0


twitter share icon line share icon

【DbD】呪術:玩具の効果と対策【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

DbD(デッドバイデイライト)の呪術:玩具の入手方法(取り方)と対策です。効果と使い方はもちろん、取得優先度も掲載。

▶パーク一覧に戻る

目次

呪術:玩具の入手方法と効果

呪術:玩具の画像
取得優先度取り方(入手方法)
★★★★☆
優先度ランキング
セノバイトの画像セノバイト
簡易的な評価
・最初に吊るしたサバイバーに忘却付与
└90秒以内は該当者しかトーテムを壊せない
└90秒後は全員壊せるようになる
・トーテム破壊による遅延を狙える

効果詳細

効果(Tier1/2/3)
生存者を最初にフックに吊るした時、その生存者は呪縛状態に陥り、無力なトーテムで呪術:玩具が発動する。呪縛状態の生存者は呪術:玩具が浄化されるまで忘却のステータス効果に苦しむ。
呪縛状態の生存者は呪術:玩具のトーテムから24/20/16メートル以内にいるとそのオーラが視える。最初の90秒間は、呪縛状態の生存者のみトーテムの浄化を行える。

呪術:玩具の使い方

使い方のポイント
・初吊りを狙って立ち回る
・開幕からトーテムを破壊される心配がない

初吊りを狙って立ち回る

呪術:玩具は、各サバイバーを初めて吊った場合に発動するパーク。裏を返せば吊らないと無意味になってしまうので、マッチ開始時から吊れるように狙っていこう。トーテムを破壊するまでは忘却状態が続くので、近づくチャンスが生まれやすい。

トーテム破壊に時間を使わせる

トーテムを破壊する行為にも作業時間が発生するため、その分発電機修理の遅延になりえるトーテム破壊妨害のパークなどと組み合わせても相性がいい。

開幕からトーテムを破壊される心配がない

呪術:玩具は、サバイバーを初めて吊った後に無力なトーテムが呪いのトーテムに変わる。そのため、他の呪術パークのようにマッチ開始時からサバイバーに見つけられて無効化されることが無い。安定して発動できる呪術パークだ。

発動後はトーテムに近づくと見られる

効果発動後は、呪いのトーテムの近くにサバイバーがいくとオーラで表示されてしまう。そのため、運が悪いとすぐに忘却から抜けられてしまうことも。一度抜けられると無意味なパークとなるので注意しよう。

発動後90秒間は自身でしか壊せない

呪術:玩具発動後、90秒間は効果を受けているサバイバーのみしかトーテムを壊して解除することができない。90秒経過すると他のサバイバーでも壊すことができ、効果を解除させることが可能となる。90秒以内に該当するサバイバーを見つけることが重要だ。

呪術:玩具の対策

対策のポイント
・早めに自分のトーテムを探す
・ペンティメントの可能性もあるので場所を覚える

早めに自分のトーテムを探す

玩具を受けてしまったらトーテムを壊すまでキラーの心音が聞こえない。不意打ちを喰らいやすくなるので早めに探し出そう。

ペンティメントの可能性もあるので場所を覚える

玩具は呪術:ペンティメントと使うのが効果的。なので破壊した自分のトーテムの位置を覚えておくことが重要。ペンティメントを入れられてもすぐに壊しに戻れるようにしておくといい。

DbDの関連記事

パーク一覧まとめ

パーク構成・優先度ランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×