DbD
DbD(デッドバイデイライト)攻略wiki
オブセッションパーク一覧
DbD攻略班

デッドバイデイライト オブセッションパーク一覧

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :

DbD(デッドバイデイライト)のオブセッションパーク一覧です。効果や取得キャラ、サバイバーとキラー毎の優先度についても掲載。

▶パーク一覧を見る

目次

サバイバーのオブセッションパーク一覧

名前/役割種別/効果
血の協定の画像血の協定
オブセ
オーラ
【サバイバー】シェリルの画像シェリル(Lv35解放)
【取得優先度】★★☆☆☆
【効果】
あなたかオブセッションが負傷すると、両者とも互いのオーラが見えるようになる。
オブセッションを治療するか、オブセッションに治療してもらうと、両者とも互いの距離が(16)メートル以上になるまで(5)%の迅速効果を得る。
オブセッションになる確率が低くなる。
人々のためにの画像人々のために
回復
オブセ
【サバイバー】ザリーナの画像ザリーナ(Lv40解放)
【取得優先度】★★★☆☆
【効果】
人々のためには無傷状態のときのみ発動する。
医療キットを使用せず他の生存者を治療している間にアビリティ発動のボタンを押すと、即座に瀕死から負傷、または負傷から無傷に回復させることができる。
あなたは負傷し、110秒間衰弱ステータスの効果を受ける。
あなたはオブセッションになる。
このパークを装備すると、儀式開始時に殺人鬼のオブセッションになる確率が低くなる。
英雄の奮起の画像英雄の奮起
オーラ
チェイス
オブセ
【サバイバー】アッシュの画像アッシュ(Lv40解放)
【取得優先度】★☆☆☆☆
【効果】
味方の代わりに殺人鬼の攻撃を3回受けると、英雄の奮起が発動する。
パーク発動中は一度だけ、攻撃を受けても負傷状態から瀕死状態にならない。
完全に回復した状態になると、殺人鬼から12メートル以上離れている場合に自分のオーラを殺人鬼に探知される。
二度目に瀕死状態になる攻撃を受けた際、英雄の奮起は発動しない。
・オブセッション状態になる確率が上昇する。
・複数の生存者が同時にオブセッションになることはない。
唯一の生存者の画像唯一の生存者
隠密
オブセ
【サバイバー】ローリーの画像ローリー(Lv30解放)
【取得優先度】★☆☆☆☆
【効果】
仲間の生存者が死亡するか、処刑されるたび1トークン獲得する。1トークンで、あなたのオーラは死亡または処刑された生存者1人につき、20メートルの距離以内において殺人鬼に探知されない。
・殺人鬼のオブセッションとなる確率が上昇する。
・殺人鬼が同時にオブセッションにできる生存者は1人のみ
執念の対象の画像執念の対象
オーラ
索敵
オブセ
【サバイバー】ローリーの画像ローリー(Lv35解放)
【取得優先度】★☆☆☆☆
【効果】
殺人鬼にあなたのオーラが表示されたとき、あなたにも殺人鬼のオーラが表示され、かつ治療・修理・トーテム浄化速度が2/4/6%上昇する。
もしあなたがオブセッションであるとき、30秒ごとに3秒ずつあなたのオーラが殺人鬼に表示される。
決死の一撃の画像決死の一撃
遅延/妨害
オブセ
【サバイバー】ローリーの画像ローリー(Lv40解放)
【取得優先度】★★★★★
【効果】
フックから救助されるか自力で脱出した後、「決死の一撃」が60秒間発動する。
発動中に殺人鬼に捕まった場合、スキルチェックに成功すると殺人鬼の手から逃れ、殺人鬼を5秒間怯ませる事ができる。
・決死の一撃スキルチェックに成功しても失敗しても、決死の一撃は無効になる
・殺人鬼を怯ませた後、自分がオブセッション状態になる
発動中、次のアクションを行うと決死の一撃は無効になる:
・発電機の修理
・自分または他の生存者の治療
・トーテムの浄化
・フックの破壊

