0


twitter share icon line share icon

【DbD】タップ刑事のパークとスキン一覧【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

DbD(デッドバイデイライト)のタップ刑事の固有パーク(ティーチャブルパーク)とスキン一覧です。

▶サバイバー一覧に戻る

目次

育成おすすめ度と入手方法

タップ刑事の画像
育成おすすめランク
Cランク
初心者おすすめランキングはこちら
入手方法元ネタ
DLC:Saw映画「SAW」
▼元ネタの詳細はこちら
▶サバイバー一覧に戻る

発電機加速ができる隠密サバイバー

タップ刑事は、脅威範囲内でキラーに見つからないことで発電機の修理速度を上昇させられる。如何にキラーに見つからないことが重要な隠密系のサバイバーだ。

発電機修理で周りのオブジェクトが見れる

「刑事の直感」を付けていると発電機修理後にトーテムや発電機の場所がしばらく見えるようになる。トーテムで破壊を狙うor次の発電機に向かうの行動指針になりえる。ただし、キラーや板の位置など重要な情報は見れないので慎重に動くといい。

▼詳細な使い方・立ち回りはこちら

タップ刑事の固有パーク

ティーチャブルパーク解放Lv優先度
▼執念★★☆☆☆
▼刑事の直感★★★☆☆
▼張り込み★★★☆☆

執念

執念の画像
効果
悲惨な状況にあっても、すさまじい執念により這いずり移動速度が30%上昇し、同時に回復することができる。瀕死時のうめき声を75%軽減する。
取得優先度
★★☆☆☆
▶執念の詳細内容を見る

刑事の直感

刑事の直感の画像
効果
発電機の修理完了時、32メートル以内の発電機、チェスト、トーテムのオーラが10秒間視えるようになる。
オブジェクトを記録できるマップを持っている場合、刑事の直感で探知された発電機、チェスト、トーテムはマップに記録される。
取得優先度
★★★☆☆
▶刑事の直感の詳細内容を見る

張り込み

張り込みの画像
効果
殺人鬼の脅威範囲内で、かつ追いかけられていないとき、15秒ごとにトークンが1溜まる。最大2トークンまで溜まる。
張り込み時に1トークン以上溜まっている時、「グッド」のスキルチェックは「グレイト」とみなされ、1トークン消費し、発電機の修理で1%の修理進行ボーナスを獲得する。
取得優先度
★★★☆☆
▶張り込みの詳細内容を見る

タップ刑事の立ち回り・使い方

※固有パーク構成での立ち回りを掲載

▼隠密と修理が主な役目
▼マップとの相性がいい

通電後に味方をサポートしよう

タップ刑事の「張り込み」は、キラーの脅威範囲内で15秒間隠れているとトークンが獲得できる。トークンを持っている状態で発電機を修理するとスキルチェックのグッド判定をグレイト判定にできる。修理速度を上昇させられるので、一気に修理を進めることができる。

マップとの相性がいい

「刑事の直感」は、発電機修理完了時に周りのオブジェクト(発電機/トーテム/チェスト)が見える。アイテムのマップを持っていると、位置を記録することができるので、いつでも確認可能となる。該当のパークを付ける場合にはマップを持ち込もう。

おすすめパーク一覧と構成

おすすめパーク構成

※初心者向けに固有パーク+共通パーク構成を紹介

パーク構成
張り込みの画像張り込み刑事の直感の画像刑事の直感凍りつく背筋の画像凍りつく背筋血族の画像血族
おすすめポイント
・猫や血族で隠密しやすい
▶サバイバーおすすめパーク構成を見る

