グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
SSRキャラ選択チケットはどれを選ぶべき?|ホークパス攻略

七つの大罪 | グラクロ SSRキャラ選択チケットはどれを選ぶべき?|ホークパス攻略

最終更新 : グラクロ攻略班
SSRキャラ選択チケットはどれを選ぶべき?|ホークパス攻略

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)のハーフアニバーサリー記念で登場したホークパスで入手できるSSRキャラ選択チケットで選ぶべきキャラを紹介しています。SSRキャラ選択チケットの使用に迷った場合にはこちらを参考にしてください。

目次

最新キャラの情報はこちら!

9/10~新登場!~9/24 フェス
破滅の到来
リリア
破滅の到来
モノ
成長の証
キング
灰色の欲望
ヘンドリクセン

SSRキャラ選択チケットの入手方法

ホークパスチケットを購入!

ホークパス

ホークパス購入者のみ入手可能

SSRキャラキャラ選択チケットは12月4日より発売が開始された「ホークパス」(¥980)の購入者のみ獲得ができる。チケット以外にもSSR進化の首飾り10個などお得なパスとなっている。

ホークパスレベルをMAXにする

ミッションをクリアしてレベルをMAXにすると「SSRキャラ選択チケット」の入手ができる。ホークパスを購入するだけでは入手ができないので注意が必要だ!

ホークパス攻略情報はこちら

交換おすすめキャラランキング

ランキングの基準

Sランクあらゆる場面で最適クラスの活躍が期待できる。ぜひ所持しておきたいオススメキャラ。
Aランク複数のコンテンツに適性があり活躍できる。優先的に育成しても良い性能のキャラ。
Bランク特定の場面で活躍が期待できる。所持していても損はないキャラ。

交換おすすめランキング

おすすめSランク
復讐の鬼
ヘルブラム
太陽
エスカノール
コレクター
マーリン
森の守護者
キング
おすすめAランク
七つの大罪
メリオダス
創造
ディアンヌ
三節棍
バン
リバース
エリザベス
おすすめBランク
リオネスの英雄
ゴウセル
威圧
スレイダー
神速の騎士
ジェリコ
雷帝
ギルサンダー
Point!スレイダーは、最強ランキングでも上位に入るキャラですが、「ゴールドコイン」で常時交換ができるため、おすすめ度を低くしています。

交換する際のポイント

初心者は序盤の攻略に適したキャラ

初心者の方は効率的にゲームを進めるべく、序盤の攻略に適したキャラを選択しよう。ストーリー攻略や育成素材が入手できる殲滅戦の適正キャラがおすすめ。

中級者は持っていないキャラを交換

中級者は持っていないキャラを選択しよう。キャラ数が増えることによって、修練窟のようなキャラ使い切りのイベントや適正となる高難易度イベントが登場した場合でも対応できるようになる。

上級者は必殺技レベルを上げよう

キャラを全て所持している上級者の方はPvPで活躍できるキャラを選択して必殺技レベルを上げよう。PvPで勝つためには必殺技の火力が重要。高火力キャラの必殺技レベルを上げて強力なパーティを作ろう。

Point!あくまで攻略班の所感です。持っていないキャラがあったとしてもキャラの必殺技レベルを上げた方が良い場合もあります…

各キャラの詳細とおすすめ理由

おすすめ度Sランクキャラ

キャラ名おすすめの理由
エスカノール・単体攻撃に特化された体力属性アタッカー
PvPや周回など活躍の場面が非常に多い
マーリン活躍の範囲が広い「凍結」スキル持ち
・赤き魔神戦では最適正キャラ
・魔神メリオダスの合技対象としても使用可能
ヘルブラムゲージ減少&石化スキルが強力
・火力も高く、PvPや周回で活躍ができる
・赤き魔神戦でも適正キャラとして活用が可能
キング灰色の魔神最適性アタッカー
・火力が高く敵の殲滅が早い
・PvPや高難易度クエストでは石化キングが優先されることが多い

