ゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ/ZZZ)の0号アンビー(シルバーソルジャー・アンビー)の評価とおすすめ編成です。パーティ編成や凸効果、おすすめ武器やボンプに加え、素材、声優などを全て掲載。ゼンゼロ0号・アンビーについて知りたい方はお役立て下さい。
▶キャラ(エージェント)評価一覧0号アンビーの評価

評価・最新ランキング
評価ランク | 簡易評価 | |
---|---|---|
・追加攻撃で火力を出せる連撃アタッカー ・追加攻撃編成で真価を発揮! ・瞬間火力も高く、ブレイク編成でも強力 |
みんなの評価
0号アンビーの強い点
追加攻撃が主力の高速アタッカー
0号アンビーは、高火力の『追加攻撃』を主軸に戦う強攻アタッカーです。無敵が多く優秀なモーションの通常攻撃とリソースを溜めて発動する高火力の追加攻撃による、豊富な手数と表での高い継続戦闘能力を備えています。
![]() | 追加攻撃は0号アンビーとプルクラから実装された新しい攻撃タイプです。現状追加攻撃バフが載ること以外の以外の特別な効果はありませんが、追加攻撃持ち同士で高いシナジーを持っています。 |
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追加攻撃特化編成の中核を担う
表での高い継続戦闘能力を持つ0号アンビーは、追加攻撃編成のメインアタッカー枠として非常に強力です。自身も高火力の追加攻撃を扱うだけでなく、自身の会心ダメージに応じて味方全体の追加攻撃ダメージも高められます。
0号アンビーの弱い点
現状ではベストな編成を組みにくい
追加攻撃を扱うキャラは現状0号アンビーとプルクラしかおらず、Ver.1.6前半では0号アンビーを最大限活かせる編成は組みにくいです。Ver.1.6後半では強力なサポート性能を備える追加攻撃持ち撃破キャラ「トリガー」の実装が予告されており、本領発揮はトリガー実装後となりそうです。
0号アンビーの動かし方とコンボ
各種攻撃で「銀星」を溜める

▲チャージが溜まると輪が光り右の状態に
0号アンビーが任意の攻撃が命中した時に、敵に「銀星」の印が出現します。続けて攻撃を当てると「銀星」が溜まり強力な追加攻撃が発動可能になるので、まずは通常攻撃や回避反撃で「銀星」を溜めましょう。
![]() | 交代後も「銀星」は残り続けるので、先にチャージした状態でブレイクやバフ更新を行うのも強力です! |
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強化特殊スキルや終結スキルで一気にチャージも可能
0号アンビーの強化特殊スキルや終結スキルは、使用時に「銀星」を最大までチャージする追加効果があります。短時間で一気に溜められるので、ブレイク中など限られた時間で高火力を出す際に使用しましょう。
「銀星」が溜まったら特殊スキルで追加攻撃発動
「銀星」が溜まったら、特殊スキルを連続で短押しして追加攻撃を発動しましょう。1回につき1重分ずつ「銀星」を消費するため、最大で3連続発動が可能です。
0号アンビーの基本の動き
① | |
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② | |
③ | バフ切れやブレイクまで①と②を繰り返す |
ブレイク後の動き
① | |
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② | |
③ | |
④ | |
【point】 ブレイク前に先に「銀星」をチャージしておくと追加攻撃回数を伸ばしやすくなります |
0号アンビーのおすすめパーティ編成
追加攻撃特化編成
追加攻撃によるシナジーを活かした編成
0号アンビーで継続出場しつつ、控えからの追加攻撃でダメージやブレイクを狙う編成です。0号アンビーの出場時間を伸ばせるだけでなく、それぞれの追加攻撃バフにより互いにダメージアップも期待できます。
プルクラの出場時間は最小限に
プルクラは表での戦闘ではなく、「猟歩」状態での控えからの追加攻撃によるダメージやブレイク性能に優れています。「猟歩」状態が切れたらプルクラの回避支援や強化特殊スキルを使用し、その後はクイック支援で素早く0号アンビーに戻りましょう。
入れ替え候補
この編成では、追加攻撃を扱うプルクラは必須となります。アストラの枠は、シーザーやニコ、ルーシーのようなサポートキャラと入れ替えてもいいでしょう。
