ポケモンSVにおけるミガルーサの弱点タイプと進化です。ポケモンSVミガルーサの色違いや努力値、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ミガルーサの色違いと基本情報
エラが緑色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 197 | 197 | 165 | 165 | 150 |
こうげき | 169 | 154 | 122 | 110 | 96 |
ぼうぎょ | 137 | 125 | 93 | 84 | 70 |
とくこう | 143 | 130 | 98 | 88 | 74 |
とくぼう | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
すばやさ | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 相手の特性を無視して技を出せる。攻撃後に受ける効果は消えない。
- 相手を切る技の威力が1.5倍になる。
タマゴグループ・努力値
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ミガルーサの進化情報
進化条件
ミガルーサに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
専用技
- 自分のHPを半分削り、攻撃と特攻と素早さを2段階ずつ上げる。
みをけずるは最大HPの1/2を消費して攻撃・特攻・素早さを2段階ずつ上昇させる強力な技。ミガルーサ自身の種族値はそこまで高くないためみをけずるは積極的に採用したい。
ミガルーサのおすすめ技
特性きれあじで強化される3種の技に専用技のみをけずるを採用。特性かたやぶりの場合はアクアブレイクやサイコファングなど威力の高い技の方がおすすめ。
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ミガルーサの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
オージャの湖で出現
出現レベル | 49レベル程度 |
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ミガルーサはオージャの湖でライド技「なみのり」をしていると積極的に体当たりをしてくるぞ。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
野生テラスタルの詳細
レイドではない野生テラスタルの場所
フリッジタウン西に出現
テラスタイプ | |
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レベル | Lv49 |
覚えている技 | きりさく サイコカッター アクアカッター じこさいせい |
ナッペ山に、テラスタル固有シンボルのミガルーサが出現する。レベルが49と高いので、手持ちを育成してから挑もう。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧ミガルーサの落とし物
落とし物
ミガルーサが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 必ず先制できる。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
- 急所に当たりやすい。
- 急所に当たりやすい。
- 自分のHPを半分削り、攻撃と特攻と素早さを2段階ずつ上げる。
- 急所に当たりやすい。
- 急所に当たりやすい。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 自分はひんしになるが相手に消費したHP分のダメージを与える。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 急所に当たりやすい。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 最大HPの半分を回復する。
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