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最初に、5秒の止めてる間に技回復して連打できるのでは?と言ってたのは、モーション加味するとできないですね。それできたら強すぎますもんね。
ガッツ停止は良くも悪くもガッツダメ相当の効果でしかないということですね。
そうなんか。
まあ、だとしても、ガッツ停止とガッツダメの比較では関係ないんじゃ無いかな。
ガッツダメSでも同様に攻撃演出中な敵だけガッツ回復するわけだし。
ミリムの演出が長いか否かの問題だと思うけど、個人的にはミリムの演習が特段長いようにも感じないな。テンポ良いアニメーションだと思うけど。
技使用中はガッツ回復しないっていうのが通説と聞いたね
流石に動画で確認まではしてないけど
原作から同じシステムで通してきてるし、体感でも回復してないように思う
まぁ、実際ガッツダウン技は性能と消費ガッツ見合ってないのが現状よ
ハメ技つってもこれ命中すること前提だしガッツダウン技の大半低ダメだからはずしてカウンターで相手の攻撃当てられて判定負けなんて食らうくらいなら素直に高命中技でダメ与えた方が現実的なんだわ
技攻撃中は相手だけじゃなく、自分もガッツ回復してると思うぞ。
モーションが5秒以上でそこで停止時間が切れるならハメ技はできないが、技モーション中の回復マイナス技効果分の減少という意味では停止だろうがガッツダウンだろうが変わらんと思うぞ。
まあ、現環境で輝く場面が無いのはガッツダウンと同様ほぼ無いがな。
え、技撃ってる間の相手のみ回復は、5秒間だけしないよって事じゃないの?
そもそも技の時間が7秒近くあって、評価すべきかかなり微妙よな。長いって事はそれだけ相手だけガッツ回復する時間が長いって事だから、不利な要素しかない。
CPU相手なら、長い技撃って時間切れとか狙えるにしても、現状それが求められる場面ってないし
まあ、現状ガッツダウンが生きる場面が無いからな。ローマスでも結局ガッツダウンは輝かなかったしなー
そして、今回ミリムのギガライトニングでガッツ停止が出てきたから、ガッツダウン撃つくらいならガッツ停止でよくね?という気もする。
ピクシーのガッツ回復速度なら、5秒あれば2発目打てるから、命中させ続ければずっとガッツ停止できるし。
モンスターファーム1とか2の世界ならめちゃつよなんだろうけどね。