DbD(デッドバイデイライト)のケイト・デンソンの固有パーク(ティーチャブルパーク)とスキン一覧です。
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育成おすすめランク | |
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Sランク ▶初心者おすすめランキングはこちら | |
入手方法 | 元ネタ |
DLC:Curtain Call | なし(オリジナル) ▼元ネタの詳細はこちら |
板や窓を感知する強力なパーク持ち
ケイトの「ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ」は近くにある板(パレット)や窓のオーラを可視化することができる強力なパークだ。チェイス時にとても有効で、活用することでキラーから長く逃げ続けることができる。
赤い傷を残さないパークも有用
「ダンス・ウィズ・ミー」を付けていると、素早い乗り越えやロッカーからの飛び出し時に3秒間傷マークを残さない効果を発動できる。こちらもチェイス時にとても有用で、キラーにどこに逃げたかを察知されにくくなる。
ボイルオーバーは使い道が限られる
「ボイルオーバー」はキラーに担がれたときに、吊られる前に逃げだすことを手助けするパークだ。ただ、ある程度の実力を持つキラーにはほぼ役に立たない性能なため、少し使いにくい。
▼詳細な使い方・立ち回りはこちらケイトの固有パーク
ティーチャブルパーク | 解放Lv | 優先度 |
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▼ダンス・ウィズ・ミー | ★★★☆☆ | |
▼ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ | ★★★★★ | |
▼ボイルオーバー | ★★★☆☆ |
ダンス・ウィズ・ミー
効果 | |
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素早い乗り越えを行ったり、ロッカーから飛び出したりするとき、3秒間赤い傷マークを残さない。 60秒間のクールダウンがある。 | |
取得優先度 | |
★★★☆☆ |
ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ
効果 | |
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24/28/32メートル以内のパレット、破壊可能な壁、そして乗り越えの位置のオーラを見ることができる。 | |
取得優先度 | |
★★★★★ |
ボイルオーバー
効果 | |
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担がれた時の抵抗力が50/75/100%増加する。 16メートル以内にあるフックのオーラを探知する殺人鬼の能力を妨害する。 殺人鬼が高所から落ちた時、現在の進行度が33%増加する | |
取得優先度 | |
★★★☆☆ |
ケイトの立ち回り・使い方
※固有パーク構成での立ち回りを掲載
① | ▼積極的にキラーとチェイスを行う |
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② | ▼板や窓の位置は事前に把握しておく |
積極的にキラーとチェイスを行う
固有パークは全てチェイスに特化した性能を持っているため、キラーとチェイスを行って時間を稼ぐ立ち回りをしよう。長時間チェイスを行うことで、大きく勝ちに近づくことができる。
担がれても諦めずにもがく
固有パークの「ボイルオーバー」は担がれた際のもがく効果を増加させつつ、キラーに近くのフックの場所を隠蔽する効果がある。振りほどける可能性も高いため、担がれた後もボタン連打でしっかりともがくようにしよう。
板や窓の位置は事前に把握
「ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ」の効果により、板や窓の位置が把握できやすくなっているためチェイス前にしっかりと位置を覚えておく。チェイスになった際には記憶した板や窓を活用して逃げよう。
おすすめパーク一覧と構成
おすすめパーク構成
※初心者向けに固有パーク+共通パーク構成を紹介
パーク構成 | |||
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ダンス・ウィズ・ミー | ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ | デッドハード | 決死の一撃 |
おすすめポイント | |||
