ポケモンSVにおけるフワライドの弱点タイプと色違いです。ポケモンSVフワライドの進化や努力値、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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フワライドの色違いと基本情報
体全体が黄色っぽい
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 257 | 257 | 225 | 225 | 210 |
こうげき | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
ぼうぎょ | 105 | 96 | 64 | 58 | 44 |
とくこう | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
とくぼう | 116 | 106 | 74 | 67 | 53 |
すばやさ | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 接触する技で「ひんし」になると、接触した相手のHPを最大HPの1/4減らす。
- 持っていた道具がなくなると素早さが2倍になる。
- やけど状態になると特殊技の威力が1.5倍になる。
タマゴグループ・努力値
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フワライドの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
フワンテ | - |
フワライド | フワンテレベル28で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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フワライドの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる(スカーレット)
- 星5レイド(パルデア)で捕まえる
- 星4レイド(パルデア)で捕まえる
パルデア地方の出現場所
出現エリア | |
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西2番エリア | 西3番エリア |
東3番エリア | プルピケ山道 |
ナッペ山 | 南6番エリア |
北1番エリア |
チャンプルタウン付近で遭遇できる
出現レベル | 31レベル程度 |
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フワライドは夜に活動する。チャンプルタウンやナッペ山の入口など山に生息している。チャンプルタウン付近は、進化前のフワンテも一緒に出現するので図鑑埋めに適している。
フワライドの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
---|---|
フワンテのガス | 使用するわざマシン無し |
フワライドが覚える技
- 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。消えている間は技が当たらない。守りを無視して攻撃できる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手の攻撃の能力値と同じ値だけ自分のHPを回復し、相手の攻撃を1段階下げる。すでに最大まで下がっていると失敗する。
- 通常の攻撃技。
- 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
- 自分の回避率を2段階上げる。ただし、「のしかかり」「ふみつけ」などの一部の技が必ず命中し威力2倍で受けるようになる。
- 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 「たくわえる」を使った分だけ威力が上がる。使うと「たくわえる」の効果はなくなる。
- 「たくわえる」を使った数だけHPが多く回復する。1回目は最大HPの1/4、2回目は最大HPの1/2、3回目は全回復する。「たくわえる」を使っていない時は失敗する。
- 自分の防御と特防を1段階ずつ上げる。技「のみこむ」と「はきだす」の効果を上げる。3回までたくわえられる。
- 使った後に「ひんし」になる。
- 次の自分のターンまでに相手の攻撃で「ひんし」になると、相手も「ひんし」になる。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 使った後に「ひんし」になる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 急所に当たりやすい。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
- 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手をやけど状態にする。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分の特防を2段階上げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。消えている間は技が当たらない。守りを無視して攻撃できる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 自棄になった勢いで攻撃する。前のターンに技を外していると威力が倍になる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
- 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
- 相手の回避率を1段階下げる。相手の「リフレクター」などの効果や、お互いの「まきびし」などの設置技の効果を無効化する。
- 相手の能力ランクの変化を元に戻す。必ず命中する。
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