ハイパーキャリー編成
継続出場の得意な0号アンビーをフルサポート
継続出場時の性能に優れる0号アンビーを最大限活かし、支援キャラ2体で大幅強化する編成です。アストラの継続バフを活かしつつ、0号アンビーの「銀星」が溜まったら全てのバフデバフを合わせて追加攻撃で大ダメージを与えましょう。
入れ替え候補
この編成では、ニコ・アストラともに様々なサポートキャラで代用できます。1度の出場時間が少なくて済むサポーターが特に相性がいいでしょう。
相性の良いキャラ
キャラ | おすすめ度/評価 |
---|---|
![]() | おすすめ度 ・[強攻/撃破]で相互に追加能力発動 ・互いの追加攻撃バフでダメージアップ ・アンビーで継続出場しながらブレイクも |
![]() | おすすめ度 ・[強攻/撃破]で相互に追加能力発動 ・高頻度ブレイクで瞬間火力を伸ばす |
![]() | おすすめ度 ・[強攻/支援]で相互に追加能力発動 ・継続的な攻撃力と会心ダメージバフを扱う ・追加攻撃PTでは控えキャラもバフ可能 |
![]() | おすすめ度 ・[電気/支援]で相互に追加能力発動 ・全体貫通率バフで火力アップ ・追加能力の電気与ダメアップも強力 |
![]() | おすすめ度 ・[パリィ支援]でシーザー側追加能力発動 ・継続的な攻撃力バフを扱う ・中断耐性付きシールドで立ち回り補助も |
追加攻撃主体の0号アンビーは、同じく追加攻撃を扱うプルクラと高いシナジーを持ちます。またオーソドックスな会心アタッカーとして、汎用サポーターのアストラやシーザー、青衣との組み合わせも強力です。
おすすめのボンプ
ボンプ | おすすめ度/評価 |
---|---|
![]() | おすすめ度 ・能動的に発動しやすい与ダメバフを扱う ・追加能力はなしでOK |
![]() | おすすめ度 ・電気属性2体で追加能力発動 ・感電によるダメージを期待できる |
![]() | おすすめ度 ・電気属性2体で追加能力発動 ・感電によるダメージを期待できる |
![]() | おすすめ度 ・強攻1体で追加能力自動発動 ・初動の火力に優れるダメージ特化ボンプ |
0号アンビーには対応する陣営ボンプがいないため、汎用サポートや電気属性関連の効果を持つボンプがおすすめです。また味方他2体と特に相性のいいボンプがいれば、そちらを選択してもいいでしょう。
0号アンビーのおすすめ音動機
おすすめ音動機解説
音動機 | おすすめ度/評価 |
---|---|
![]() | おすすめ度 ・会心ダメージを常時大幅アップの音動機 ┗会心ダメージでバフ量もアップ ・追加効果の条件も緩く維持しやすい |
![]() | おすすめ度 ・無条件に会心率ダメを大きく伸ばせる ・追加条件は無視でOK ・入手性がネック、余っていれば |
![]() | おすすめ度 ・戦闘中攻撃力を大きく高める音動機 ・長時間出場の0号アンビーなら発動も◯ ・会心率ダメはディスクで伸ばす |
![]() | おすすめ度 ・攻撃力アップに特化した音動機 ┗回避反撃やクイック支援でさらにアップ ・会心率ダメはディスクで伸ばす |
![]() | おすすめ度 ・希少な会心率アップの音動機 ・攻撃力もある程度伸ばせる ・エリーファンドで入手・凸可能 |
![]() | おすすめ度 ・上級ステで会心率の伸びる音動機 ・基礎攻撃力の低さがネック ・入手性は高い、繋ぎに |
0号アンビーに最もおすすめな音動機はモチーフ「純然たる犠牲」です。0号アンビーは自身の会心ダメージに応じて追加攻撃の会心ダメージが上乗せされるため、他会心アタッカー以上のダメージアップを見込めます。
会心率/ダメや攻撃力の伸びるものがおすすめ
モチーフ音動機が無い場合は、会心率/ダメや攻撃力の伸びるものがおすすめです。特に会心ダメージが上がるものが理想ではあるものの、火力に直結する会心率や攻撃力が伸びるものも代用候補に入ります。
![]() | 装備した音動機の効果に応じて、攻撃力/会心率/会心ダメのうち足りないものをディスク厳選で補いましょう。 |
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0号アンビーのおすすめディスク
汎用会心ビルド
ドライバ | セット効果 |
