0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】「聖戦フェス」ガチャの当たりまとめ|フェスゼルドリス登場!【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】「聖戦フェス」ガチャの当たりまとめ|フェスゼルドリス登場!【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の、聖戦フェスガチャの当たりキャラを紹介。処刑人ゼルドリスの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロで聖戦フェスガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

最新キャラの情報はこちら!

4/25~『盾の勇者』コラボ第2弾開催!
グラス眷属器の所持者
グラス
フィトリアフィロリアルの女王
フィトリア
岩谷尚文盾の勇者
岩谷尚文
ラフタリア尚文の剣
ラフタリア
フィーロクイーンの後継者
フィーロ
風山絆狩猟具の勇者
風山絆

「聖戦フェス」ガチャの詳細

聖戦フェス
開催期間4月15日~4月29日

フェスゼルドリスが新登場!

新聖戦フェス限定キャラ「処刑人ゼルドリス」や新キャラ「魔術士チャンドラー」が登場する聖戦フェスガチャが開催。SSR確率が通常よりも少し高い4%となっている注目のガチャだ。

Point!前回の聖戦フェス限定キャラのアサルトメリオダスも排出対象になっています。大乱闘などで活躍する強力なキャラなので欲しい方は要注目です!

排出対象SSRキャラはこちら

新登場!(各0.25%)聖戦フェス限(0.25%)
魔神王の代理
ゼルドリス
おしゃぶりの鬼
チャンドラー
殲滅状態
メリオダス
その他排出キャラ(各0.1625%)
快速剣
ななし
記憶の破片
リズ
希望の光
アーサー
四大天使
リュドシエル
十戒
ゼルドリス
十戒
フラウドリン
十戒
デリエリ
十戒
エスタロッサ
十戒
グロキシニア
十戒
ドロール
十戒
ガラン
十戒
メラスキュラ
十戒
モンスピート
傲慢の罪
エスカノール
暴食の罪
マーリン
色欲の罪
ゴウセル
怠惰の罪
キング
強欲の罪
バン
嫉妬の罪
ディアンヌ
憤怒の罪
メリオダス

今回の「聖戦フェス」は引くべき?

2キャラとも活躍機会はありそう

新しいもの好きな人は引いておこう

新キャラのゼルドリス、チャンドラーはどちらも中々強力な性能をしており、活躍のチャンスは十分にありそうなキャラ。PvPで色々なパーティを試したい人やダイヤに余裕がある人は、この機会に入手しておいても良いだろう。

Point!ガチャの開催期間は2週間ほどと従来のフェスガチャと比べてかなり短くなっています。引きたい人は早めに引いておくと安心です。

デバフPT好きにおすすめなゼルドリス

ゼルドリスは敵に掛かったデバフ数に応じて味方全体を強化する戦技持ち。裏枠でも発動するため、今後デバフ主体のPTが出た時に活躍する可能性が高い。既存のPTでもフェスキングPTやアサメリPTなどで活躍しそう。

Point!ただし、環境キャラのフェスエスカノールが「デバフ耐性」を持っているのがネックです。属性有利なのでゼルドリス自身で速攻で倒せれば問題ないですが、長引くとやや不利になりそうな相手です。

構えPT好きにおすすめなチャンドラー

チャンドラーは久しぶりの「挑発+反撃」構え持ちの新キャラ。タルミエルや精鋭エスタロッサと相性抜群のキャラなので、構えPTが好きな人は狙ってみても良いだろう。

Point!チャンドラーの構えは不死との組み合わせで、敵から超大ダメージを受けた時に反撃できる性能です。試練の塔など、敵のダメージが非常に高い場面で活躍できるかもしれませんね。

今回はスルーするのもアリ

2周年まであと1ヶ月半

6月4日にはグラクロリリース2周年が待っている。おそらく豪華なフェスガチャも開催されるため、今回ダイヤを使いすぎるのは少し危険。課金できない人や大罪キャラの方が好きな人は今回は我慢するのも一つの手だ。

