0


twitter share icon line share icon

【DbD】呪術:不死の効果と見分け方・確認方法【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

DbD(デッドバイデイライト)の呪術:不死の入手方法(取り方)と対策です。効果と使い方はもちろん、取得優先度も掲載。

▶パーク一覧に戻る

目次

呪術:不死の入手方法と効果

呪術:不死の画像
取得優先度取り方(入手方法)
★★★★★
優先度ランキング
ブライトの画像ブライト
簡易的な評価
・トーテム守護の鉄板パーク
 └トーテムの身代わりとして機能
・無力なトーテム付近の索敵も可能
・「呪術:破滅」と好相性

効果詳細

効果(Tier1/2/3)
呪術:不死の発動中、いずれかの無力なトーテムの(4)メートル以内にいる生存者のオーラが視える。それとは別の呪いのトーテムを浄化するとそのトーテムの呪いは呪術:不死のトーテムに移動し、呪術:不死の呪いを解く。移動された呪いにあったトークンも一緒に移動する。

呪術:不死の使い方

使い方のポイント
・他の呪術パークとセットで使う
・索敵も可能

他の呪術パークとセットで使う

呪術:不死は、単体では効果が薄く、他の呪術パークと組み合わせることで真価を発揮する。呪いのトーテムの身代わりができるので、効果時間を伸ばすために使うのが基本だ。

破滅とのセットが強力

呪術:破滅」は自動的に発電機を後退させることのできる優秀な効果を持つ。採用率が高く、サバイバー側もトーテムを壊しにかかってくるので、不死で守ることがマッチ運びを左右する。

索敵も可能

呪術:不死はサバイバーが無力なトーテムに近づいたときにオーラを見る効果も持つ。不用意にトーテムに近づいたサバイバーを発見できるので、追いかける起点作りにもなる。

呪術:不死の対策

対策のポイント
・通知を確認して判別する
・通知を見たら即座に離れよう

通知を確認して判別する

通知で判別

通常トーテムに近づいた場合、キラーが呪術:不死を付けていると右上に発動の通知が出る。破滅や他の呪術系パークをセットで付けているのが濃厚になるため、トーテムを意識した立ち回りが重要になる。

通知を見たら即座に離れよう

不死の通知が出た場合、キラーに自身の場所がバレている。そのまま近くに止まっているとキラーの餌食になるため、迅速にその場を離れよう。

トーテム破壊よりも発電機を優先

破滅セットでの遅延を嫌ってトーテム破壊を優先しすぎると、発電機の修理が進まず本末転倒になる。集中して一気に修理をすることを意識しよう。トーテム破壊は発電機修理がある程度済んで余裕が出てきたらでも遅くはない。

DbDの関連記事

パーク一覧まとめ

パーク構成・優先度ランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×