ゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の1つの疑獄、2本の動画、居合わせた3人です。1つの疑獄、2本の動画、居合わせた3人の発生条件や攻略手順、観測データの条件について掲載。ゼンゼロ1つの疑獄、2本の動画、居合わせた3人の攻略にお役立て下さい。
▶サブクエスト(依頼)一覧発生条件と報酬
受注区分 | 第二章間章 探索依頼 |
---|---|
発生条件 | ルミナスクエア-モール前のノスと話す(前提:巻き戻し探偵) |
推奨属性 | なし |
観測条件 | |
報酬 |
敵情報
出現敵情報
1つの疑獄、2本の動画、居合わせた3人の攻略
- 銀のモニュメント前でノスと話す
- まずは事故現場へ向かう
- 事故現場から隠し通路を見つける
- 容疑ボンプを発見して調査する
- 推理1:ロストの本当の兄弟は?
- 推理2:時系列の整理をする
- 推理3:ロストが現場にいた証拠
- 推理4:ウイルスがもたらした結果

まずはルミナスクエアの歩行者エリアにある銀のモニュメント前にいる治安局ボンプ「ノス」に話しかけます。前回の巻き戻し探偵の続きで事件の全貌が知りたいと言うノスと一緒に調査をすることになります。
- 行動記録:治安局ボンプ「ノス」が襲撃された
- その後空白の10分間が存在する
- 記憶がない「ノス」は治安局ボンプとして活動
- 怪しい男「ロスト」は自分と「ノス」が兄弟と主張
- 「巻き戻し探偵」の依頼が発注される


まずはノスと一緒に事故現場へ行きます。次に、事故現場付近に隠し通路があるので探します。右下付近に虫眼鏡マスがあるので調べると下のエリアに行けます。

隠し通路の先のエリアには、故障したガブットボンプがいます。話しかけると3箇所程調べることになります。後ほどFairyと事件の推理をする際に必要な手がかりなので、全ての選択肢を選んで手がかりを蓄積しましょう。

選択肢 | 最も怪しいのは!金属製プレート! |
---|
容疑ボンプの調査後、「まだ残る疑問」についての選択肢を選びます。選んだら最初の事故現場に行って治安局ボンプのセキュリティ記録、行動記録、接続記録を検査したら手がかりを集めた「探偵ハウス」へ移動します。

最初の推理は「ロストの本当の兄弟は?」です。選択肢「容疑ボンプ」を選びましょう。次に推理の証拠を探偵ハウスから探します。

推理の手がかりは、ガブットボンプの左にあります。手がかりから、ロストが主張する兄弟の「ノス」とは、故障したガブットボンプであり、治安ボンプを襲撃した容疑ボンプでもあると結論付けられます。

次の推理は「時系列の整理」です。以下の時間項目の事象について手がかりを元に推理していきます。
項目 | 手がかりの選択肢 |
---|---|
11分~21分の間 空白の10分間 | 「治安ボンプの接続記録」を選ぶ |
11時21分 奇妙な記録が発生 | ガブットボンプの上の手がかり |
11時12分 謎の接続に関して | 容疑ボンプのインターフェースを調査 |

推理「11時21分の記録」の手がかりは、ガブットボンプの上にあります。

推理「11時12分の記録」の手がかりは、ガブットボンプの右にあります。

3個目の推理は「現場にいたロストの行動」です。手がかりを提示したら、時間を巻き戻してロストの行動を確認しましょう。

最後の推理は「ウイルスがもたらした」です。手がかりを選んだら、時間を巻き戻してロストが計画していた通りにはいかなかった事を確認しましょう。Fairyの推理が終わったら依頼は達成です。
ログインするともっとみられますコメントできます