ゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の零号ホロウ:操り糸は誘うの報酬と概要です。解放手順や攻略のコツ、報酬についても掲載。ゼンゼロ遡影作戦のクリアにお役立て下さい。
遡影作戦の概要

参加条件 | ・「零号ホロウ・迷いの地」で「戦線掃討・難易度5」を1回クリア |
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迷いの地のチャレンジモードコンテンツ
遡影作戦は、零号ホロウ:迷いの地のチャレンジモード的立ち位置のコンテンツです。基本的な流れは「戦線掃討」とほぼ同じですが、ステージ毎に特殊な効果が設定されてより難しくなっています。
![]() | 難易度としては「戦線掃討」の難易度5よりやや難しい程度となっています。 |
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解放には先に迷いの地をプレイ

遡影作戦を解放するには、先に「零号ホロウ・迷いの地」をプレイする必要があります。「戦線掃討」の難易度5をクリアすると、迷いの地メニュー右下の「遡影作戦」が開けるようになります。
挑戦は自分のペースでOK
遡影作戦は、キャラ育成など自分のペースに合わせて挑戦しましょう。開催期限や期間限定報酬はなく、毎週の懸賞依頼のための周回効率も通常の戦線掃討よりは控えめです。
遡影作戦攻略のコツ
- ホロウ情報(ステージ効果)を確認しておく
┗低HP縛りや特定エリアが出現しないなど攻略に大きく影響するものも - 挑む編成は専用武装があるキャラがおすすめ
- ステージの進み方は戦線掃討とほぼ同じ
┗編成やステージ効果に合った武装とレゾブレムを集める - 選択ボスは好きな方でOK
1.ホロウ情報(ステージ効果)を確認

挑戦前に、ステージ詳細からホロウ情報(ステージ効果)を確認しましょう。デメリットや立ち回りに大きく影響するものも多いため、ステージに合わせた戦略を考えることが重要です。
2.編成は専用武装があるキャラがおすすめ
遡影作戦はステージ難易度が高いため、しっかりと育成の進んだ編成で挑戦しましょう。特に専用武装のあるキャラがおすすめで、最終ボスに弱点/耐性はないため属性を気にする必要はありません。
3.ステージの進み方は戦線掃討とほぼ同じ
ステージ進行の基本的な流れは、戦線掃討とほぼ同じです。通常通り、編成やステージ効果に合わせて武装とレゾブレムを集めながら進みましょう。
4.選択ボスは好きな方でOK

