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【ゼンゼロ】式輿防衛戦「奇襲ノード1」の攻略情報まとめ【ゼンレスゾーンゼロ】

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【ゼンゼロ】式輿防衛戦「奇襲ノード1」の攻略情報まとめ【ゼンレスゾーンゼロ】

ゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の式輿防衛戦「奇襲ノード1」の攻略です。おすすめパーティ編成やクリアのコツについても掲載。ゼンゼロ式興防衛戦奇襲ノード1を進める際にお役立て下さい。

奇襲ノード攻略
第一第二第三第四第五
▶奇襲ノードの攻略情報まとめ
▶安定ノード/激変ノードの攻略はこちら
開催期間11月6日4:00(サーバー時間)まで

目次

奇襲ノードの概要

  • 時間制限なし
  • 挑戦目標は戦闘不能回数
  • 倒されても2回は復活可能

内容は紛争ノードの高難易度版

奇襲ノードは時間制限なし+挑戦目標が戦闘不能回数と、紛争ノードと似たコンテンツです。違いは紛争ノードよりも難易度が高く、期間限定コンテンツなので、期間内にキャラを育成して挑戦しておきましょう。

倒すより倒されないことが最重要

奇襲ノードは紛争ノードと同様に時間による制限や挑戦目標がなく、味方の戦闘不能回数によって評価されます。火力に自身がなくても、プレイスキルや耐久キャラの編成などでSクリアが狙えるコンテンツです。

ポイントボンプPoint!全ステージ共通で、1体も戦闘不能にならずにクリアすればSランクを取得できます。

挑戦開始前に「エーテルの露」を2つ獲得

復活

「エーテルの露」は、エージェントが戦闘不能になると自動でエージェントを回復させることができるアイテムです。味方の戦闘不能時に自動で消費され、約3秒後にHP全快/エネルギー0で復活します。

▶最強おすすめパーティ編成

奇襲ノード1の特徴

  • パリィ支援のブレイク値UP
  • 支援突撃の与ダメージUP

パリィ支援持ちのキャラを編成しよう

ブレイク狙い

奇襲ノード1ではパリィ支援によるブレイク値が上昇します。そのため、撃破キャラの編成と合わせてパリィ支援持ちのキャラでパーティを組めるとブレイクを狙いやすいです。

▶極限支援(パリィ・回避支援)のやり方とコツ
ポイントボンプPoint!撃破キャラ非採用のPTでもパリィ支援で十分にブレイクを狙えます。

支援突撃も重要なダメージソースになる

ブレイク状態中

奇襲ノード1では、上記の効果と合わせて支援突撃の与ダメージも上昇しています。そのため、積極的にパリィ支援をしつつ支援突撃を発動していくことで、ブレイクまでの過程でも効率よく敵のHPを削ることが可能です。

敵の属性相性

有利属性不利属性
前半炎電気
後半氷物理なし

前半のおすすめキャラと編成

炎属性アタッカー軸の編成

編成
炎編成11号11号クレタクレタベンベン

前半は炎属性が有利で、11号軸の炎編成が最適です。サポート枠は安定を重視した「ベン」がおすすめですが、育成が十分であれば「ルーシー」に入れ替えて時短を狙っても良いでしょう。

入れ替え候補

キャラ詳細
ルーシールーシー・ベンと入れ替え
・立ち回りや育成で倒されにくい場合に採用
・後半で使わない場合に採用
アンビーアンビー・クレタと入れ替え
・撃破キャラなら誰でもOK
・入れ替える場合はサポート枠を炎属性にする

電気属性アタッカーは非推奨

敵エネミーは電気属性に耐性があり、電気属性ダメージが与えにくくなっています。サポーターであれば影響は少なめですが、アタッカーを電気属性にすると敵を倒しにくくなるので注意しましょう。

後半のおすすめキャラと編成

氷or物理属性アタッカー軸の編成

後半は氷属性と物理属性が有利で、エレン軸の氷属性編成かジェーン軸の物理編成が最適です。シーザーは、氷編成のライカン/蒼角と入れ替えて運用しても強力なパーティになります。

入れ替え候補

キャラ詳細
クレタクレタ・セス/ライカンと入れ替え
・撃破キャラを編成したい場合に採用
リナリナ・蒼角/ルーシーと入れ替え
・氷編成でシーザーと合わせても◎
・貫通率バフが高レベルの敵に有効
パイパーパイパー・ジェーンと入れ替え
・採用する場合はセスorシーザーをルーシーに

非推奨キャラはいない

後半で出現する敵は属性耐性がないので、どんなキャラでも十分に活躍できます。炎属性は前半で有利なので、後半ではそれ以外のキャラを編成しましょう。

ポイントボンプPoint!アタッカーとサポーターを異なる属性にして混沌を狙っても良いでしょう。

ステージ詳細情報

ステージ効果

『パリィ支援』の与えるブレイク値が100%アップし、『支援突撃』の与ダメージが100%アップする。

挑戦目標と報酬

達成条件報酬
S
戦闘不能になった回数が累計0回
ポリクロームポリクローム×40
調査スコア調査スコア×100
ディニーディニー×20000
A
戦闘不能になった回数が累計2回以下
ポリクロームポリクローム×40
ノイズ低減原盤ノイズ低減原盤×5
ディニーディニー×15000
B
戦闘不能になった回数が累計6回以下
ポリクロームポリクローム×40
ノイズ低減原盤ノイズ低減原盤×5
ディニーディニー×10000

【前半】敵の弱点と耐性

敵(Lv.50)弱点耐性
狂乱暴徒炎電気電気
憤怒悪鬼炎電気電気

【後半】敵の弱点と耐性

敵(Lv.50)弱点耐性
殴打暴虐者氷
物理物理
なし
殴り屋氷
物理物理
なし

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