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いや、議論があちこち飛んでるけど、停止とガッツ現象が同じというのは、「モーション中のガッツ停止時間が停止するだけ」という話に対して、それならガッツ停止とガッツダウンは同じだな、って話なのだが。別のところで、モーション外では徐々に減少と、一時に減少で違うとも言ってる。
なので、その話に、「量が違う」と言われても論点違いますということですね。
モーション中に5回復する場合、モーション中に5秒停止は5回復して、5ガッツ現象するのと同じです。「徐々に効果が生じる」というガッツ停止の特徴が、モーション中で完結するならなくなっちゃってますね、という話なんですよ。
その話がそもそも、本論ではなく余談なのに、そこに焦点が当たって、「ガッツ現象Sならば」みたいな話になると、噛み合わなくなるんですね。
ヒガンバナの話は、使う場面が無いよね、対人なら強いかもしれんけどで基本終わってます。
ガッツ停止は一瞬余談でいれて、モーション中完結するから強く無いとの指摘を受けて、確かにそうだねで終わってるんよ。
普通に考えて減ると停止は一緒じゃないわな。
ゴミみたいな量なら一緒と言えるけど、大きくなった時を考えれば結果が全然違う。
ガッツ100ダウンと回復15秒禁止が一緒ですなんて理屈はさすがに飛躍しすぎかな
勝手に誰でも分かるガッツダウンの量の話にすり替えたくせに、おれを分かってない呼ばわりするとかもう意味分からんね。
おれは初めからガッツ残量を減らせるSは強いという話しかしてないから、良い加減理解してくださいね。
分かんねえやつだな、ガッツ停止がダウンと同様の効果なんて小学生が考えても分かる話だろ。そこじゃないって。
ガッツダウンはSなら残量を減らせて、それが強いって言ってんだよ。
大体おれは歌うが強いと言っただけで、ガッツダウン技と停止を同義にしたのはお前だよ。中途半端なガッツダウンが強いだなんて一言も言ってねえわ。
だからあなたの言ってることは停止と減るの違いではなく、そのダメージ量の多寡の話をしているんだろ。
ガッツ30あって、モーション中に本来50になるところを30のままなのと、モーション中に50になってガッツ30減らして20にするのとは、ガッツマイナスの威力が強いか弱いかの話なんよ。
俺はモーション中に完結するならガッツ減少とガッツ停止は同じという話をしていて、そっちはその威力がAなのか Sなのかみたいな威力の話をしてるんよ。
全然違います。技発動時にガッツ30あって、減らなければ即技使える状況なんかを考えてみな。
減ってしまったらこっちは最速攻撃出来なくて、相手のみ攻撃出来る権利がある状態だから、状況がまるで違うわ。
バトルシステム理解したような顔で技の評価すんな。