カムイニタイ(カンナカムイ)攻略のおすすめモンスター

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】カムイニタイ(カンナカムイ)攻略のおすすめモンスター

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】カムイニタイ(カンナカムイ)攻略のおすすめモンスター

サモンズボードにおけるカンナカムイが出現するダンジョン『カムイニタイ』の攻略方法を掲載しています。カンナカムイが使用するスキルや攻撃パターンを解説しているので、ダンジョン周回時の参考にして下さい。

目次

ダンジョンの基本情報

カンナカムイの出現フロア詳細

出現ダンジョン【神】カムイニタイ
「神威の光」
ボスの属性光属性|
制限ターン制限あり

ドロップするレアモンスター

攻略適正モンスター

カウンターパで攻略できる

道中は全て毒マスになっているので、ターン数を増やしたくない。反撃系スキルがあれば、相手のターンにもダメージを与えられるので短時間で突破できる。反撃はボスにも有効なので、ダンジョン攻略におすすめ。

おすすめモンスター例

攻略班のクリアパーティー

カウンターパーティー

バリスタ
(リーダー/フィニッシャー)
ケレース
(反撃付与)
フラマ
(反撃付与※自由枠)
ホルス
(補助)

攻略のポイント

第1階層~4階層までは、通常攻撃と反撃で突破。ボス戦はダメージスキルを受けないように立ち回り、ケレースやフラマのスキルでHPを削っていく。最後はバリスタの40倍カウンターでトドメを指す。

階層別の攻略

第1階層

▲初期配置は通常通り。道中は前階層の位置が継続される。

2~4階層の敵構成はこちら

第2階層

第3階層

第4階層

道中は全て毒マス

第1階層~4階層までは、全てのマスが毒効果になっている。対策として、毒の影響を受けない飛行や、ハート回復を共有できる全体化の能力持ちを数体パーティーに入れると良い。

1~4層の難易度は低い

第1階層~4階層目までは似たような敵構成となっており、敵に囲まれない限りは苦戦しないだろう。ボス戦に向けてスキルターンを調整しておこう。

ボス戦

KBでトラップを踏まないように注意

カンナカムイが設置する、即死ダメージのトラップが危険。自分から踏むことはなくても、ボスのノックバックスキルでトラップまで飛ばされる場合がある。ノックバック効果を持つ「三方冥風の構え」を確認したら、距離を取ろう。

残りHP15%で発狂

ボスは、残りHPが15%を下回ると発狂になり、全マスダメージと全マスダメージトラップ設置をするようになる。即死するほどのダメージではないが、何ターンも耐え続けるのは難しいため、発狂前に高倍率のスキルでHPを削りきろう

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新イベント
新キャラ
高難易度ダンジョン
サンマラカの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×