ポケモンSVにおけるネオラントの色違いと進化です。ポケモンSVネオラントの弱点タイプや出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ネオラントの色違いと基本情報
体がカーキと白色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 176 | 176 | 144 | 144 | 129 |
こうげき | 133 | 121 | 89 | 80 | 66 |
ぼうぎょ | 140 | 128 | 96 | 86 | 72 |
とくこう | 133 | 121 | 89 | 80 | 66 |
とくぼう | 151 | 138 | 106 | 95 | 81 |
すばやさ | 157 | 143 | 111 | 100 | 86 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 天気が雨の時、素早さが2倍になる。
- みずタイプの技のダメージを受けず、特攻が1段階上がる。自分以外が受けるみずタイプの技を引き寄せる。
- やけど状態にならない。
タマゴグループ・努力値
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め! |
---|
▶ダメージ計算機はこちら |
ネオラントの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ケイコウオ | - |
ネオラント | ケイコウオレベル31で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選New! 誰でも気軽に投稿できる育成論 |
---|
▶みんなの育成論はこちら |
ネオラントの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所
出現エリア | |
---|---|
西パルデア海 | 北パルデア海 |
マリナードタウン南西の海に出現
出現レベル | 40レベル程度 |
---|
マリナードタウンから南西の岩礁地帯近くで遭遇できる。晴れている日中に出会いやすく、ケイコウオと一緒に出現しやすい。
出現エリア | |
---|---|
コーストエリア | ポーラエリア |
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
固定シンボル位置詳細
出現場所 | 出現場所詳細 |
---|---|
ネオラントはブルーベリー学園のコーストエリアに出現。コーストスクエアから北東に進んだ水上に固定で出現するので、見当たらない場合は上記マップ画像の付近を探してみよう。
ネオラントの落とし物
落とし物
ネオラントが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 相手をみずタイプにする。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手が自分とは異なる性別の場合、相手を「メロメロ」状態にする。「メロメロ」状態になると、50%の確率で攻撃できなくなる。
- 5ターンの間、自分と味方は状態異常にならない。交代しても効果は続く。
- 使用後ターン終了時に最大HPの1/16回復する。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 1ターン目に飛び跳ねて2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 急所に当たりやすい。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 通常の攻撃技。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 通常の攻撃技。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
ログインするともっとみられますコメントできます