おすすめパーク一覧

パーク役割とおすすめ内容
デッド・ハードの画像デッド・ハード役割】チェイス強化
おすすめポイント
・負傷時一瞬だけ攻撃無効化&高速移動ができる
全力疾走の画像全力疾走役割】チェイス強化
おすすめポイント
・走り出した時に一瞬移動速度が上昇する
ウィンドウズ・オブ・オポチュニティの画像ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ役割】チェイス強化
おすすめポイント
・窓枠や板の場所が見えるようになる
・チェイス時の逃げ場所探しに便利
与えられた猶予の画像与えられた猶予役割】救助強化
おすすめポイント
・吊られた味方を安全に救助できる
決死の一撃の画像決死の一撃役割】反撃
おすすめポイント
・吊られた後、一定時間内に担がれた時に抜け出すことができる
鋼の意思の画像鋼の意思役割】隠密強化
おすすめポイント
・声が抑えられるので隠密性能アップ
都会の逃走術の画像都会の逃走術役割】隠密強化
おすすめポイント
・しゃがみ移動で隠密しやすい
▶サバイバーのパーク一覧を見る

タップ刑事のスキンの見た目一覧

万全の危機管理
万全の危機管理
オーリックセル
×1080
イリデスントシャード
交換不可
地域の警察官
地域の警察官
オーリックセル
×1080
イリデスントシャード
交換不可
潜入捜査官
潜入捜査官
オーリックセル
×1080
イリデスントシャード
交換不可
スキン一覧を見る

タップ刑事の元ネタと背景

元ネタ(出典元作品)
映画「SAW」
▶元ネタ一覧を見る

背景

デイビッド・タップ刑事は正義感のある者達の一人だった。殺人犯には法の裁きを与え、被害者らの無念を晴らしたいという強い意志で、長く輝かしい経歴を歩んできた。

最初にジグソウの事件の情報に触れた時には、他の事件と大差ないように思われた。確かに陰惨で不気味ではあったが、所詮犯人は誇大妄想の狂人に違いなく、すぐに牢にぶち込まれる運命だと。

タップにひらめきが舞い降り、彼は相棒のスティーブ・シンとともに廃棄されたマネキン工場に乗り込み、そこでジグソウのアジトを見つけた。彼らは男を捕まえたが仮面を剥ぐ前に脱走され、その際タップは喉を切り裂かれてしまう。

相棒のシンが一人で追跡したが、ショットガンの罠にかかって死亡する。

タップはこの件に限っては捜査を規則通りに進めておらず、令状なしでアジトに踏み込んだ上、刑事一人が死ぬ結果を招いた。喉の切り傷と罪悪感を抱えたまま、タップは刑事をクビになった。

彼は罪悪感を妄執に変えた。あの連続殺人鬼を見つけ出し、殺人を止め、汚名をそそぎ、相棒の敵を討つのだと。証拠を追って行くうち、彼はローレンス・ゴードン医師が犯人であると目星をつけ、何か有罪の証拠が見つかると確信し、その医師のアパートを張り込んだ。

そこで彼はゴードン医師の部屋の窓越しに不審者を目撃、次いで銃声を聞いた。タップはこの男と争い、男は逃亡。追跡するうちにとある工業ビルにたどり着く。

だがタップはもう若者ではなかった。若い頃であれば苦もなく勝てたであろう戦いの果てに、タップは胸を銃で撃たれた。床にくずれおちる彼には、失敗しか見えていなかった。相棒を、他の被害者たちの敵を討てなかった。殺人鬼の正体が誰であれ、タップはそいつを止められなかった。これからも被害者は増えるだろう、そしてそれは自分のせいなのだ。

怒りと罪悪感に飲み込まれるように、彼は目を閉じた。彼の下で、コンクリートの床が柔らかく変わった。指を地面にめり込ませると、泥と枯れ葉の感触がした。溢れた血でべとべとだったはずのシャツの胸は乾いており、痛みも消え去っていた。目を開けると、暗い空と、今にも掴みかかってきそうな木々の枝が見えた。

森の中に響き渡る悲鳴が、彼の胸に新たな使命感をもたらした。ここ数ヶ月で初めて、彼の精神は澄み渡っていた。被害者の無念を晴らし、殺人鬼を阻止しなければ。この場所が何なのかは分からなかったが、彼はまだ刑事であり、これからも刑事なのだ。やるべき仕事がある。

DbDのサバイバー関連記事

サバイバー(生存者)一覧に戻る

サバイバーおすすめ記事

お役立ち/テクニック解説

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×