0


twitter share icon line share icon

【DbD】ミッドウィッチ小学校のマップと強ポジ【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【DbD】ミッドウィッチ小学校のマップと強ポジ【デッドバイデイライト】

DbD(デッドバイデイライト)のミッドウィッチ小学校マップです。画像付きマップで特徴や強ポジ、おすすめの立ち回りを解説しています。

▶マップ一覧に戻る

目次

ミッドウィッチ小学校のマップ

主な特徴
・2階建てで、小部屋が大量生成される
・教室内の作りはランダム
・扉がキラーのみ破壊可能扉になっていることもある
ほとんどの部屋に板が生成される
・校舎の外に中庭が存在
・脱出ゲートの位置は固定
【対応オファリング】
メアリーへの手紙の画像メアリーへの手紙

マップ全景

1階
小学校1階
2階
小学校2階

ミッドウィッチ小学校の強ポジ

階段近くの板が強力

1階南東の階段前の板は、確実にキラーとの距離を離しながら2階に逃げ込める強力な板。確実に逃げきりたい場面で使うようにしよう。

時間稼ぎは中庭の時計塔

中庭の時計塔の周囲は回れる上に、板が2枚設置されている。少々他のチェイスポイントからは離れているが、中庭の他のジャングルジムも合わせて時間を稼ぐにはもってこいのポイントだ。

ミッドウィッチ小学校の立ち回り

キラーの立ち回り

破壊可能扉は安易に壊さない

教室の扉が破壊可能扉になっている場所は、安易に壊さずサバイバーの逃走経路を限定させよう。ただし1階北の受付の扉は、すぐ隣に窓枠があるため、壊しておいた方がチェイスしやすくなる。

片方の階層に集中するのもアリ

1階と2階に分かれている上、上り下りは四隅の階段やトイレ奥の隠し通路を使うため巡回に時間がかかる。そのため、片方の階層を集中的に守り発電機を固めて、終盤に巻き返すという立ち回りもアリ。

サバイバーの立ち回り

破壊可能扉の位置を把握

キラーのみ破壊可能な扉がいくつか生成される。序盤のうちに、どこに生成されているかを確認して、出口が少ない教室には逃げ込まないようにしよう。

ミッドウィッチ小学校とは

マップ説明文
先生とクラスメイトにいじめられた生徒にとって、ミッドウィッチ小学校に通うことは拷問と言っても過言ではなかった。教団が町の超自然的エネルギーの支配力を高めると、ある変化が起きる。その建物で受けたトラウマが、ねじれた悪夢のような略図となって姿を表したのだ。

シミのついた壁、錆びた鎖、首吊り死体が、そのまま残る机や教科書と不気味な対照を作り出している。この場所がかつて無垢な学びの場所であったというイメージは、ずいぶんと前に消え失せてしまった。

DbDのマップ関連記事

マップ記事まとめ

マップ一覧
▶マップ一覧へ戻る
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×