質問を投稿

IdentityVについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

蜘蛛か芸者か

初心者です。
無課金でやっているのですが、もうすぐ手がかりポイントが貯まるので、ハンターの蜘蛛か芸者を買おうと思っています。
ハンターはレオしか持っていないのが主な理由です。
今までいろんなハンターを使ってみた結果、この2種類がすごく使いやすかったです。
このサイトでは、蜘蛛の方が断然いい評価を貰っていますが、私が参考にしている実況者さんは芸者を使っていて(芸者しか使っていなくて)その動きが頭に入っているので、芸者の方が自然な動きができます。
どちらを買えばいいでしょうか?
回答宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

芸者は弱くはないですが初心者殺しのような側面を持っていて、マップに慣れておらず後ろ歩きが苦手、または顔を見ずに逃げるようなサバが多い下のランク帯では無双できますが、上のランク帯は後ろ歩きや刹那の見切りが上手い人が多いので思うように動けなくなります。占い師調香師オフェンスに弱いのも辛い

とはいえ芸者に対して完璧にこなれた動きをしてくるのはグリフォン以上なので、ランクの高みを目指すとかじゃなければ芸者は楽しく使えると思います。

ちなみに蜘蛛は弱体化を重ねに重ねて大して強くない部類になってます。個人的にはピエロ白黒リッパージョゼフの方が厄介です(グリフォン並の感想)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
×