災い生まれし地(ロヴィアタル)攻略のおすすめモンスター

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】災い生まれし地(ロヴィアタル)攻略のおすすめモンスター

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】災い生まれし地(ロヴィアタル)攻略のおすすめモンスター

サモンズボードにおけるロヴィアタルが出現するダンジョン『災い生まれし地』の攻略方法を掲載しています。ロヴィアタルが使用するスキルや攻撃パターンを解説しているので、ダンジョン周回時の参考にして下さい。

目次

ダンジョンの基本情報

ロヴィアタルの出現フロア詳細

出現ダンジョン【神】災い生まれし地
「冥府の娘」
ボスの属性水属性|
制限ターン制限あり
ドロップロヴィアタル

攻略のポイント

HP依存ダメージスキルが有効

本ダンジョンでは、道中で100倍の闇属性呪い、99ターン継続で攻撃力が1、ボス戦では物理ダメージ%軽減スキルが使われる。そのため、攻撃力が影響されないHP依存でダメージを与えるスキルが有効。

固定ダメージスキルもおすすめ

自身の攻撃力に依存しないでダメージを与えられる、固定ダメージでも本ダンジョンでは通用する。固定スキルダメージ、固定ダメージトラップなどが使えるモンスターでの攻略も可能。

おすすめモンスター

HP依存ダメージスキル

HP依存ダメージスキルで攻めるなら、覚醒ランスロットやヴェルダンディなどのスキル共鳴柱持ちを入れてスキルの火力を底上げしよう。

階層別の攻略

第1階層

初期配置はこちら

1層目はスキル溜め

第1層目では、スキルを溜めつつ各個撃破しよう。どの雑魚敵もダメージスキルを持っているので、スキル回転が早いアタッカーである程度倒しておくと良い。

第2階層

初期配置はこちら

先制で攻撃力を1にされる

2層目では隙を突かれて、99ターンの間パーティー全体の攻撃力が1になってしまう。通常攻撃などのダメージが通らなくなるので、デバフ対策としてHP依存スキルで敵を処理しよう。

第3階層

先制で100倍の呪いにかかる

3層目でも隙を突かれてしまい、パーティー全体が100倍の闇属性呪い状態となってしまう。2層目で攻撃力が1にされているので、呪いによるダメージは低いが、この層もHP依存スキルでないと突破は難しい。

ボス戦

先制で物理ダメージ軽減

ボスのロヴィアタルは、先制で1ターンの間物理ダメージ%軽減状態となる。ボス戦も道中と同じくパーティー全体に攻撃力ダウンと呪い状態のままなので、HP依存ダメージスキルなどで攻めよう。

ボスの割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃15ターンの間、ボスの物理防御力がアップ
1ターン目縦横斜め二列のプレイヤーあhスキルターン+3
ダメージスキルを使用周囲マス+斜め二列に水属性ダメージ&HP40000回復マスを設置
残HP50%以下99ターンの間ボスのクリティカル率がアップ&周囲マス+斜め二列に水属性ダメージ&HP回復マスを設置

ボスの使用スキル

構えスキル効果
二方苦喜の構え左2マスにノックバック+水属性ダメージ
二方不猛の構え下2マスにノックバック+水属性ダメージ
三方産症の構え斜め二列に水属性ダメージ
二方産疼の構え下2マスに3ターンの麻痺を付与
三方産痴の構え上2マスに3ターンの間矢印が90度回転
二方辛旨の構え右2マス&左上1マスに水属性ダメージ

攻略班のクリアパーティー

HPディフェンスパーティー

第1~3層の攻略ポイント

ぼんのすけのリーダースキルでHPを4倍にし、耐久力を大幅に強化。スキルが溜まり次第発動しているだけで、道中は苦戦することなく突破できる。

ボス戦の攻略追記ポイント

ボス戦では強力なダメージを受けても、ハートアップや全体化持ちがいるのでHP回復にも困らない。有利属性がヤマタノオロチだけなので倒すのに多少時間はかかるが、安定した攻略が可能。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新イベント
新キャラ
高難易度ダンジョン
サンマラカの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×