0


twitter share icon line share icon

【DbD】ベータテストの参加方法 | PS4での遊び方【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【DbD】ベータテストの参加方法 | PS4での遊び方【デッドバイデイライト】

DbD(デッドバイデイライト)のベータテストの参加方法です。PS4/PS5、Switchでのやり方も掲載。

▶5.5.0アップデート情報まとめに戻る

目次

ベータテストの参加方法

参加手順
①ゲームを起動する
②ホーム画面下の設定を選択
③新機能をONにする
④マッチで遊ぶ
⑤切りたい時はOFFに変更

①ゲームを起動する

ベータテストで遊ぶ時は5.5.0アップデートを行ってからゲームを起動しよう。

②ホーム画面下の設定を選択

ホーム画面(サバイバー/キラーを選ぶ画面)の下にある「設定」を選択する。

③ベータタブの新機能をONにする

ベータ

設定内のベータタブを選択する。その中に新機能のON/OFFがあるので、遊びたい機能をONに変える。

④マッチで実際に遊ぶ

ONに変えたら実際にマッチに行って実際の挙動を確認しよう。最初の10マッチは追加BP2万が貰えるボーナスもある。

⑤切りたい時はOFFに変える

新機能を充分遊んだ/BPボーナスを取りきった場合は、新機能をOFFにすれば元の操作感で遊べる。

ベータテストとは?

新機能/新調整をいち早く確認できる

ベータテストとは、本実装前に新機能や新調整を一足先に体験できる機能のこと。実装予定の機能を体験して、使用感を掴んだり、運営に感想を送ったりできる。

PTBと違い家庭用版でも参加可能

今までPTBはPC版でしか参加ができず、家庭用機でプレイしている人は触れなかった。ベータテストでは家庭用機でも参加することができる。

▶PTBのやり方と期間

体験できるのは一部機能のみ

PTBとの大きな違いは、ベータテストでは一部機能のみが適用される。新キャラ追加や新マップなど大きな変更は遊べないので覚えておこう。

最初の数マッチは追加でBPが貰える

ベータテストを適用すると最初の数マッチのみ追加で20000BPが貰える。10回まで貰えるので合計20万BPを稼ぐことが可能だ。少しでもBPを稼ぎたい人はベータテスト期間中に参加しておこう。

▶BP(ブラッドポイント)の稼ぎ方と使い方

関連記事

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×