DbD(デッドバイデイライト)の隠密パーク一覧です。効果や取得キャラ、サバイバーとキラー毎の優先度についても掲載。
▶パーク一覧を見るサバイバーの隠密パーク一覧
名前/役割 | 種別/効果 |
---|---|
素早く静かに 隠密 チェイス | 【サバイバー】メグ 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 乗り越えや隠れるアクションで発生する音の探知範囲と、音が聞こえる範囲が100%減少する。 この効果には30秒間のクールタイムがある |
鋼の意思 隠密 | 【サバイバー】ジェイク 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 痛みによるうめき声が(25/50/75)%減少する。疲労状態の時効果が発動しない。 |
魂の平穏 隠密 | 【サバイバー】ジェイク 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 森の生き物を驚かせる確率が(100)%低下する。 あなたの平穏な魂は、狂気、中毒、負傷時の叫びたい衝動を抑えることができる。 また、チェストの開錠・トーテムの浄化・トーテムの祝福に発生する音を完全に抑え、これらの各行動速度が(40/35/30)%低下する。 |
都会の逃走術 隠密 チェイス | 【サバイバー】ネア 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 しゃがみ状態の移動速度が90%上昇する。 |
テクニシャン 隠密 | 【サバイバー】フェンミン 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 修理時に発生する物音と、それの聞こえる範囲が(8)メートル減少する。 修理のスキルチェックに失敗すると、以下の影響がある: ・発電機の爆発が起きない ・発電機の進行度が通常通りに減少する ・進行度が追加で(5)%減少する |
弱音はナシだ 隠密 回復 | 【サバイバー】デイビッド 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 儀式の間、衰弱効果の影響を受ける。 あなたの濃い血はほぼ一瞬で凝固する。 ・血痕は残らない ・負傷によるうめき声が常時(25/50/75)%低減される ・回復速度が(15/20/25)%上昇して、瀕死状態から完全に回復する能力を得る |
ダンス・ウィズ・ミー チェイス 隠密 | 【サバイバー】ケイト 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 素早い乗り越えを行ったり、ロッカーから飛び出したりするとき、(3)秒間赤い傷マークを残さない。 (60)秒間のクールダウンがある。 |
陽動 隠密 妨害 | 【サバイバー】アダム 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 追いかけられていない状態で殺人鬼の脅威範囲内に(40)秒間いると陽動が発動する。 ・陽動の発動後、動かずにしゃがんだ状態でアビリティ発動のボタンを押すと小石を投げる。これにより(20)メートル離れた先に殺人鬼を陽動することができる ・発動と同時にパークのタイマーはリセットされる 陽動の方法 ・大きな音の通知 ・赤い傷マーク |
欺き チェイス 隠密 | 【サバイバー】エロディー 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 走行中にロッカーにアクションを行うとその場で大きな通知音が発生し、赤い傷マークが(3)秒間残らなくなる。 走行中や、このパークが発動中はロッカーに入れない。 勢力争いは(60)秒ごとに1回のみ発動できる。 |
オフレコ 隠密 | 【サバイバー】ザリーナ 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 フックから救助されるか、フックから自力で脱出すると、オフレコが(60/70/80)秒間発動する。 オフレコが発動している間、我慢のステータス効果が発動し、あなたのオーラは殺人鬼に視えず、怪我の痛みによるうなり声が100%減少する。ゲートが通電したら無効化される。 |
怪我の功名 隠密 | 【サバイバー】木村結衣 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 怪我の功名は負傷すると発動する。合計40/50/60秒間、血痕と赤い痕跡が残らなくなる。 怪我の功名は合計有効時間が経過すると、それ以降の儀式中は発動しない。仲間を1秒治療するごとに効果時間が1秒回復する。 |
監視者 救助 隠密 オーラ | 【サバイバー】スティーブ 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 生存者をフックから救助すると、救助された生存者の赤い傷マークと血痕が残らなくなり、(4/6/8)秒間7%の迅速のステータス効果を得る。また、殺人鬼のオーラが8秒間見える。 |
