハード”は、自分がフックから救助されるか、フックから自力で脱出すると有効となる。有効である間、走りながらアビリティ発動のボタン1を押すと我慢のステータス効果を0.5秒間得る。疲労のステータス効果が60/50/40秒間発生する。疲労状態になると生存者は疲労のパークが使用不可になる。その後、“デッド・ハード”は無効化される。
※“デッド・ハード”は、殺人鬼の攻撃を防御できたか否かを問わず発動すると無効化されます。再度有効にするには再び有効化の条件を満たす必要があります。
“過剰な熱意”
発動条件を、トーテムの浄化→トーテムの浄化または清めに変更しました。
発電機の修理速度上昇効果を、6/7/8%→8/9/10%に変更しました。
呪いのトーテムを浄化または清めると修理速度上昇効果が2倍になること、1段階負傷すると効果を失うのは変更ありません。
“海の呼び声”
発電機の修理進行度後退効果を、150/175/200%→115/120/125%に変更しました。
“オーバーチャージ”
発電機を破壊後、修理進行度の後退速度の変化を通常の75%~200%→85%~130%に変更しました。
生存者が難しいスキルチェックに失敗したときの発電機進行度追加後退量を3/4/5%→2/3/4%に変更しました。
治療
治療の基本部分
治療スキルチェックに成功したときの進行度ボーナスを5%→3%に変更しました
医療キット各種
“携帯用医療キット”: 基礎チャージ量を16→24に、他者治療速度上昇効果を25%→35%に変更しました。自己治療を行う際に速度と効率が33%低下する効果を追加しました。
“救急箱”: 他者治療速度上昇効果を35%→40%に変更しました。自己治療を行う際に速度と効率が33%低下する効果を追加しました。
“非常用医療キット”: 基礎チャージ量を16→24に、他者治療速度上昇効果を50%→45%に変更しました。自己治療速度上昇効果を削除しました。自己治療を行う際に速度と効率が33%低下する効果を追加しました。
“救助隊用医療キット”: 基礎チャージ量を32→24に変更しました。自己治療を行う際に速度と効率が33%低下する効果を追加しました。
“ハロウィンのランチボックス”: 他者治療速度上昇効果を35%→40%に変更しました。自己治療を行う際に速度と効率が33%低下する効果を追加しました。
“周年記念の医療キット”: 他者治療速度上昇効果を35%→40%に変更しました。自己治療を行う際に速度と効率が33%低下する効果を追加しました。
“仮面舞踏会の医療キット”: 他者治療速度上昇効果を35%→40%に変更しました。自己治療を行う際に速度と効率が33%低下する効果を追加しました。
医療キットのアドオン
“ゴム製手袋”: 効果を変更しました。新効果: 治療スキルチェック:グレイトの範囲を10%拡大する。
“スポンジ”: 効果を変更しました。新効果: 治療スキルチェック:グレイトの範囲を20%拡大する。
“針と糸”: スキルチェック:グレイト成功時、治療進行度が5%増加する効果を追加しました。治療速度上昇効果とブラッドポイントを増加させる効果を削除しました。
“医療用ハサミ”: 治療速度上昇効果を15%→10%に変更しました。
“ガーゼのロール”: チャージ追加量を12→10に変更しました。レア度をアンコモン→レアに変更しました。
“外科用縫合糸”: 効果を変更しました。新効果: スキルチェックの発生確率が15%増加する。スキルチェック:グレイト成功時、治療進行度が10%増加する。
“ジェルのパッド”: レア度をレア→ウルトラレアに変更しました。
“腹部用パッド”: 治療速度上昇効果を25%→15%に変更しました。チャージが減少する効果を削除しました。レア度をレア→ベリーレアに変更しました。
“止血剤”: 我慢の効果時間を8秒→5秒に変更しました。
PTBからの変更点
ブラッドウェブの改善
ブラッドウェブの全自動取得中にメニューを抜けるとブラッドウェブが正常に動作しなくなる問題を修正しました。
ブラッドウェブの全自動取得をキャンセルするとブラッドウェブが正常に動作しなくなる問題を修正しました。
