ポケモンSVにおけるアブリーの進化と色違いです。ポケモンSVアブリーの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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アブリーの色違いと基本情報
体の色が薄いピンク色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 147 | 147 | 115 | 115 | 100 |
こうげき | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
ぼうぎょ | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
とくこう | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
とくぼう | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
すばやさ | 149 | 136 | 104 | 94 | 80 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 戦闘終了時にあまいミツを拾ってくることがある。
- 技の追加効果を受けない。
- 味方のポケモンは眠らなくなる。
タマゴグループ・努力値
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アブリーの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
アブリー | - |
アブリボン | アブリーレベル25で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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アブリーの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星1レイド(キタカミ)で捕まえる
出現場所マップ
フジの池周辺に出現
出現レベル | 69レベル程度 |
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マップ南西のフジの池周辺に出現。小さく見えづらいが、簡単に出会えるので周辺を探してみよう。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
アブリーの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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アブリーのこな | 使用するわざマシン無し |
アブリーが覚える技
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 通常の攻撃技。
- 相手をまひ状態にする。でんき/くさタイプ、粉が効かない相手には無効。
- 相手の回避率を2段階下げる。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手と自分が持つ道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分の特攻、特防、素早さが1段階ずつ上がる。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 通常の攻撃技。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 味方に使用すると最大HPの半分を回復する。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンの素早さが1段階下がる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。相手の場に既にねばねばネットが設置されている場合は失敗する。
- 30%の確率で相手の特攻を1段階下げる。
- 味方の特防を1段階上げる。
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