0


twitter share icon line share icon

【DbD】呪術:破滅(ルイン)の対策と見分け方・確認方法【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

DbD(デッドバイデイライト)の呪術:破滅(ルイン)の入手方法(取り方)と対策です。効果と使い方はもちろん、取得優先度も掲載。

▶パーク一覧に戻る

目次

呪術:破滅の修正内容

実装日
2022/7/20
性能調整
発動中、発電機の自動後退速度を100/150/200%→50/75/100%に変更。いずれかの生存者が何らかの理由で死亡すると、呪いのトーテムが健在でも無効化されるよう条件を追加。
▶アップデート最新情報を見る

呪術:破滅の入手方法と効果

呪術:破滅の画像
取得優先度取り方(入手方法)
★★★☆☆
優先度ランキング
ハグの画像ハグ
簡易的な評価
・修理遅延系の最強パーク
・修理ゲージの減少スピード大幅UP
・トーテムが破壊されるまで発動
 └守護に「不死」併用が安定

効果詳細

効果(Tier1/2/3)
全ての発電機が呪術:破滅の影響を受ける。生存者による修理が行われていない間、即座に発電機の修理進行が通常の後退速度の(200)%で自動的に後退する。
呪いの効果は紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。

呪術:破滅の使い方

使い方のポイント
・自動で発電機が後退する
・トーテムを守ることが大事
・発電機破壊はできない

自動で発電機が後退する

破滅は、サバイバーが修理していない発電機を自動的に後退させていく効果を持つ。そのため、サバイバーに発電機を触らせないように常にプレッシャーを与え続けるといい。直りかけている発電機を警戒しつつ発電機周回をしよう。

発電機の索敵が有効

監視」「不協和音」などサバイバーが発電機を触っているのがわかるパークを付けておくと索敵が楽。妨害の目安にもなるので、組み合わせで使っておこう。

トーテムを守ることが大事

破滅は、呪いのトーテムが存在している状態でないと発動しない。トーテムを破壊されてしまうと、意味がないのでトーテムを守れるパークを採用することがおすすめ。

いずれかの生存者が死亡すると無効化される

早く1人退場させると破滅が無効化されるため、長く使いたい場合は均等吊りを心がける必要がある。

不死との組み合わせが強力

呪術:不死」は、トーテムの破壊を1度守ることができるパーク。あると無いとでは、トーテムが残る時間が圧倒的に変わるのでおすすめだ。

発電機破壊はできない

破滅が発動している状態では、発電機を壊す(蹴る)ことはできない。「イタチが飛び出した」などの発電機破壊系とは相性が良くない。自分のプレイスタイルに合わせて変えよう。

呪術:破滅の対策

対策のポイント
・火花で発動を確認
・修理を中断しない
・トーテムの破壊は余裕があれば
 ∟トーテムの火に注目する

火花で発動を確認

火花で発動を確認

破滅が存在している時は、発電機から手を離すと火花が散って後退し始める。破滅の確認のために開幕の発電機は触ってすぐに手を離すといい。

修理を中断せずに続ける

破滅が発動している時は、発電機から手を離してしまうとどんどん修理度が後退していってしまう。キラーに追われない限り修理を続けよう。

トーテム破壊は余裕があれば

破滅を気にしすぎるあまりトーテム破壊を優先しがちだが、発電機の修理が進まなくなってしまうと本末転倒。あくまで最優先は発電機の修理であり、トーテムは見かけて余裕があれば破壊する程度でよい。

DbDの関連記事

パーク一覧まとめ

パーク構成・優先度ランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×