0


twitter share icon line share icon

【DbD】呪術:ペンティメントの効果と対策【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

DbD(デッドバイデイライト)の呪術:ペンティメントの入手方法(取り方)と対策です。効果と使い方はもちろん、取得優先度も掲載。

▶パーク一覧に戻る

目次

呪術:ペンティメントの入手方法と効果

呪術:ペンティメントの画像
取得優先度取り方(入手方法)
★★★★☆
優先度ランキング
アーティストの画像アーティスト
簡易的な評価
・新要素復活のトーテム
・壊れたトーテムを再度復活させ効果を乗せる
・遅延効果がかなり盛られる

効果詳細

効果(Tier1/2/3)
破壊されたトーテムのオーラが視える。破壊済みのトーテムに儀式を行うことで「復活のトーテム」として蘇らせることができる。マップに存在する復活のトーテムの数が多いほどその効果も増大する。
・復活のトーテム1つ:生存者の修理速度が(20/25/30)%低下する
・復活のトーテム2つ:生存者の治療速度が(20/25/30)%低下する
・復活のトーテム3つ:生存者がダウンした時の回復速度が(20/25/30)%低下する
・復活のトーテム4つ:生存者の脱出ゲート開放速度が(20/25/30)%低下する
・復活のトーテム5つ:すべてのトーテムがエンティティによってブロックされる
復活のトーテムが解除されると、その残骸はエンティティに捧げられる。

呪術:ペンティメントの使い方

使い方のポイント
・トーテムが破壊されてから本領発揮
・他の呪術パークと組み合わせて使おう
・恵みパークには弱い

トーテムが破壊されてから本領発揮

ペンティメントは、破壊されたトーテムを復活のトーテムとして再利用するパーク。トーテムが破壊されないうちは、キラー側が鑑賞できることが無く、破壊されてからが本番ということを覚えておこう。

他の呪術パークと組み合わせて使おう

呪術:破滅呪術:貪られる希望などの厄介なトーテムパークと併用すると効果的。生存者側が壊したくなるようなパークを付けておくことで復活のトーテムを作りやすくなる。

恵みパークには弱い

恵みパークで清められたトーテムは、ペンティメントの対象外となる。破壊されずに恵まれ続けると無意味なパークとなってしまうので注意しよう。

呪術:ペンティメントの対策

対策のポイント
・壊したトーテムの位置を覚えておく
・恵むことでペンティメントを使わせない

壊したトーテムの位置を覚えておく

ペンティメントは壊したトーテムの場所に復活のトーテムを作る。そのため、自分の壊したトーテムの場所を覚えておけば、復活のトーテムも見つけやすい。

恵むことでペンティメントを使わせない

ペンティメントは破壊することで復活のトーテムを作るパーク。そのため、呪いのトーテムを無力化する際は、恵みを付与することで破壊せずに無力化することが可能だ。

DbDの関連記事

パーク一覧まとめ

パーク構成・優先度ランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×