ポケモンSVにおけるドードーの色違いと進化です。ポケモンSVドードーの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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ドードーの色違いと基本情報
体の色が緑色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 142 | 142 | 110 | 110 | 95 |
こうげき | 150 | 137 | 105 | 94 | 81 |
ぼうぎょ | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
とくこう | 95 | 87 | 55 | 49 | 36 |
とくぼう | 95 | 87 | 55 | 49 | 36 |
すばやさ | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 野生のポケモンから必ず逃げられる。
- ねむり状態になっても2倍の早さで起きられる。
- こんらん状態になると回避率が2倍になる。
タマゴグループ・努力値
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ドードーの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ドードー | - |
ドードリオ | ドードーレベル31で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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ドードーの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
ブルーベリー学園の出現場所
出現エリア |
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サバンナエリア |
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
固定シンボル位置情報
マップ | 現地 |
---|---|
ドードーはサバンナ休憩所1付近に多く生息している。上記画像の場所に固定で出現するので見当たらない場合は狙ってみよう。
ドードーの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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ドードーのうもう | 使用するわざマシン無し |
ドードーが覚える技
- 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 通常の攻撃技。
- 必ず先制できる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- HP以外の全能力の中からランダムで1つが2段階上がる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 通常の攻撃技。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力が2倍になる。
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