一部のステージでは、最終ボスでサクリファイスとジェペットのうち好きな方を選択できます。サクリファイスの方が厄介なギミックが少なく対処しやすいですが、道中で擬態残留物を取得できている場合はジェペットを選んでもいいでしょう。
遡影作戦のおすすめパーティ
アイコンをタップで移動します | |
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![]() ![]() ![]() ▼雅&柳の混沌編成 | ![]() ![]() ![]() ▼スターズオブリラ編成 |
雅&柳の混沌編成
雅→柳で混沌を狙う
強力な霜烈属性の状態異常を雅で発動し、それに対して柳で混沌を発生させて戦う編成です。雅は自身と味方にも状態異常蓄積効率UPを付与できるので、混沌を高頻度で狙って大ダメージを与えられます。
![]() | アストラによる控えからの継続バフとクイック支援交代のサポートで、スムーズに雅と柳の交代サイクルを回すことができます! |
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霜灼・破→感電のサイクルが重要
この編成では、雅が付与できる状態異常「霜灼・破」→「感電」で混沌を起こすサイクルが重要です。混沌を起こせないと次のサイクルまでスムーズに回せないので、状態異常の発動を確認しながら入れ替えましょう。
入れ替え候補
柳の枠はバーニス、アストラの枠はシーザーやリナ、ルーシーで代用可能です。雅以外のアタッカーを編成しない場合や、異常を雅だけにする場合はコンセプトが変わるため注意しましょう。
スターズオブリラ編成
火力バフと連携サポートでイヴリンを支援
ライトとアストラによる攻撃力/与ダメバフ、そして連携スキルのサポートでイヴリンを強化する編成です。強力な火力バフを継続付与しつつ、イヴリン主力の連携スキルの発動回数も増やせます。
![]() | アストラバフはクイック支援出場で、ライトバフは連携スキルで延長できるため、自然にバフを維持できる点も優れています。 |
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イヴリンとライトでサイクルを回す
開幕アストラで特殊スキルを使用したら、後はイヴリンとライトでクイック支援によるサイクルを回しましょう。基本はイヴリンで戦いつつ、モーションの長い連携スキル始めに合わせてライトに交代するのがおすすめです。
入れ替え候補
ライトの枠は撃破キャラやシーザーなどブレイク性能の高いキャラで代用可能です。特に上記3キャラは、それぞれ連携スキル与ダメ/攻撃力+シールド/ブレイク弱体のサポート性能も備えています。
ステージ別の攻略ポイント
赤い潮汐
特徴 | ・ボンプ商店利用時にギアコインの代わりにHPを消費 ・敵への与ダメージに応じて味方全体のHP回復 |
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ポイント | ・ボンプ商店利用後の戦闘マス開始時被ダメージに注意 ┗シーザーなどシールド持ち採用がおすすめ |
赤い潮汐では、味方全体のHPがレゾブレム利用のリソースとなり大きく増減します。ボンプ商店利用のタイミングでHPがごく僅かになりやすいので、直後の戦闘マス開始時には特に注意が必要です。
逆に無敵の多いアタッカーやシーザーがいれば、残りHPを使い切れるためレゾブレムを揃えやすくなります。
悪夢体験
特徴 | ・敵の耐久と火力が一律アップ ・戦闘開始時に味方全体のHP-75% ・開幕[逆境]スタイル一式を獲得 ・ギアコイン獲得量50%アップ |
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ポイント | ・さらに[逆境]スタイルを集めるのがおすすめ ┗低HPでの火力と安定感が大幅アップ ・シーザーなどシールド持ち採用も有効 |
悪夢体験では敵の攻防ステータスが大きく強化され、さらに低HPでの戦闘が強制されます。低HPで火力アップやシールドが発動する[逆境]スタイルの武装/レゾブレムが大活躍するので、積極的に集めましょう。
濃霧注意報
特徴 | ・マップが確認できなくなる ┗次の進路にも詳細不明の「迷霧エリア」が混ざるように ・迷霧エリアに進むたびに攻撃力/会心ダメ/異常マスタリUP |
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ポイント | ・「迷霧エリア」を選んで進む |
濃霧注意報ではマップの進路が確認できなくなり、代わりに「迷霧エリア」を選んで進むことでどんどん火力ステータスが上昇します。どうしても欲しいものがある場合以外は、「迷霧エリア」を優先的に選んで進みましょう。
非典型的キャンペーン
特徴 | ・ギアコインが非常に集めやすくなる ・ボンプ商店を出る際にギアコイン全消失 ・ギアコイン消費量に応じてその後の敵HP減少 (最大6,000コイン消費で-30%) |
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ポイント | ・各ボンプ商店ではギアコインを使い切る |
非典型的キャンペーンでは、ギアコインが非常に集めやすくなります。ただしボンプ商店を出る際に全てのギアコインを失うため、一度商店に入ったら全てのギアコインを使い切りましょう。
復讐者の歓待
特徴 | ・開幕[終結]と[機敏]スタイル一式を獲得 ・ボス5連戦のみのステージ構成 ・道中で追加のレゾブレムや専用武装入手はほぼできない |
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ポイント | ・[終結]と[機敏]スタイルで戦える編成で挑戦 ┗専用武装集めや特定の武装ありきの編成は△ |
復讐者の歓待では、[終結]と[機敏]スタイル一式を使用したボス5連戦のステージ構成となっています。道中で追加のレゾブレムや専用武装はほぼ入手できないので、[終結]と[機敏]スタイルで戦える編成で挑みましょう。
命を以て対価とす
特徴 | ・HPが非常に低く制限され、代わりに5回まで復活可能 ┗事実上の回数制HPに ・味方の火力ステータス大幅アップ |
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ポイント | ・シーザーなどシールド持ち採用が非常におすすめ ・[逆境]スタイルを最優先で集めよう |
命を以て対価とすでは、味方のHPが10%以下に制限され、さらに被ダメアップによりほぼ1発アウトの状態になります。シールド持ち採用に加えて、低HPを活かして[逆境]スタイルを揃えるのがおすすめです。
ホロウ資産運用セミナー
特徴 | ・ギアコインが非常に集めやすくなり、所持数が火力バフに転換される ・ボンプ商店が出現しなくなる |
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ポイント | ・ギアコインをバフに転換するレゾブレム/カードを収集 ┗レゾブレム「[ジェペット]安定牽制」 カード「金銭攻撃」 など |
ホロウ資産運用セミナーでは、ギアコインが非常に集めやすくなる代わりに消費できなくなり、所持数に応じて火力系ステータスが上昇します。
道中ではギアコインを集めつつ、さらに「偶然の出会い」エリアでギアコインをバフに転換するレゾブレム/カードを集めましょう。
佚を以て労を待つ
特徴 | ・非戦闘エリアへ進むたびに有利効果発動 ┗会心率アップ/ギアコイン獲得/敵のダメージダウン |
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ポイント | ・非戦闘エリアの優先度がやや高め ┗進みたいエリアがあれば無視して進んでもOK |
佚を以て労を待つでは、非戦闘エリアへ進むたびに有利効果が発生します。普段よりは非戦闘エリアの優先度が高まるものの効果はそこまで大きくないので、武装マスなど進みたいエリアがあれば無視して進んでもいいでしょう。
報酬一覧
全報酬合計数
各ステージ報酬
条件 | 報酬 |
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ステージ「赤い潮汐」をクリアする | |
ステージ「悪夢体験」をクリアする | |
ステージ「濃霧注意報」をクリアする | |
ステージ「非典型的キャンペーン」をクリアする | |
ステージ「復讐者の歓待」をクリアする | |
ステージ「命を以て対価とす」をクリアする | |
ステージ「ホロウ資産運用セミナー」をクリアする | |
ステージ「佚を以て労を待つ」をクリアする | 称号「遡影行者」 |
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