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![]() | 2セット効果:『追加攻撃』と『ダッシュ攻撃』の与ダメージ+15%。 4セット効果:『追加攻撃』または『ダッシュ攻撃』が敵に命中した時、与えたダメージが装備者の属性と一致している場合、バフ効果を1重獲得する。1回のスキルにおいて1回のみ発動可能。バフ効果1重につき、装備者の攻撃力+4%、会心率+4%。最大3重まで重ね掛け可能、継続時間15秒、重複して発動すると継続時間が更新される。 |
![]() | 2セット効果:会心率+8% |
おすすめメイン効果 | |
[4] | 会心率 / 会心ダメージ |
[5] | 電気属性ダメージ / 貫通率 |
[6] | 攻撃力 |
おすすめサブ効果 | |
会心ダメージ/会心率/攻撃力(%) |
0号アンビーのおすすめディスクは、「シャドウハーモニー4セット+ウッドペッカー2セット」です。主力の追加攻撃を強化しつつ、会心率も一気に伸ばせます。[4]は、装備音動機に合わせて選択しましょう。
会心率が70%前後になるように調整
0号アンビーは会心ダメージに特化したコアパッシブを持つため、会心率ダメージの調整が重要です。追加能力+シャドウハーモニー4セットで戦闘中に22%上昇するので、ステータス画面で会心率70%前後の確保を目標とし残りで会心ダメージを伸ばしましょう。
0号アンビーの心象映画(凸)おすすめ度と効果
おすすめ度と効果
静電荷 おすすめ度 0号・アンビーの『強化特殊スキル』が敵に命中した時、「白雷」による追加ダメージが連続で3回発動する。その際は「白雷」の重数を消費しない。 | |
フェイルセーフ・プロトコル おすすめ度 0号・アンビーの会心率が12%アップする。 『終結スキル』を発動した時、0号・アンビーは「雷鳴」を6重獲得する(最大6重)。 「雷鳴」を所持している場合、『特殊スキル・蒼光』が敵に命中した時、「白雷」の代わりに「雷鳴」を1重消費する(敵が「白雷」を所持していない場合は消費しない)。 1回のスキルが複数の敵に命中した場合は、最大で「雷鳴」を1重消費する。 この方法で「雷鳴」を消費した時も、「白雷」による追加ダメージが発動する。 | |
往日の栄光 おすすめ度 『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
銀白の残響 おすすめ度 攻撃が「銀星」の印を持つ敵に命中した時、0号・アンビーはターゲットの電気属性ダメージ耐性を12%無視する。 | |
ディレクターズ・カット おすすめ度 『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
前日譚の主人公 おすすめ度 「白雷」による追加ダメージを6回与えた時、電磁の渦が発生し、ターゲットとその周りの敵に0号・アンビーの攻撃力1000%分の電気属性ダメージを与える。 このダメージは『追加攻撃』とみなされる。 |
1凸と2凸が特におすすめ
0号アンビーのおすすめ凸数は、白雷による攻撃頻度を増やせる1/2凸です。アンビーの主力攻撃である追加攻撃の回数を増やせるので、大きく火力に貢献するほか、爽快感も向上するので、主力として使って行きたい方におすすめです。
凸よりモチーフ優先
0号アンビーモチーフの「純然たる犠牲」は会心ダメージを超大幅に伸ばしてくれます。コアパッシブの追加攻撃バフ量が自身の会心ダメージを参照することもあり、凸よりもモチーフを優先した方が高い性能を発揮できます。
0号アンビーのステータスとスキル優先度
ステータス
0号アンビーのステータスは限定強攻アタッカーとしては平均的で、基礎攻撃力が全キャラ中かなりの上位となっています。各種火力バフ効果も活かしやすく、会心や攻撃力などバランスよく伸ばすことが重要です。
スキル優先度
軌跡 | Lv上げ優先度 |
---|---|
主力の追加攻撃ダメージを伸ばすため、まずは特殊スキルとコアスキルを最優先で上げましょう。他にも0号アンビーの火力を少しでも伸ばすため、通常や終結→支援スキルと順に上げていきましょう。
スキル効果
通常攻撃:絶縁破壊
を押して発動:
前方に最大5段の攻撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
4段目の攻撃が敵に命中した後、を連打または長押しすると、素早く前方の敵の間をくぐり抜けながら攻撃する、最大で5回重複して発動できる。
0号アンビーの素材
0号アンビーに必要な素材まとめ
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必要ディニー