・チェイスに特化した構成 ・チェイスで長時間時間を稼げる ・吊られた後も逃げやすい |
おすすめパーク一覧
パーク | 役割とおすすめ内容 |
---|---|
全力疾走 | 【役割】チェイス強化 【おすすめポイント】 ・走り出した時に一瞬移動速度が上昇する |
しなやか | 【役割】チェイス強化 【おすすめポイント】 ・ダンスウィズミーと相性◎ |
与えられた猶予 | 【役割】救助強化 【おすすめポイント】 ・吊られた味方を安全に救助できる |
セルフケア | 【役割】回復 【おすすめポイント】 ・チェイスを度々行えるように |
ケイトのスキンの見た目一覧
×1080 交換不可 | ×1080 交換不可 | ×1080 ×21600 |
×1080 交換不可 | ×1080 交換不可 | ×1080 ×21600 |
×1080 ×21600 | ×810 交換不可 | ×675 ×13500 |
×270 ×5400 | ×270 ×5400 | ×90 ×1800 |
×90 ×1800 | ×90 ×1800 | ×90 ×1800 |
×90 ×1800 | ×1080 ×21600 | ×1080 ×21600 |
×1080 - | ×250 - | ×1080 - |
×1080 - |
ケイトの元ネタと背景
元ネタ(出典元作品) |
---|
なし(オリジナル) |
背景
ケイト・デンソンが覚えている一番古い思い出は、家族の前に立って、その日に学校で習った歌を歌いながら、みんなの顔に笑みが広がるのを見ていたことである。歌のように単純なもので人を幸せにできると知ったその時、彼女は人生で何をやりたいのか心に決めた。 ギターを持てる年になると、彼女はすぐに練習を始め、8歳の時にはすでに観客の前で演奏していた。ケイトの母は、地元のペンシルベニア州の各地、さらにナッシュビルを含む南部の至るところまで彼女を連れてゆき、彼女の夢をかなえるためにできる限りのことをした。 ケイトは参加したフォークミュージックのコンテストやアマチュアのコンクールなどでことごとく優勝するが、彼女が勝つということは負ける者がいるということであり、それは彼女が求めるものではなかった。彼女が求めていたのは自分を表現する場であり、人々の人生に触れるための手段だった。少しの間でも、みんなに日々の心配事を忘れてもらい、楽しい時間を過ごしてほしかったのである。 成長したケイトは新しい自由を手に入れる。おんぼろの古いシェビーの軽トラックを買ったケイトは、一人で度に出て、様々な場所でファンと出会ったり、新しい友人を作ったりした。ただ、彼女の旅はロックスターのようにグラマラスではなく、ドライブとギターと、一日を締めくくるバーボンといったものだった。 太陽が照り付けるフェスティバルから、薄暗くこじんまりしたバーまで、人々は彼女の友情、家族、愛、故郷についての歌を聴くために集まった。 それらの歌に込められた気持ちは口先だけのものではなく、彼女はできるだけ家族のもとに帰り、地域のために援助活動を行い、より広い世界についての経験談で地元の子供たちを楽しませた。彼女はそれを、自分が援助されてきたように他人も援助できる、お返しの方法だと感じていた。 ケイトの故郷は彼女のインスピレーションの源でもあった。彼女は町の周囲の森の中を歩くのが好きで、踏み慣らされた道から外れた静かな場所でギターを弾き、歌を書いていた。特に何度も通うお気に入りの場所があり、そこはまるで何千年も前に岩がくり抜かれたかのような、今は木で囲まれた空洞だった。 そこで、ケイトは自然、そして地球そのものと強いつながりを感じた。自分の心を森に包み込ませることで、彼女は絶え間なくインスピレーションを受け取った。 ケイトはギターを手に取り、フレットボードの上で指を躍らせるように演奏した。それは彼女らしい、高揚感のある曲ではなく、もっと物悲しい、陰鬱ですらあるものだった。それでも、彼女は何かに駆り立てられるかのように、最後までその曲を弾き続けた。 ケイトの周りでは、ギターの弦と同調するかのように木の葉が震え、木々の太枝が伸びて融合し、一つの生命体へと変貌した!木々の天蓋から蜘蛛の脚のようなものが、彼女をつかまえようとして降りてくる。我に返ったケイトは石をつかんでそれを撃退しようとするが、その皮膚は鉄のように硬く、石は簡単にはじき返されてしまう。 その脚はツルのようにケイトの手足に巻き付き、彼女を頭上の闇へと引き上げていく。流れ込んできた霧のせいで、ケイトも、彼女を自分の方へ手繰り寄せる悪夢の生命体もはっきり見えない。 霧が晴れた時、そこには争った跡も、生命の形跡すらもなかった。あるのは真珠母貝の張られたピックガードに、花の模様と"KD"というイニシャルが刻まれているアコースティックギターだけだった。 |
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