ポケモンSVにおけるクレセリアの色違いと種族値です。ポケモンSVクレセリアの弱点タイプや入手方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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色違い・種族値・弱点・特性
クレセリアの色違いと基本情報
体の色が全体的に明るい紫色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 227 | 227 | 195 | 195 | 180 |
こうげき | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
ぼうぎょ | 178 | 162 | 130 | 117 | 103 |
とくこう | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
とくぼう | 189 | 172 | 140 | 126 | 112 |
すばやさ | 150 | 137 | 105 | 94 | 81 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- じめんタイプの技を受けない。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | タマゴ未発見 |
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獲得努力値 | - |
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クレセリアの進化情報
進化条件
クレセリアに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
火力アップ型 | 元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力! |
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カウンター型 | 自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう! |
おすすめの技構成
専用技
- 自分を「ひんし」にして、次に出す自分のポケモンのすべてのHP・状態異常・PPを全回復する。
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クレセリアの出現場所と入手方法
- ポケモンHOMEで過去作より連れてくる
クレセリアの入手方法
ポケモンホーム連携で連れてくる
クレセリアはHOME連携によりSVに連れてくることができるようになったポケモン。過去作で捕まえてHOMEから連れてこよう。
過去作での入手方法
ホーム連携で連れてくるクレセリアは入手方法が限定されている。
タイトル | レベル | 入手方法 |
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BDSP | 70 | おすすめ度:★★★ まんげつじまイベントをクリア後にシンオウ地方を逃げ回る |
アルセウス | 70 | おすすめ度:★★★ メイン任務23のイベントで迎月の戦場で出現 |
剣盾 | 70 | おすすめ度:★★・ ダイマックスアドベンチャーの最奥でランダムに出現 |
GO | 20か25 (未強化時) | おすすめ度:★・・ 期間限定のレイドバトルイベントで出現 |
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ホーム連携のやり方 | ホーム解禁ポケモン一覧 |
クレセリアが覚える技
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 自分の回避率を1段階上げる。
- 5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力を下げられなくなる。交代しても効果は続く。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 必ず先制できる。自分と味方1体の位置を交代する。
- 急所に当たりやすい。
- 急所に当たりやすい。
- 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
- 5ターンの間、自分と味方は状態異常にならない。交代しても効果は続く。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 30%の確率で相手の特攻を1段階下げる。
- 技を使った2ターン後に攻撃する。
- 自分を「ひんし」にして、次に出す自分のポケモンのすべてのHP・状態異常・PPを全回復する。
- 自分と味方のHPが最大HPの1/4ずつ回復し、状態異常も回復する。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 通常の攻撃技。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
- 通常の攻撃技。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 技を使った2ターン後に攻撃する。
- 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
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