・オブセッションになる確率が上昇する。
・オブセッションは1マッチにつき1人のみ。

キラーのオブセッションパーク一覧

名前/役割種別/効果
怨恨の画像怨恨
オブセ
無防備
索敵
【キラー】スピリットの画像スピリット(Lv40解放)
【取得優先度】★★★☆☆
【効果】
発電機の修理が完了するたびに、オブセッション対象者はあなたのオーラを(3)秒間視ることができる。発電機の修理が完了するたびに、すべての生存者の位置を(3)秒間探知できる。すべての発電機の修理が完了すると、オブセッション対象者は無防備状態になり、殺人鬼はオブセッション対象者を殺害できるようになる。
・オブセッション状態になるのは1マッチにつき1人まで。殺人鬼は一度に1人の生存者にしか取り付けない。
死人のスイッチの画像死人のスイッチ
遅延/妨害
オーラ
オブセ
【キラー】デススリンガーの画像デススリンガー(Lv35解放)
【取得優先度】★★☆☆☆
【効果】
オブセッションをフックに吊るすと、次の45秒間、死人のスイッチが発動する。発電中、生存者が発電機の修理を完了する前に中断すると、発電機は死人のスイッチの効果が終わるまでブロックされる。ブロックされた発電機は白いオーラでハイライトされる。殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ。
天誅の画像天誅
遅延/妨害
チェイス
オブセ
【キラー】鬼の画像(Lv40解放)
【取得優先度】★★★☆☆
【効果】
パレットやロッカーを使って目くらましや怯ませてくる生存者はあなたのオブセッションとなる。新たな生存者がオブセッションになるときは毎回「忘却」状態となり、その効果が60秒継続する。また、彼らのオーラが4秒間視えるようになる。
・殺人鬼のオブセッションになる生存者は1回に1人のみ。
隠密の追跡の画像隠密の追跡
オブセ
心音変化
【キラー】ゴーストフェイスの画像ゴーストフェイス(Lv40解放)
【取得優先度】★☆☆☆☆
【効果】
オブセッション状態の生存者をフックに吊るすと、隠密の追跡は最大(4)つまでトークンを獲得する。
1トークンにつき、追跡中の脅威範囲が(4)メートル減少する。
オブセッション状態の生存者をフックから救助した生存者は、オブセッション状態になる。オブセッション状態の生存者が生贄にされるか殺害されると、すべてのトークンを失う。
複数の生存者が同時にオブセッション状態になることはない。
闇の信仰心の画像闇の信仰心
オブセ
心音変化
遅延/妨害
【キラー】プレイグの画像プレイグ(Lv40解放)
【取得優先度】★★☆☆☆
【効果】
オブセッションに通常攻撃を命中させると、(30)秒間、脅威範囲がオブセッションに移動して、範囲が(32)メートルになる。効果中、探知不可のステータス効果を得る。
脅威範囲が移動した生存者は、他の目的で「脅威範囲内にいる」とみなされる。
・殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ
リメンバー・ミーの画像リメンバー・ミー
オブセ
遅延/妨害
【キラー】ナイトメアの画像ナイトメア(Lv35解放)
【取得優先度】★★☆☆☆
【効果】
オブセッションを通常攻撃するたびに、脱出ゲート解放にかかる時間が(4)秒増加する。この効果は最大(16)秒まで重複する。オブセッションはリメンバーミーの影響を受けない。殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ。
最後のお楽しみの画像最後のお楽しみ
オブセ
作業加速
チェイス
【キラー】シェイプの画像シェイプ(Lv30解放)
【取得優先度】★★★★☆
【効果】
オブセッション以外の生存者に通常攻撃を命中させる度にトークンを1個獲得する。1トークンにつき、通常攻撃成功後のクールダウンが(5)%ずつ減少する。トークンは最大8個まで獲得できる。
オブセッションを通常攻撃すると2個のトークンを失う。オブセッション対象者が処刑されるか死亡すると、それ以降トークンを獲得することはできない。
・殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ
弄ばれる獲物の画像弄ばれる獲物
オブセ
チェイス
ダッシュ
【キラー】シェイプの画像シェイプ(Lv35解放)
【取得優先度】★★★★☆
【効果】
オブセッション状態の生存者を追いかけて取り逃すたびに、トークンを3獲得する。1トークンにつき移動速度が5%上昇する。通常攻撃または特殊攻撃を実行するたびに1トークン消費する。
・殺人鬼が同時にオブセッションにできる生存者は1人のみ
消えゆく灯の画像消えゆく灯
オブセ
遅延/妨害
【キラー】シェイプの画像シェイプ(Lv40解放)
【取得優先度】★★★☆☆
【効果】
オブセッション状態の生存者は、フック救助の速度と他の生存者の治療速度が(33)%上昇する。オブセッション状態でない生存者をフックに吊るした時に、オブセッション状態の生存者がいればトークンを獲得する。オブセッション状態の生存者がいる場合、オブセッション状態でない生存者は修理、治療、破壊速度に対し、各トークンごとに(3)%のペナルティを受ける。
・複数の生存者が同時にオブセッション状態になることはない

オブセッションパークとは

サバイバーへの特殊状態付与パーク

効果の一例(サバイバー)
・オブセッションの治療時に移動速度上昇
・オブセッションになる確率が上昇or低下
効果の一例(キラー)
・オブセッション以外のサバイバー攻撃時に速度UP
└オブセッションを攻撃すると無効化
・オブセッションを取り逃すと移動速度上昇

サバイバーにオブセッションと呼ばれる特殊状態を付与し、その特殊状態を利用して有利な効果が得られるパークのこと。また、サバイバー側ではその特殊状態を逆手に取り、サバイバー自身が有利になれるパークも存在。

▶オブセッションの詳細な解説を見る

オブセッション確率調整パークも同義

サバイバー側のパークには、装備することでオブセッションになりやすくなったり、なりにくくなるパークも存在。これらもオブセッションパークと呼ぶ。

DbDの関連記事

パーク一覧まとめ

パーク構成・優先度ランキング

この記事を書いた人

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強キラーランキング
    最強キラーランキング
    1
  2. フレンド申請と招待のやり方 | モバイル版対応
    フレンド申請と招待のやり方 | モバイル版対応
    2
  3. ナースを使うコツと対策 | おすすめパーク構成
    ナースを使うコツと対策 | おすすめパーク構成
    3
  4. サバイバーのパーク構成|2021最新版
    サバイバーのパーク構成|2021最新版
    4
  5. キラーのパーク優先度ランキング
    キラーのパーク優先度ランキング
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP 最新アップデート情報まとめ 5.2.0パッチノート 今週の聖堂おすすめ
最新イベント
最新イベント情報
ヘルレイザーコラボ
ランキング
お役立ち
ツール
お得情報
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版攻略
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×