0


twitter share icon line share icon

【DbD】デッド・ハード(デッハ)の効果と入手方法【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

DbD(デッドバイデイライト)のデッド・ハード(デッハ)の入手方法(取り方)と対策です。効果と使い方はもちろん、取得優先度も掲載。

▶パーク一覧に戻る

目次

デッド・ハードの修正内容

実装日
2022/7/20
性能調整
発動可能なパーク。あなたは攻撃を耐えられる。負傷時、迫り来る一撃を耐えるため、アドレナリンを一気に放出する。走りながらアビリティ発動のボタンを押すと、1秒間我慢のステータス効果を得る。60/50/40秒間疲労のステータス効果が発生する。
▶アップデート最新情報を見る

デッド・ハードの入手方法と効果

デッド・ハードの画像
取得優先度取り方(入手方法)
★★★★☆
優先度ランキング
デイビッドの画像デイビッド
簡易的な評価
・チェイス系パークの中で汎用性高
・ギリギリのところで時間を稼げる
・他のチェイス系と入れ替えもアリ

効果詳細

効果(Tier1/2/3)
あなたは攻撃を耐えられる。負傷時、ダメージを避けるためアドレナリンを一気に放出して前方に素早くダッシュする。
・“デッド・ハード”発動時、生存者は0.5秒間の我慢のステータス効果を得る。
・キャラクターに60秒間の疲労を発生させる
・走っている間は疲労が回復しない

デッド・ハードの使い方

使い方のポイント
・キラーから逃げる時に使用
・攻撃に合わせて使う
・疲労時には使えない

キラーから逃げる時に発動させよう

デッド・ハードは、使用時0.5秒間我慢状態になる。我慢状態に負傷ブーストを受けてキラーとの距離を一気に離すことができるのでチェイス時に有効だ。窓枠や板など安全地帯に逃げる時にも使える。

使用には練習が必要

1秒の我慢状態は非常に短い。後ろをよく見てここぞという時に使わないと意味がないのでタイミングが非常に大事。

疲労中は使用できない

デッド・ハードを使用すると、60〜40秒の疲労状態になる。疲労状態の時はデッド・ハードが発動できないので注意しよう。他のパークで疲労状態になった場合も同様に使用不可となる。回復を待ってから再度使おう。

tierを上げればクールタイムが短くなる

デッド・ハードのtierを上げることで最短40秒で再使用が可能になる。チェイスしながらでも溜めやすくなるので、ブラッドウェブに出現したら優先的に取得しよう。

デッド・ハードの対策

対策のポイント
・早めに使わせる
・攻撃のタイミングを見極める
・疲労を回復させない

早めに使用させる

デッド・ハードを持っているサバイバーとチェイスする時は早めに使わせることが重要。デッド・ハードを使ってしまえば、他のダッシュ系パークを持っている可能性が低いので、チェイスがグッとやりやすくなる。

攻撃のタイミングを見極める

デッド・ハードの我慢効果を使われてしまうと一気に距離を離されてしまう。特に板前などで次のポジションに移動されてしまう。使った後やフェイントで使わせるなどして攻撃のタイミングを図ろう。

疲労を回復させない

疲労状態になっている限り相手はデッド・ハードを使うことができない。走っていない時に疲労は回復してしまうので、できるだけ休憩させること無く追い続けると再使用させることなく捕まえることができる。

DbDの関連記事

パーク一覧まとめ

パーク構成・優先度ランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×