DbD
DbD(デッドバイデイライト)攻略wiki
呪術:玩具の効果と入手方法
DbD攻略班

デッドバイデイライト 呪術:玩具の効果と入手方法

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :

DbD(デッドバイデイライト)の呪術:玩具の入手方法(取り方)です。効果と使い方はもちろん、取得優先度も掲載。

▶パーク一覧に戻る

目次

呪術:玩具の入手方法と効果

呪術:玩具の画像
取得優先度取り方(入手方法)
★★★★☆
優先度ランキング
セノバイトの画像セノバイト
(Lv35の固有パーク)
※モバイル版未実装
簡易的な評価
・最初に吊るしたサバイバーに忘却付与
└90秒以内は該当者しかトーテムを壊せない
└90病後は全員壊せるようになる
・トーテム破壊による遅延を狙える

効果詳細

効果(Tier1/2/3)
生存者を最初にフックに吊るした時、その生存者は呪縛状態に陥り、無力なトーテムで呪術:玩具が発動する。呪縛状態の生存者は呪術:玩具が浄化されるまで忘却のステータス効果に苦しむ。
呪縛状態の生存者は呪術:玩具のトーテムから24/20/16メートル以内にいるとそのオーラが視える。最初の90秒間は、呪縛状態の生存者のみトーテムの浄化を行える。

呪術:玩具の使い方

使い方のポイント
・初吊りを狙って立ち回る
・開幕からトーテムを破壊される心配がない

初吊りを狙って立ち回る

呪術:玩具は、各サバイバーを初めて吊った場合に発動するパーク。裏を返せば吊らないと無意味になってしまうので、マッチ開始時から吊れるように狙っていこう。トーテムを破壊するまでは忘却状態が続くので、近づくチャンスが生まれやすい。

トーテム破壊に時間を使わせる

トーテムを破壊する行為にも作業時間が発生するため、その分発電機修理の遅延になりえるトーテム破壊妨害のパークなどと組み合わせても相性がいい。

開幕からトーテムを破壊される心配がない

呪術:玩具は、サバイバーを初めて吊った後に無力なトーテムが呪いのトーテムに変わる。そのため、他の呪術パークのようにマッチ開始時からサバイバーに見つけられて無効化されることが無い。安定して発動できる呪術パークだ。

発動後はトーテムに近づくと見られる

効果発動後は、呪いのトーテムの近くにサバイバーがいくとオーラで表示されてしまう。そのため、運が悪いとすぐに忘却から抜けられてしまうことも。一度抜けられると無意味なパークとなるので注意しよう。

発動後90秒間は自身でしか壊せない

呪術:玩具発動後、90秒間は効果を受けているサバイバーのみしかトーテムを壊して解除することができない。90秒経過すると他のサバイバーでも壊すことができ、効果を解除させることが可能となる。90秒以内に該当するサバイバーを見つけることが重要だ。

DbDの関連記事

パーク一覧まとめ

パーク構成・優先度ランキング

この記事を書いた人

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ミカエラ・リードのパークとスキン一覧 | 対策
    ミカエラ・リードのパークとスキン一覧 | 対策
    1
  2. ハロウィンイベント2021の開催日と最新情報
    ハロウィンイベント2021の開催日と最新情報
    2
  3. 学術書9-クレッシェンドの攻略
    学術書9-クレッシェンドの攻略
    3
  4. 引き換えコードの最新情報と入力方法
    引き換えコードの最新情報と入力方法
    4
  5. 最強キラーランキング
    最強キラーランキング
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP 最新アップデート情報まとめ 5.3.0アプデ情報まとめ 今週の聖堂おすすめ
最新イベント
最新イベント情報 ハロウィンイベント2021
ヘルレイザーコラボ
ランキング
お役立ち
ツール
お得情報
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版攻略
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×