ゲームがスタックする可能性があるため、ブラッドウェブの全自動取得中にキャラクターを変更できなくしました。
ブラッドウェブの連続取得の終点がレアまたはベリーレアのパークである場合、合計コストが正しく表示されない問題を修正しました。
ブラッドポイントが少ない状態でブラッドウェブの全自動取得ボタンを押すと、ブラッドウェブが固まる問題を修正しました。
ブラッドウェブの全自動取得の進路がエンティティに妨害されると中断される問題を修正しました。
ブラッドウェブの全自動取得中の効果音を削除しました。代わりに、取得が完了したとき効果音を追加しました。
ブラッドウェブの全自動取得の速度を向上しました。
ブラッドウェブの取得にかかるコスト表示に新しいアイコンを追加しフォーマットを改善しました。
ノードを1個も取得するブラッドポイントがないとき、ブラッドウェブの全自動取得ボタンが無効となるよう変更しました。
ブラッドウェブの全自動取得ボタンに関わる問題を複数修正しました。
殺人鬼: マッチメイキング開始と同時にノードが取得されると、ゲームがスタックする問題を修正しました。
殺人鬼
ヒルビリー: アドオン“死の彫刻”および “破滅の彫刻”に行った変更を元に戻しました。
パーク
“デッド・ハード”: 有効となる条件を、他の生存者をフックから安全に救助するか、自身がフックから自力で脱出する→自分がフックから救助されるか、フックから自力で脱出するに変更しました。
“悶絶のフック:共鳴する苦痛”: 発動時の効果を11/13/15%→15/20/25%に変更しました。
“恵み:癒しの輪”: 効果を40/45/50%→50/75/100%に変更しました。
治療の基本部分
生存者が負傷を1段階回復するのに必要な作業量を、24→16チャージ(24→16秒)に戻しました。
医療キット各種
“携帯用医療キット”: 他者治療速度上昇効果を20%→35%に変更しました。自己治療を行う際に速度と効率が33%低下する効果を追加しました。
“救急箱”: 他者治療速度上昇効果を25%→40%に変更しました。自己治療を行う際に速度と効率が33%低下する効果を追加しました。
“非常用医療キット”: 他者治療速度上昇効果を30%→45%に変更しました。自己治療を行う際に速度と効率が33%低下する効果を追加しました。
“救助隊用医療キット”: 他者治療速度上昇効果を35%→50%に変更しました。自己治療を行う際に速度と効率が33%低下する効果を追加しました。
“ハロウィンのランチボックス”: 他者治療速度上昇効果を25%→40%に変更しました。自己治療を行う際に速度と効率が33%低下する効果を追加しました。
“周年記念の医療キット”: 他者治療速度上昇効果を25%→40%に変更しました。自己治療を行う際に速度と効率が33%低下する効果を追加しました。
“仮面舞踏会の医療キット”: 他者治療速度上昇効果を25%→40%に変更しました。自己治療を行う際に速度と効率が33%低下する効果を追加しました。
医療キットのアドオン
“ゴム製手袋”: 効果を変更しました。新効果: 治療スキルチェック:グレイトの範囲を10%拡大する。
“スポンジ”: 効果を変更しました。新効果: 治療スキルチェック:グレイトの範囲を20%拡大する。
“針と糸”: スキルチェック:グレイト成功時、治療進行度が5%増加する効果を追加しました。治療速度上昇効果とブラッドポイントを増加させる効果を削除しました。
“ガーゼのロール”: レア度をアンコモン→レアに変更しました。
“外科用縫合糸”: 効果を変更しました。新効果: スキルチェックの発生確率が15%増加する。スキルチェック:グレイト成功時、治療進行度が10%増加する。
“ジェルのパッド”: レア度をレア→ウルトラレアに変更しました。
“腹部用パッド”: 治療速度上昇効果を20%→15%に変更しました。チャージが減少する効果を削除しました。レア度をレア→ベリーレアに変更しました。
“精製された血清”: 移動速度上昇効果を15秒→20秒に変更しました。

関連記事

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×