ポケモンSVにおけるストリンダーの色違いと進化です。ポケモンSVストリンダーのハイローの違いや種族値、夢特性、弱点タイプ、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ストリンダーの色違いと基本情報
全体的に赤っぽい
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 182 | 182 | 150 | 150 | 135 |
こうげき | 165 | 150 | 118 | 106 | 92 |
ぼうぎょ | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくこう | 182 | 166 | 134 | 121 | 107 |
とくぼう | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
すばやさ | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 音技の威力が1.3倍になる。自分が受ける音技のダメージを半分にする。
- 威力が60以下の技の威力を1.5倍にする。威力が変わる場合は変化後の威力を参照する。
タマゴグループ・努力値
全体的に赤っぽい
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 182 | 182 | 150 | 150 | 135 |
こうげき | 165 | 150 | 118 | 106 | 92 |
ぼうぎょ | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくこう | 182 | 166 | 134 | 121 | 107 |
とくぼう | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
すばやさ | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 音技の威力が1.3倍になる。自分が受ける音技のダメージを半分にする。
- 威力が60以下の技の威力を1.5倍にする。威力が変わる場合は変化後の威力を参照する。
タマゴグループ・努力値
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ストリンダーの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
専用技
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
音技のためみがわりを貫通出来る上、特性パンクロックの対象のためストリンダーのメインウェポンとして採用される。
ストリンダー(ハイのすがた)のおすすめ技
特性パンクロックで強化される専用技とばくおんぱを採用。タイプ一致のヘドロばくだんと相手をまひにできるほっぺすりすりが強力。
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ストリンダーの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星5レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
ベイクタウン周辺と洞窟に出現
出現レベル | 40程度 |
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ストリンダーはベイクタウン周辺の草むらと、ベイクタウンの東側から入れる洞窟「ベイク空洞」に出現。
ストリンダーの落とし物
落とし物
ストリンダーが覚える技
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手をまひ状態にする。
- 相手の攻撃と特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 戦闘中にきのみを食べた後に使えるようになる。
- 相手の攻撃と特攻を1段階ずつ下げる。必ず命中する。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分の攻撃を1段階上げ、素早さを2段階上げる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず命中する。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 多くの技の中からランダムで1つ使う。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
- 相手の特攻を2段階下げる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
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