Point!新キャラはどちらも環境を支配するほどの性能ではなさそうです。既存のフェスPTが完成しているような人は無理に引く必要は無いかと思います。

引く場合の注意点

ゼルドリス狙いで引くならダイヤ900個を用意

マイレージ報酬

今回の新キャラは僅かにピックアップされているとはいえ、確率0.25%かなり低い。ゼルドリスが欲しい人はダイヤ900個を貯めてから引くのがオススメだ。

Point!マイレージ報酬を入手する見込みがないのにガチャを引くのはあまりオススメ出来ません。特に無課金の人ほど、確定入手枠は大事にしましょう。

チャンドラーは素引きするしかない

チャンドラーはマイレージ報酬の対象に入っていないため、欲しい人は直接出てくるのを待つしかない。ただし、こちらは恒常キャラに追加され、今後入手する機会は多そうなので深追いはオススメしない。

おすすめピックアップキャラの性能

処刑人ゼルドリス

ゼルドリスのアイキャッチ

処刑人ゼルドリスの評価点

総合評価最強ランク
9SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SランクSPlusランクBランクSPlusランク

クリティカルなしでダメージを出せる

クリティカルが発生しない代わりに、追加ダメージが乗る「切削」攻撃が特徴。"戒禁"の効果が発動しても、ゼルドリス自身はクリティカル運に左右されずに高いダメージを出せるだろう。

Point!"戒禁"は味方のクリティカル確率/ダメージも減少するため、クリティカル系のアタッカーとの同時編成はやや相性が悪そうです…。

デバフを付与し味方のステUP

敵のデバフ1個につき、味方の基本ステータスが2%ずつ増加する特殊戦技を持つ。自身でゲージ減少と必殺不可のデバフをかけられる上に、4枠目に編成しても効果を発揮する点が強力だ。

Point!最大でステータス20%UPは強力ですね。草薙京やフェスキングPTと組み合わせると発動しやすそうです。
処刑人ゼルドリスの詳しい性能

魔術士チャンドラー

チャンドラーのアイキャッチ

魔術士チャンドラーの評価点

総合評価最強ランク
9SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SSランクSPlusランクCランクCランク

PvPで強力な特殊戦技

1ターンの間、スキルを使用した敵の全ステータスを7%減少するPvP専用の特殊戦技を持つ。敵が同じキャラのスキルを発動した場合は重複し、14%、21%もの全ステータスを減少することができる。発動させなくても、場にいるだけで同キャラの複数スキル発動を牽制できる強力な戦技だ。

挑発&カウンターのスキルが強力

構えスキルで自身に攻撃を集め、攻撃を受けると反撃して相手にダメージを与えることができる。受けたダメージが大きいほど反撃の威力が上がるため、PvPだけではなく高難易度攻略コンテンツでも活躍するだろう。

Point!エスタロッサとメリオダスのカウンターの良いとこ取りをしたような反撃スキルですね。試練の塔のような魔神特攻があるステージでは、メラスキュラと組み合わせれば、ランクの低い反撃スキルでも大ダメージが出せそうです。
魔術士チャンドラーの詳しい性能

暴走メリオダス

メリオダスのアイキャッチ

暴走メリオダスの評価点

総合評価最強ランク
9.5SSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SPlusランクSSランクSランクCランク

非常に優秀なアタッカー

自身の全ステータスが最大25%上昇し、敵の防御関連が最大75%減少するという破格の特殊戦技を持つ。スキルは2つとも攻撃で、非常に敵を倒しやすいアタッカーとなっている。

編成制限はあるが、戦闘中は気にする必要なし

特殊戦技を発動するためには、自PTが全て魔神か戒禁持ちである必要がある。一見厳しい縛りに見えるが、ハロウィンゴウセルと同じく、編成のときに気をくばるだけで戦闘中は無条件で発動する。十分使いやすい効果となっている。

Point!PvP以外でも発動しますが、デバフ解除やバフ解除、デバフ無効などの影響を受ける点に注意しましょう。
暴走メリオダスの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×