DbD(デッドバイデイライト)のダッシュパーク一覧です。効果や取得キャラ、サバイバーとキラー毎の優先度についても掲載。
▶パーク一覧を見るサバイバーのダッシュパーク一覧
名前/役割 | 種別/効果 |
---|---|
全力疾走 チェイス ダッシュ 疲労 | 【サバイバー】メグ 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 走り始めたとき、通常の150%の速度で最大3秒間全力で走る。 疲労時に使用できない。 60秒間の疲労を発生させる。 走っている間、疲労は回復しない。 |
アドレナリン 回復 ダッシュ チェイス 疲労 | 【サバイバー】メグ 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 脱出ゲートが通電すると、健康状態が即座に1段階回復し、5秒間通常の150%の速さで走ることができる。発動時に行動不能だった場合、このパークの効果は保留され、解放されたときに発動する。 ・生存者がまどろみ状態・夢見状態の場合、解除する ・疲労状態でも発動が可能 スキル使用後60秒間の疲労を発生させる ・走っている間、疲労は回復しない |
スマートな着地 チェイス ダッシュ 疲労 | 【サバイバー】ネア 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 高所から落ちた後、猫のような反射神経により落下時のよろめく時間が75%減少し、うめき声の大きさが100%低下する。通常の150%の速さで、最大3秒間走ることができる。 60秒間の疲労を発生させる。 疲労中はスマートな着地を行うことができない。 走っている間、疲労は回復しない。 |
しなやか チェイス ダッシュ 疲労 | 【サバイバー】フェンミン 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 急いで乗り越えを行うと加速し、最大(3)秒間、移動速度が通常の(150)%に上昇する。 (60)秒間の疲労を発生させる。 しなやかは疲労時に使用できない。 走っている間、疲労は回復しない。 |
デッド・ハード チェイス ダッシュ 疲労 | 【サバイバー】デイビッド 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 あなたは攻撃を耐えられる。負傷時、ダメージを避けるためアドレナリンを一気に放出して前方に素早くダッシュする。 ・“デッド・ハード”発動時、生存者は0.5秒間の我慢のステータス効果を得る。 ・キャラクターに(60)秒間の疲労を発生させる ・走っている間は疲労が回復しない |
突破 チェイス ダッシュ 遅延/妨害 | 【サバイバー】木村結衣 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 運ばれている生存者の6メートル以内にいると迅速の効果を得て、移動速度が5%上昇する。運ばれている生存者のもがく速度が20%上昇する。 |
大ヒット チェイス ダッシュ 疲労 | 【サバイバー】リーユンジン 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 パレットで殺人鬼を怯ませた後、通常の150%の速度で4秒間全力疾走する。(60/50/40)秒間疲労状態になる。このパークは疲労のステータス中は使用できない。 |
希望 ダッシュ | 【サバイバー】 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 脱出ゲートが通電すると7%の迅速効果を受ける。 |
打開策 | 【サバイバー】ジョナ 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 負傷状態の時、移動速度の上昇効果を獲得した際の持続時間が2秒延長される。 打開策を発動すると(60/50/40)秒間疲労のステータス効果が発生する。 |
恵み:霊界理論 | 【サバイバー】浅川陽一 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 無力なトーテムまたは呪いのトーテムの付近でセカンダリアクションのボタンを長押しすると、トーテムを清めて恵みのトーテムを作り出す。24メートルの範囲でやさしい鐘の音が鳴り響く。 恵みのトーテムの範囲内にいる生存者は2%の迅速ステータスを受ける。この効果は、恵みのトーテムの範囲から出たあと(2/3/4)秒間持続する。 トーテムは同時に1つしか清められない。装備したすべての恵みパークが恵みのトーテムで有効になる。 |
キラーのダッシュパーク一覧
名前/役割 | 種別/効果 |
---|---|
興奮 心音変化 ダッシュ | 【キラー】トラッパー 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 生存者を運んでいる間の移動速度が(18)%上昇する。生存者を運んでいる間、脅威範囲が(12)メートル増加する。 |
呪術:貪られる希望 トーテム 無防備 ダッシュ | 【キラー】ハグ 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 生存者がフックから救助されたとき、(24)メートル以上離れていれば、このパークがトークンを獲得する。 ・2トークン:生存者を吊るした後、10秒後に10秒間(5)%の迅速効果を受ける。 ・3トークン:生存者が無防備効果に苦しむ ・5トークン:殺人鬼が自らの手で生存者を殺害できるようになる 呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。 |
弄ばれる獲物 オブセ チェイス ダッシュ | 【キラー】シェイプ 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 オブセッション状態の生存者を追いかけて取り逃すたびに、トークンを3獲得する。1トークンにつき移動速度が5%上昇する。通常攻撃または特殊攻撃を実行するたびに1トークン消費する。 ・殺人鬼が同時にオブセッションにできる生存者は1人のみ |
呪術:誰も死から逃れられない トーテム 無防備 ダッシュ | 【キラー】ノーワン 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 脱出ゲートが通電したとき、もし無力なトーテムがマップ上に残っていれば、この呪いが適用される。 この呪いが発動中、 ・生存者が無防備効果に苦しむ ・移動速度が(4)%上昇する 呪いの効果は紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。対象のトーテムの4m以内にいる生存者はこのトーテムのオーラが見える。範囲は徐々に拡大する |
ダッシュパークとは
一時的に高速移動ができるパーク
効果の一例(サバイバー) |
---|
・負傷時に前方にダッシュする ・急いで乗り越え時に移動速度が150%に上昇 ・高所から落下時に150%の速さで走れる |
効果の一例(キラー) |
・フックから救助時されると移動速度UP ・脱出ゲート通電時に移動速度が4%上昇 ・オブセッションの敵を取り逃がす度に移動速度UP |
敵か自分が特定の行動を行ったときに、一時的に高速移動ができるようになるパークのこと。チェイス時に有効で、サバイバーであれば長時間逃げることができ、キラーであれば迅速にサバイバーを追いつめることが可能となる。
▶チェイスのコツとおすすめパークチェイスパークと組み合わせると更に強力
逃げるときに痕跡を残さない効果や敵の場所がオーラでわかるような効果を持つチェイス系パークと組み合わせることで、より有効活用することが可能だ。チェイスで有利に立ち回れるように積極的に活用しよう。
▶チェイスパーク一覧を見る
ログインするともっとみられますコメントできます