自己認識 隠密 チェイス | 【サバイバー】ナンシー 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 自分の残した赤い傷マークが常に視えるようになる。 歩行速度が通常よりも10%上昇する。 |
平常心 隠密 | 【サバイバー】ジェーン 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 発電機の修理が完了した後、6秒間赤い傷マークを残さなくなる。 |
ディストーション 隠密 | 【サバイバー】ジェフ 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 トークンを3個持った状態で試練を開始する。 ディストーションは殺人鬼に自分のオーラが視られる可能性があるときに発動し、トークンを消費する。 ディストーション発動中、(6/8/10)秒間赤い傷マークは残らなくなり、殺人鬼は自分のオーラが見えなくなる。殺人鬼の脅威範囲に30秒留まるごとにトークンを1個回復する。 ・ディストーションは瀕死状態掛かっている状態では発動されない。 |
唯一の生存者 隠密 オブセ | 【サバイバー】ローリー 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 仲間の生存者が死亡するか、処刑されるたび1トークン獲得する。1トークンで、あなたのオーラは死亡または処刑された生存者1人につき、20メートルの距離以内において殺人鬼に探知されない。発電機の修理速度が75%上昇し、脱出ゲートやハッチを開ける速度が50%上昇する。 ・殺人鬼のオブセッションとなる確率が上昇する。 ・殺人鬼が同時にオブセッションにできる生存者は1人のみ |
自己防衛 隠密 | 【サバイバー】リーユンジン 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 16メートル以内にいる他の生存者が通常攻撃または特殊攻撃を受けるたび、自己防衛が発動する。あなたの赤い傷マークが(6/8/10)秒間隠される。 |
身軽 隠密 | 【サバイバー】 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 赤い傷マークが見えたまま残る時間が、通常より(3/4/5)秒減少する。バラバラに赤い傷跡が残る。 |
忍苦の時 隠密 | 【サバイバー】レオン 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 治療中、痛みによるうめき声をはじめ音を一切出さない。治療のスキルチェックに失敗しても大きな通知音は発生せず、治療の進行後退も(3/2/1)%だけで済む。 |
恵み:シャドウステップ 隠密 トーテム | 【サバイバー】ミカエラ 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 無力なトーテムまたは呪いのトーテムの付近でセカンダリアクションのボタンを長押しすると、トーテムを清めて恵みのトーテムを作り出す。24メートルの範囲でやさしい鐘の音が鳴り響く。 恵みのトーテムの範囲内にいる生存者は赤い傷跡とオーラが殺人鬼に表示されない。この効果は、恵みのトーテムの範囲から出たあと(2/3/4)秒間持続する。 トーテムは同時に1つしか清められない。装備したすべての恵みパークが恵みのトーテムで有効になる。 |
父の助言 | 【サバイバー】浅川陽一 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 何らかの手段で殺人鬼をひるませると、その後(5/6/7)秒間、赤い傷マーク、血痕、痛みによるうなり声が隠れた状態になる。 |
キラーの隠密パーク一覧
名前/役割 | 種別/効果 |
---|---|
猛獣 心音変化 隠密 BP増加 | 【キラー】ハントレス 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 血の渇望ティア1を獲得すると探知不可のステータス効果を得る。血の渇望を失うと、このステータス効果は終了する。 ・狩猟カテゴリーの行動で獲得できるブラッドポイントが(50)%増加する |
隠密パークとは
敵に位置がバレにくくなるパーク
効果の一例(サバイバー) |
---|
・キラーへ音が届く範囲が減少 ・叫ぶ衝動を抑える ・血痕が残らなくなる ・赤い傷マークが残らなくなる |
効果の一例(キラー) |
・探知不可のステータスを得る └サバイバーの心音が鳴らなくなる └キラーが発する赤い光がなくなる |
敵に位置がバレる音や痕跡が残らなくなるパークのこと。キラーへ届く音の範囲を減少させる効果やサバイバーから探知不可になる等、サバイバー/キラーの両方の陣営でパークが存在する。
心音が鳴らなくなる探知不可は強力
隠密パークの中でも、キラー側の探知不可状態になることができるパークは特に強力。サバイバーに近づいたとしても心音が鳴らなくなるため、気づかれることなく接近して攻撃を当てることが可能となる。
▶心音変化パーク一覧を見る
ログインするともっとみられますコメントできます