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※スキル全てを最大まで強化した際の必要数です。
昇格素材
Lv.20 | ![]() ![]() |
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Lv.30 | ![]() ![]() |
Lv.40 | ![]() ![]() |
Lv.50 | ![]() ![]() |
Lv.60 | ![]() ![]() |
スキル強化1箇所あたりの必要素材
Lv.2 | ![]() ![]() |
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Lv.3 | ![]() ![]() |
Lv.4 | ![]() ![]() |
Lv.5 | ![]() ![]() |
Lv.6 | ![]() ![]() |
Lv.7 | ![]() ![]() |
Lv.8 | ![]() ![]() |
Lv.9 | ![]() ![]() |
Lv.10 | ![]() ![]() |
Lv.11 | ![]() ![]() |
Lv.12 | ![]() ![]() ![]() |
コアスキル強化素材
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0号アンビーの声優とプロフィール
声優は種﨑敦美さん
0号アンビーの声優を担当しているのは種﨑敦美さん。出演された主な作品は以下の通り。
主な出演作品
- 『崩壊3rd』支配の律者
- 『SPY×FAMILY』アーニャ
- 『葬送のフリーレン』フリーレン
0号アンビーのプロフィール
アンビー、邪兎屋が創立して(文句なしに) 最初の従業員です。
新エリー都の住民ファイルによると、「アンビー・デマラ」とは彼女が邪兎屋に加入した後の身分であり、 「デマラ」という苗字は明らかにニコデマラから 取られたものでしょう。
邪兎屋の従業員として登録される前の、彼女の個人的な経歴および関連データはすべて不可思議な空欄になっています。
世間的な常識にかなり疎いアンビーではあアンビりますが、 戦いに精通した、 邪兎屋における最強 (諸説あり)の従業員です。
一番の趣味は映画鑑賞で、様々なジャンルを幅広く視聴しています。
内容を真剣に受け止めすぎるあまり、文字通り映画の内容を真に受けていると思われるふしが度々見られます。
そのため、一見すると感情を表に出しませんが、フィクションの物語に容易く心を打たれる傾向があります。
大好物はハンバーガーであり、「タンパク質、炭水化物、野菜を同時に摂れて味もいい上に値段もお手頃。
そんな食べ物はハンバーガーしかない」とのこと。
噂によると、アンビーはその出所不明の高い戦闘能力を見込んだニコに旧都付近の廃墟で「拾われた」そうです。
「あたしは持ち前の優しさであのコを拾ったんだから!…単に強そうだったからってワケじゃないわよ!」――By ニコ。
また普段の言動や戦い方から、アンビーは過去に何らかの軍事訓練を受けていたことが推測されます。
経歴に不審な空白があることからも、彼女と接触する際はある程度警戒心を保つことをお勧めします。

それに返しに来るのも早いし、もうすごい数の映画を観てるんじゃないかな。
お兄ちゃん、ちょっとは危機感もってる?ビデオ屋の店長が、 映画を観た数でお客さんに負けるなんて…さすがに恥ずかしいよ。

彼女は四六時中ヘッドホンをつけて…一体何を聴いているんだろう?
0号アンビーのキャラ紹介
装備を一新したアンビー

0号アンビーは、実装済みのA級のアンビーが装備を一新した姿です。新ストーリーでのある事件を「徹底的に解決」するために、かつて所属していたオブシディアン大隊シルバー小隊隊長の制服を纏っています。
11号はアンビーの「姉妹」

Ver.1.6予告番組にて、11号はアンビーの「姉妹」であると同時にシルバー小隊の元部下であったことが明かされました。また0号アンビーの秘話バナーではよく似た顔立ちのキャラがさらに2人登場しており、こちらでの掘り下げも期待できそうです。
新キャラ「トリガー」と共闘
0号アンビーの秘話では、失踪した11号を助けるために11号の現同僚であるトリガーとアンビーが共闘することが明かされています。これまで隠してきた、アンビーの軍人らしい一面も見られるかもしれません。
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