掲示板

【LINEモンスターファーム】雑談・質問掲示板【LINEMF】

最終更新: 2024年7月6日 23:58
999+
みんなの最新コメントを読む

LINEモンスターファームに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

雑談掲示板:ご利用規約

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

公式Discordサーバーに参加しよう!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのブリーダー 4364

>>4362
現時点では、ハートメダル交換所のラインナップは「常設モンスターのみ」です。
なので、限定モンスターは登場時のガチャでレベルを上げないとその後レベルをあげることは、復刻時や常設落ち後に一回30枚ずつちまちまメダルをためるしかランクをあげる手段はありません。

近く来るアニバーサリーが、古い限定モンスターのハートメダルが実装される最後のチャンスでしょう。個人的には復刻落ちしたモンスターくらいはハートメダル追加して欲しいですね。

名無しのブリーダー 4363

ブリーダー対抗戦の消化機能のアンロックの仕方について教えてください!

名無しのブリーダー 4362

>>4361
ハートメダルにしんりゅうは現時点で出てくる事は無いと思います。
一つは最近出たばっかりのモンスターだから
もう一つはハートメダルのラインナップは始まってからほとんど追加してないからです
なので追加は現時点ででないかと思います
上記はあってるかはわからないですが多分そんな感じだと思います。

名無しのブリーダー 4361

初めてまだ5日の初心者なんですが質問させてください
ハートメダルで交換できるハートは所持モンスターなのはわかるんですが、シンリュウなどのキャラは出たばかりだから追加されていないのでしょうか?
またそうだった場合大体どれくらいでラインナップに追加されますか…?

名無しのブリーダー 4360

>>4359
ただ、僕の個人的な予想だと、アニバで超壊れ性能のアシカが来て、総合力サイドもインフレすることで、地形属性が圧倒的要素の時代は2ヶ月で終焉するのでは?と思ってますけどね。これは空想ですが。属性修行UP 40%とかくるかも。

名無しのブリーダー 4359

>>4358
ですね。すごい大変だって言ってました。
まあ、無課金なら総合Aの個体量産して、幸運にもM地形ついた奴一体ずつ全属性作れればラッキーという感じですかね。
ランクAの地形M個体の方がランクSの地形S S個体より強いらしいので。

名無しのブリーダー 4358

>>4357
OMGそんなに多いんだ...すごい環境ですね
アシカのイベント発生も運、大会で適正上昇も運、完全に運ゲーですね

名無しのブリーダー 4357

>>4356
いえ、アシカと大会で
S→S+→S S→S S+→Mと確か4段回あげる必要があるみたいです。なので、最低でも地形イベ持ちアシカ2枚、望ましいのは3枚〜4枚なので、地形イベ以外の要素をセットに組み込む余地はほとんどないらしいです。

名無しのブリーダー 4356

>>4355
そうなんですね!
秘伝で上げられるのはSまでで、アシカ効果と地形公式大会で二段階上がるって感じですかね?

名無しのブリーダー 4355

>>4354
はい。というかあらゆる要素に優先して地形適性Mが最優先らしいですよ。近く発表される新時代アシカ評価ではテレースがNo.1とか

名無しのブリーダー 4354

地形適正s+の上があるってマジですか?

名無しのブリーダー 4353

>>4352
世間ではもっぱら、今後地形適性UPイベの含まれない無いアシカはゴ○クズだと(涙)
火山以外は当然テレース使わないけど他の地形アシカ使うから、今後地形適性UP増えていけばスザク氏使わない時代も近いとか。ありがとうございます。でもしばらくは友人スザクで続けようと思います。

名無しのブリーダー 4352

>>4351
黒と火山育成の時だけテレースじゃね?
他育成だったらテレースいらねーよ

名無しのブリーダー 4351

俺の数少ない完凸アシカのスザクがお亡くなりになったってマ?フレ、無凸テレースに変えるべき?

名無しのブリーダー 4350

>>4348
過去最高のガチャではありましたが、流石に3月のアニバでは一段インフレしてギアスが過去の産物になるようなインフレがきますよ!!

ランスは因子周回でも多くの属性と相性が良いと言われている特殊な個体なので、配布ランスの復刻は期待したいところですけどね(*´Д`*)
ガチャは一度だけ宣言してますが、配布は復刻しないとは言ってないので可能性はあるかもです。

名無しのブリーダー 4349

>>4347
回答ありがとうございます!
不具合なんですね!
自分だけじゃ無くて良かったです!

名無しのブリーダー 4348

>>4345
ありがとうございます!このゲームを始める前に終了してしまったたいたので残念です。次のコラボなどに期待します。。

名無しのブリーダー 4347

>>4344
一緒です。トロフィー図鑑では獲得になってません。不具合でしょうね。

名無しのブリーダー 4346

ギアスガチャ復刻したら返金騒動だな
まあ、あれだけ盛大にイベントやってくれたから参加したユーザーからすれば思い残すこともなくて満足してるだろう。
もう一回復刻コラボされても既存ユーザーにはメリット無いし、それなら新コラボ企画やってく方が利益面から見ても良い

名無しのブリーダー 4345

>>4343
可能性はゼロではありませんが、限りなく薄いと思います。理由は2点

1・ガチャの名前に赤字で「今しか入手できない!!」と強調していたこと

2・他の限定では注書で「今後のガチャで復刻する可能性がある旨」が記載されているが、ギアスガチャのみその注書がなかったこと

以上より復刻の可能性は極めて低いと思います。
注書の記載漏れがミスで、今しか入手できない!も普通の限定のように常設でないことの確認だった可能性もゼロではありませんが、出したら商法上の法律に反しそうな感じです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
新システム/イベント情報
新モンスター
新アシストカード
便利ツール/おすすめ記事
シナリオ情報
モンスター/アシストカード
血統の特徴と戦い方
効率育成解説
グランドスラム情報