おすすめ度Aランクキャラ

キャラ名おすすめの理由
メリオダス序盤の攻略で大活躍
・カウンター攻撃で大ダメージが狙える
・必殺技の気絶付与が超強力
ディアンヌゲーム開始時の挑発&シールドが強力
・挑発型のパーティで活躍できる性能
エリザベス・バフと組み合わせて大ダメージを与えることが可能
・vs赤き魔神の殲滅戦では突進スキルが有効
バン・単体攻撃主体のアタッカー性能
赤き魔神、ハウレッキス戦での活躍も可能

おすすめ度Bランクキャラ

キャラ名おすすめの理由
スレイダー・赤き魔神戦で最適アタッカーとして活躍可能
・ダメージ量の大きく、オート周回適正があり
性能としては申し分ないが、ゴールドコインで交換が可能
ギルサンダー挑発でパーティの盾役となれる
・火力面では期待が持てない
ジェリコ・攻撃性能でまとまった貴重な体力アタッカー
・HPが低く耐久性に問題あり
ゴウセル・行動封じがPvP、高難易度クエストで有効
・全体ゲージ減少必殺技が強力
コインゴウセルと比較すると活躍場面は少ないのが現状

役割別の交換おすすめキャラ

序盤のストーリー攻略

七つの大罪
メリオダス
復讐の鬼
ヘルブラム
太陽
エスカノール

序盤のストーリー攻略を効率的に進めたい方にはこの3キャラがおすすめ。特にメリオダスはストーリー攻略でパーティ編成が必須のクエストが多いので、持っていて損はないだろう。

Point!この3キャラはどれを選んでも序盤の攻略で活躍することができます!

殲滅戦アイテムを効率的に集めたい

コレクター
マーリン
復讐の鬼
ヘルブラム
森の守護者
キング

キャラ進化に必要な殲滅戦のドロップ報酬を効率的に集めたい方はこの3キャラがおすすめ。特に森キングは灰色の魔神の最適正アタッカーなので、これから先も継続的に使うことになるため、優先度が非常に高いキャラとなっている。

Point!マーリンの持つ「凍結スキル」はコインショップで交換できる聖騎士グスタフでも補うことができます。

PvPで勝ちたい

太陽
エスカノール
復讐の鬼
ヘルブラム
創造
ディアンヌ

PvPでの勝ちを目指すならこの3キャラがおすすめ。PvP環境で長い間、環境トップに存在している「石化パーティ」には、このヘルブラムが採用されている。

Point!石化パーティはストーリーで配布されるキングとコインゴウセルで組めるので、ゲームを始めたばかりの初心者にもおすすめです!

必殺技レベルを上げるなら

太陽
エスカノール
リバース
エリザベス
森の守護者
キング

必殺技レベルを上げるならこの3キャラがおすすめ。特にリバースエリザベスは合技と合わせて最大1200%の突進ダメージを与えられるので、PvPだけではなく、高難易度クエストでの活用も可能だ。

Point!必殺技のレベル上げは中途半端だとあまり意味はありません!自分の手持ちと相談をしてMAXに近いキャラを選択するのも一つの手です!

グラクロのその他の攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. 試練の塔攻略|1~25層までのおすすめ適正キャラ
    試練の塔攻略|1~25層までのおすすめ適正キャラ
    2
  3. PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    3
  4. 超ボス戦エスカノール攻略|適正キャラと報酬まとめ
    超ボス戦エスカノール攻略|適正キャラと報酬まとめ
    4
  5. ロストヴェインメリオダス(実像分身)の評価とおすすめ装備
    ロストヴェインメリオダス(実像分身)の評価とおすすめ装備
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
トップ・掲示板
最新情報
アップデート新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
高難易度クエスト攻略
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
各チャプター攻略
外伝チャプター攻略
初心者向け情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ強化解説
キャラ育成
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中