クレセリアの色違いと種族値・弱点と技

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【ポケモンSV】クレセリアの色違いと種族値・弱点と技【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるクレセリアの色違いと種族値です。ポケモンSVクレセリアの弱点タイプや入手方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

クレセリアの色違いと基本情報

アイコン

エスパー
全国図鑑No.488
パルデア図鑑-
性別
高さ/重さ1.5m/85.6kg
出現Ver

体の色が全体的に明るい紫色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
120
33/ 849
こうげき
70
483/ 849
ぼうぎょ
110
82/ 849
とくこう
75
352/ 849
とくぼう
120
40/ 849
すばやさ
85
262/ 849
種族値合計
580
84/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP227227195195180
こうげき134122908167
ぼうぎょ178162130117103
とくこう139127958572
とくぼう189172140126112
すばやさ1501371059481

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. むしゴーストあく
  2. かくとうエスパー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. じめんタイプの技を受けない。
  2. 夢特性なし
    -

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループタマゴ未発見
獲得努力値-
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

クレセリアの進化情報

進化条件

クレセリアに進化先はありません。

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型エスパー
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型どくはがねフェアリー
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選

おすすめの技構成

専用技

  1. 自分を「ひんし」にして、次に出す自分のポケモンのすべてのHP・状態異常・PPを全回復する。
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

クレセリアの出現場所と入手方法

入手方法
  • ポケモンHOMEで過去作より連れてくる

クレセリアの入手方法

ポケモンホーム連携で連れてくる

輸送

クレセリアはHOME連携によりSVに連れてくることができるようになったポケモン。過去作で捕まえてHOMEから連れてこよう。

過去作での入手方法

ホーム連携で連れてくるクレセリアは入手方法が限定されている。

タイトルレベル入手方法
BDSP70おすすめ度:★★★
まんげつじまイベントをクリア後にシンオウ地方を逃げ回る
アルセウス70おすすめ度:★★★
メイン任務23のイベントで迎月の戦場で出現
剣盾70おすすめ度:★★
ダイマックスアドベンチャーの最奥でランダムに出現
GO20か25
(未強化時)
おすすめ度:・・
期間限定のレイドバトルイベントで出現
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ホーム連携のやり方ホーム連携のやり方ホーム解禁ポケモン一覧ホーム解禁ポケモン一覧

クレセリアが覚える技

    1. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    2. 自分の回避率を1段階上げる。
    3. 5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力を下げられなくなる。交代しても効果は続く。
    4. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    5. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    6. 必ず先制できる。自分と味方1体の位置を交代する。
    7. 急所に当たりやすい。
    8. 急所に当たりやすい。
    9. 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
    10. 5ターンの間、自分と味方は状態異常にならない。交代しても効果は続く。
    11. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    12. 30%の確率で相手の特攻を1段階下げる。
    13. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    14. 自分を「ひんし」にして、次に出す自分のポケモンのすべてのHP・状態異常・PPを全回復する。
    15. 自分と味方のHPが最大HPの1/4ずつ回復し、状態異常も回復する。
    16. 相手の命中率を1段階下げる。
    17. 相手の素早さを2段階下げる。
    18. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    19. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    20. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    21. 70%の確率で自分の特攻を上げる。
    22. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    23. 必ず命中する。
    24. 相手の素早さを1段階下げる。
    25. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    26. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    27. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    28. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    29. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    30. 20%の確率で相手をひるませる。
    31. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    32. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    33. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    34. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    35. 通常の攻撃技。
    36. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    37. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    38. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    39. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    40. 通常の攻撃技。
    41. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    42. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    43. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    44. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    45. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    46. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    47. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    48. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    49. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    50. 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
    51. 使用した次のターン動けなくなる。
    52. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    53. 使用した次のターン動けなくなる。
    54. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    55. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    56. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    57. 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
    58. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    59. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    60. 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。

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    じめんひこうエスパーむし
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